ひつじのことば的日記なワケよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ■酔っぱらいのオタクアンテナが小村方さんをキャッチ。

<<   作成日時 : 2013/10/25 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

よくほら、地方のパチンコ屋に芸人や芸能人が営業に来るじゃん?
そりゃあやっぱりオタクとしては、
みやむーが長岡来たときは行きたいと思ったけど、
・・・まぁ結局行かなかったけど、
最近はパチスロ雑誌のライターさんなんかも来るじゃん?
だったらさ、もうアニメーターを呼ぶなんてのも、アリだとは思うわけだよ、
オタクとしては。

新潟にもアニメスタジオあるじゃん?
I.G新潟があるじゃん?
小村方さんとかいるじゃん?
小村方さんが来るんなら、市外のパチンコ屋でも行くね。
余裕で行くね。
三条市とか柏崎市とか余裕で行くね。
新潟市は・・・まぁ、行く・・・かな。 ←微妙に遠い。

そんな小村方さんが、
新潟日報にもインタビューが載ったことがあるあの小村方さんが、
どうやら下界に降りてくるらしいぞーーーーーー!!

パラパラマンガ大賞
というらしい。

むむむ・・・、11月2日の土曜日か・・・。
まぁ、俺が休みを取るのは簡単。
仕事のシフトはもう、俺一人で作ってるものだからして。
しれっとタイミング的に俺、
この辺で休み取った方が自然ダヨネーって顔しとけば無問題。
でも新潟市かぁ・・・まぁ、行く・・・かなぁ? ←遠くて面倒くさい。

え?魔夜峰央先生も来るの?
・・・知ってる知ってる。
あのほら、フックロッビン♪の人でしょ?



というわけで。
どうも、カバです。
今日は仕事はお昼からの出勤で、新潟市の本社に行って来ました。
何やら、資格を取れとの上からのお達しで。
その勉強会というか何というか。
先生役の先輩と行って来たんですが、
わざわざ高速使って新潟まで行って、教習DVD見て帰って来たという。
どゆこと?

まぁ、勉強にはなりましたがな。
行き帰り、その先輩もゲーム好きだった事が発覚し、
やたらゲーム話で盛り上がったんで俺的には大満足でしたがな。
アクションゲームは苦手と言ってたが、
キングスフィールドやシャドウタワーにはまってたと言うので、
友達の受け売りでデモンズソウルやダークソウルを薦めておいたyo。


さて。
賢明な諸兄ならばお気付きだろう。
記事にリンクが張られている! ←超難問。
前回のブログはPCの電源が入らないため、PS3からの投稿だったが、
今日はパソコンからの投稿なのだ。
パソコン直ったのかって?

いやいや、
遅ればせながら、新しいパソコン買いました!
色々と考えた結果、ノートパソコンにした。
初めてのGateway。
前のPCは相変わらず急に電源落ちたり、
OSどころかBIOSも起動しなかったりで、
永いお休みを取って頂いております。

さて。
仕事が休みだった金曜日、車を洗った後の夕方に、
ふと、
車も綺麗になったし、電器屋行って、良いのがあったらもう買ってしまおう、
と思い立つ。
弟や親父に、一緒に行くかと尋ねると、
え〜?これから? と気のない返事。
何だい何だい! ノリの悪い奴らめ! プンスカー!
と一人支度をしていると、
明日土曜日だから、安売りの広告入るかもしれないし、明日にしたら?
と弟が言ってきた。

それで、俺の中の何かのスイッチが入ってしまったようだ。
もう、今日買うしかない。
今日買わなかったら、俺は本当のチキンになってしまう。
しれっとパソコンを買って帰ってきて、見返してやるんだ!
そんな感情が渦巻いていた。
自分で今書いていても、意味が分からないが。


予算は10万。
10万あれば、ちょっと足せば欲しいデスクトップがモニター付で買える。
んだがここは、ノートを欲していきたい。
あえて初めてのノートPCを、推して参る!
いや、欲して参る!
できれば8万くらいで収めたい。
と下ろしたばかりの10万が入った封筒から2万抜いて参る!
欲して参るぅぅ!!

最近、近場の電器屋見て回ったりしてたけど、
やっぱり近くのジョーシンで買うことに。
俺がノートに求めることは、
ネットと動画の再生。 あとはちょこっとゲームか。
そして新しいものに挑戦ついでに、OSはWindows8。
あとは安さ。

ゲーム特化を考えるとグラフィックボードは別搭載になるけど、
それだけで値段が一段上がる。
大体、最新ゲームを綺麗に楽しみたいならデスクトップにする。
ノートはもう大前提なんで。
ちょっと古いノートだと5万円代もあったけど、
やっぱりCPUはCore i-5以上は欲しかった。

そこで見つけたのが、Gatewayのノートパソコン、NEシリーズ。
Gatewayって最近あんまり聞かない感じだった。
病院とか仕事場なんかで見るPCは、DELLが多い気がする。
DELLとかドスパラとかの通販サイトも行ったけど、
余計なソフトが入ってたり、
欲しいメモリやストレージにすると、結局は10万いっちゃう。

俺が買ったノートPCは、
Core i-5で、グラフィックはCPU依存だけどメモリは8GB、HDDは750GB。
それでいて、7万円でお釣りがくるナイスプライス。
別のジョーシンで聞いた話だと、
新しい機種が出るから在庫処分セールをすると言ってて、
この店でも、翌日からのセールの売り場作りでノートPCのコーナーもあった。
むむむ、ここはやっぱり明日出直して来た方が吉なのか?
行ったり来たりしながら悩んでいると店員さんがやって来たんで、
このGatewayも、明日安くなるのか聞いたら、
海外製なんでセール対象外だけど、ある程度値引きできるってんで決断。


次の日も休みだったんで、ずっとパソコンいじってましたわ。
しっかし、噂通り使いづらいなWindows8。
スタートボタンが無いから、ソフトやアプリの起動が面倒くさい。
デスクトップってモード?があるからXPと似た感じにはなるけど、
DOSプロンプトとかコントロールパネルとかを呼び出すのに、
いちいちWin8のスタート画面に戻って、
そこから更に、すべてのアプリが表示される操作をしないとならない。
他に何か良い方法があるのか?

俺には分からない。
明日の方向も分からない俺には、Win8の便利機能なんて分かる筈もない。
だって、
お店でGatewayの箱受け取った時にそのあまりの薄さにビックリしたけど、
本当、ペンタブレットかと思ったけど、
箱開けて納得。
NECみたいに色んな説明書がこれでもか、と入ってはいない。
紙切れ。
紙切れが数枚入っているだけ。

初回の起動の仕方と保証書くらいなもん。
ゲームソフトにだって説明書入ってるっていうのに。
でもまぁ、
分かんない事があればネットで調べられるし、
説明書とか一応全部目を通す派なんで、あったらあったで面倒くさい。
これで十分なのだ。

うむ、良い買い物をした。
なんて独り言ちたものの、
後日、本当にセールで値段が下がってないのか確認しに行ったけどな。
買う時に俺に着いて説明してくれた店員さんが売り場にいたんで、
うわ、コイツ値段確認しに来やがった!
と思われるのが心外(図星)で早々に立ち去ったけどな。


そんなこんなで、新PCで初ブログ。
おいおい、久々の更新がこんな内容ってどゆこと?
って思ったそこのお前! 小村方さんに謝れ!
お前、もう小村方って言いたいだけだろうとか言ったそこのお前!
お前も小村方さんに謝れ!
新潟の方向を向いて深々と頭を垂れろ!
え? 新潟ってどの辺にあるかって?
関東かって? いやいや、さすがにそんな都会ではないから。
東北かって? いやいや、そんな分かり易い端っこではないから。
甲信かって? いやいや、越! 甲信越の越だから!
なんなのこのぼっち感。
なんでこんなに周りから仲間はずれにされてんの新潟。

・・・そういう方向だ!

最後に。
あれ?
そういえば新潟日報に載ってたのって、新野さんじゃなかったっけか?
そいつはゴメリンコ☆ ←新潟の方向を向いて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■酔っぱらいのオタクアンテナが小村方さんをキャッチ。 ひつじのことば的日記なワケよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる