ひつじのことば的日記なワケよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼかぁ、幸せだなぁ。 ←アニメ見てるときが。

<<   作成日時 : 2005/03/05 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
昨日の深夜、仕事先のコンビニに親子連れ見参。
良く買い物に来る親子で、母一人子一人。母子家庭か。
いや、ごめんなさい。プライバシー範疇ですね。つーか、余計なお世話でした。
お母さんがコピーしてる間に子供動き回る。いつもの事だけど動き回る。
夜中の1時ですよ。元気ですな。つーか、仕事のジャマ。
コピー終わったお母さんと一緒に、店内で買い物していたとき、
ふと、その4、5歳くらいの男の子が言った。
「あっっ、チンコ立っちゃった」
「はぁ!? バカじゃないの!?」
股間押さえてボソッと言ったその子に、お母さん間髪入れずにボソッとツッコミ。
えぇ゛ぇ゛ーー、お母さん家で何教えてんすかーーー!!
お母さんも恥ずかしかったかもしんないけど、隣りで聞いてた俺も恥ずかしかったよ。

今、コーラのダイエットとかレモンウォーターとかアミノサプリとかに、
映画゛ローレライ゛のフィギュアが付いてんのね。7-11限定らしいが。
お店でそれを品出しする際は、゛ベタ付け゛と言って、
通常のドリンク商品に、別に納品されたフィギュアを一つ一つ首に付けていく事になる。
いつもはビニール製の袋でそのままフィギュアが入ってるものなのだが、
今回は紙製の箱で、なんだか豪華。
袋と違って横に広がらないから、ピッシリとキレイに棚に並べられるかと思ったが、
なんの。箱を付けると凄く頭でっかちになるため、すぐに頭同士が押し合って転倒する。
押されて棚から落ちようものなら、紙の箱なだけにすぐに破ける。
初日で3つの箱をダメにした。てへ。
つーか、ゴーサイン出す前にしっかりと検証やテストをして下さい、上の人。

そうそう、Amazonに注文してある゛ダ・ガーン゛のBOXの件。
さすがに発売して一週間も未発送のまま放置、というのはあまりにオカシイと思い、
先日メールで問い合わせてみた。
いや、商品ページ見ると、「在庫3点です」とか表示されてるし。ちと焦った。
んで、次の日に何の返答もなく、でも商品は発送準備に入ってる。
Amazonって、発送状況が逐一チェックできるのよ。今ってドコもそうなのかな。まぁ、便利だよね。
でも何の返答も無いのに、作業だけが進行したってのは、怪しくね?
ひょっとしてこのまま配送してきて、この件流しちゃおうとしてる? ←ひねくれ。
なんで、すぐにまたメールで問い合わせ。
明らかに忘れてたんだろうから、取りあえず謝れと。一応それが筋ではなかろうかと。
そんな下地を何重ものふんわりオブラートで包み焼きにして、送信。
ビンゴでした。
いや、言ってみるもんだね。言わないとどこまで放置されてたんだろうか。つーか、ちゃんとデータとかチェックしといてください。
配送予定日は25〜27日って書いてあったんだから。
で、今日あたり届くんだろうけど、そうすると、
9日発売の゛ゴウザウラー゛のBOXと分けて発送を頼んだ意味があんまり無いんだよね。
ここまで来たらあと4、5日待って一緒に送ってもらっても構わないんだけど。送料も一つで済むし。
Amazon使ったの2度目だけど、
前回は注文して1週間経ってから、在庫が確保できませんでしたってメールが来たんだよね。
こう言う事って良くあるんだろうか?
安いし簡単だから、いっその事DVDとかCDはAmazonで注文していこうかと思ってたんだけどな。

昨日で゛魔法少女隊アルス゛が最終回でした。
なんか、だいぶ強引な感じがしたけどな。
急に2話放送したりしなかったりで、あれ、俺何話か見逃してんのか?
と思う繋がり方があったり。
回想シーンでの、エバちゃんの変わり様が笑えた。
毎回、まるで違う絵柄で進行していったから、上手い下手に関わらず歳が上がったり下がったりしてる様に見える。
演出や設定は、さすがは4℃といった感じだったけど、最後は無難にまとまっちゃったね。
まぁ、他にどうしろと言う感じもないけど。
エバちゃん自体が゛黒魔法゛、アルス自体が゛白魔法゛というのは面白かった。
エバちゃんの黒魔法形態も結構格好良かったし。
続編なんて作んないのかね。
今アルスが小5だから、中学生とか高校生とか、そんな年頃で恋なんてのも絡んで来たり。
やっぱり次はシーラやエバが人間界に来るんだろうし、
あ、いっそ社会人になってるなんてのも、4℃的にはアリだよな。俺の中の4℃的にはな。
シーラに子供がいて、アルスは不倫中で、何故かエバは子供のままなのな。
やっぱり今度は人間界の崩壊の危機とか言って。 ←ありきたり。
急に子供が魔法を使えるようになって、アルスの不倫中の課長の子供も魔法を使って、
奥さん怪我して課長と駆けつけた病院で不倫がバレてた事知って、
落ちこむアルスの所に懐かしいエバの声が聞こえて、
公園の噴水か何かから2人が出てきて、シーラはナイスバディな人妻子持ちなのに、
エバはまた大人になれない魔法かけられて子供のままで。
あー、人間界の魔法はやっぱり難解な数式のデジタル的な演出か。
人間界での゛黒魔法゛を探すけど、全然見当違いだったり、
ラストは大人になれない魔法が解けたエバが一気に大きくなって。
見える! 見えるぞ!! 
タイトスカートのスーツ姿でホウキに立って夜のビル街をかっ飛ぶアルスの姿が!!
ごめん、暴走した。

あーー、今日ガンダムあるね。シードデスティニー。
前回のミーヤが地球の基地でライブする話は、結構キテたね。
MS戦無いのに、乳揺れ1回だったし。
レイは議長に目をウルウルさせて抱きついてるし。
女子向けですな。一部の女子向けですな。
くそ、俺は絶対キラ攻×レイ受だと思ってたのに。 ←ヤバイ。
つーか、議長と話すシーンでパイロット連中の顔の影が皆同じって、どう言う事?
男も女も肉付き骨格同じなんかい。
大体、正面と横からとのアングルでは影の出来かたに違いがあるって……。
影が逆向きに付いたりもしてたのは、……照り返し? ←無理。
スゲー気になったよ。
あと、アスランが異様に可愛いかったのもスゲー気になったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
えーーーー、「DLsite.com」買収ですって!?
昨日の深夜、たまに来る親子連れがまた来店。 あの、幼い我が子の勃起発言に速攻突っ込んだ親子です。 あの時は母子家庭か、などと書いたけど、昨日はお父さんと中学くらいのお兄さんも一緒。 つっても、夜中の2時近くだから、子供が出歩く時間じゃないけどな。 んで、各々の買い物をカゴに入れてレジで会計しトいる際、 勃起発言のその4、5歳の子が、レジ前の食玩コーナーでお父さんにオネダリ。 はい、まんまとコンビニの罠にハマっとります。 で、今買う代わりに明日は何も買わない。という約束をお父さ... ...続きを見る
ひつじのことば的日記なワケよ。@Webr...
2005/03/28 05:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼかぁ、幸せだなぁ。 ←アニメ見てるときが。 ひつじのことば的日記なワケよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる