ひつじのことば的日記なワケよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ■完敗かと思ったら逆転全勝だった。

<<   作成日時 : 2014/10/07 00:42  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

岸田といえば?
・・・岸田外務大臣?
我らが岸田メル先生である!

おいおい、岸田といえば、
岸田隆宏(敬称略)だろうがーーーー!!
ああ、ノエインの?
はぇ? ん〜ん、ヤマトタケルの。



はいはいどうも、カバですよ。
まずは何も言わずに、こちらをご覧頂きたい!


お分かり頂けただろうか?
このヤバさが伝わっただろうか?
上のリンクを訝しんでクリックしなかった人、
ネット世界を生き抜くには必要な感性だな。
だがここは見といてくれ。
あくまで自己責任でな。
まぁ、言ってしまえば、
リンク先はポケモンXYの第43話、
「シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」がエロいという記事だ。

ん〜ん、ん〜ん、エロとかいい。
どうでもいい。
それ以前からしてヤバい。
キャプチャー画像からヒシヒシと伝わってくる、これ動く作画感。
余計な線を省いたシンプルなスケート靴。
崩れない全体のデフォルメバランス。
そして何より、手。
手の指を見ると、動く作画かどうか大体分かる気がする。
・・・のは俺だけか?
手の表現の仕方、描き方が上手な人はグリグリ動かす希ガス。


ヤバい!
これヤヴァ過ぎるyo!!
これ録らなきゃ!!
と、この記事見つけてそう思ったのが、ポケモン放送日だった。
しかも放送した後だった。
でも新潟だから、ひょっとして、と思ってネットで調べた。

新潟は自称マンガ王国なのに、
同系統サブカルのアニメにはちょっと消極的。
ううん、とっても消極的。
ノイタミナとか途中から放送しだしたし。
平気で2期だけとか放送するし。
TBS系とか日テレ系とか、”系”が付く放送局情報は信用できない。
大抵は新潟の放送局は入ってないのだ。
信用できるのは、テレ朝のニチアサキッズタイムくらい。
あとはNHK。
NHK鉄板。


したらビンゴ!
新潟は一週遅れの放送なんで、来週の放送だ!
過疎ってても良い事アルジャンヌ!
これはみんなにも知らせねば!
と思ったのが、先週の話。
はい、新潟でももう放送しちゃいました。
放送前にブログに書こうと思ったんだけど、
まぁ、いつもの事だこりゃ。

結論から言うと、
途中まで見たけど、ヤバい! やっぱヤバかった!!
もう、綺麗に動く動く。
オバケのメリハリとかも心地良いんだけど、
それよりビックリしたのが、カメラが回る回る。
横回転じゃないよ?
横回転もするけど、縦回転がビックリ。
週間アニメでここまでやるの?
大胆なカメラワークが凄い空間感を演出していてビックリ。
団地ともおもカメラ回るけど、
CGだからとかじゃなく、
団地ともおという作品にあんなカメラワーク必要ないと思うの。



風呂から上がってTVつけたら、
あ、もう話変わってるから付いてきて?
先日風呂から上がってTVつけたら、
黒子のバスケの再放送やってた。
まともに見たこと無いけど、
ちら、と見た回はやたら作画が安定してた印象。
アニメの仕事してる友達が関わったって言ってたんで、
その辺りの回を録画したけどまだ見ていない。

ぼへーっと黒バスを見ていたら、
なんと、温泉回だった。
途中から見始めたが、大概が野郎のサウナシーンなのに、
女湯が映ってちょっと前のめりになった。
今では珍しくもないのか、斎藤千和嬢のお姉さんキャラが、
知らん姉ちゃんと並んで湯につかっていらはる。
・・・まぁ、まぁ言っても肩から上しか見えてないから。
急いで録画ボタン押すまでもねーかな?
ねーよね?
大丈夫だよね?
俺これ負けてないよね?

また野郎のサウナが映ったんでそう安心半分でいたら、
不意に女湯が。
ギャーーーーーーーーース!!
た・・・た・・・立ちやがった!!
腰が!! いやもうむしろケツが!!

悔やみまくった、
超悔やみまくったが、
ふぅ、ふぅ、これくらいのダメージならまだ耐えられる。
俺はまだ戦える。
そう思った瞬間、
ギャーーーーーーーーーーーーーーース!!
お、おっぱ、おっぱい押しつけてやがるぅぅぅぅうぅうう!!
おっぱいに! おっぱいが! おっぱいを!
お、お、おっぱ、おっぱいがいっぱい!  ←実際は片乳×2.。


心配すな、安心すな。


んで今日、連休だったんでこれからの秋の新番をどっさり予約。
あ、
GのレコンギスタとFateの時間がモロ被りだったけど、どっち録った?
俺はGレコにした。
CM見たらFateが凄そうだったけど、
ガンダムには勝てなかった。 俺の中で。
あーー、パラボナでBS見てる人は同時録画余裕なのか?
俺はケーブルでBS見てるから、同時は無理ゲー。
んで予約するのにBS11のアニメページ見てたら、
相変わらず新番の更新遅いなーと思って見てたら、
黒子のバスケの再放送日時が二つある。

これは・・・と、はやる気持ちを抑えもせずに番組表開いたら、
火曜日、明日の深夜24時から、
温泉回でおっぱいがおっぱいの第37話を放送するぜヒャッハー!!
この回のDVD買おうかと思い悩んだ俺に大朗報!!
 ↑そんなにか? ←ゴメン言い過ぎた。

あとは、放送が乱れないか、祈るばかりだ。
ついに自分の部屋にもケーブルTVを引いたんだけど、
ケーブルのブースターの電源の関係で、
近くのTVの電源を入り切りすると、
ノイズが入る、っていうか、一瞬信号が途切れるんだよね。
さっきも、
待ちに待ったアドベンチャー・タイムのファイヤープリンセス回なのに、
プリンセスのアップで良いシーンなのに、ブツった。
テンション下がるわー。



いやいやそんな事より!!
なにやら新潟で今度、がたふぇすってのがあるらしんだが、
そこに広橋涼(敬称略)が来るらしい。
みんな大好き広橋涼。
夕飯時に弟が新聞に載ってたって言った。
ケロロだかに出てた声優が来るらしいって言うんで、
まさか斎藤千和嬢か、と聞いたら、
誰がだれかとか名前は知らんというので新聞を見たら、
やっぱり広橋涼(敬称略)だった。
みんな大好き広橋涼。
あ、阪口大輔(敬称略)も来るみたい。

そして新聞には、
阪口大輔(新潟出身)と。 いや、知ってた。
広橋涼(同)と。 ふーーーん。え何が同じだって?
知らなかった。
なんか、ビックリした。
知らんかった。




ここで業務連絡:
「オバケ」が俺の言いたい表現で合ってるかググろうとしたら、
こんなものを発見。
えーと、なんていうか、
色々言われているようで何より。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うおー!ひさびさに日記が!
俺もGレコにしたよ。元気のG!

広橋涼(敬称略)は自分の中では新潟出身なのは結構有名ですたw
以前、阪口大助(敬称略。さかの字こっちですぜっ)と一緒にサッカーアルビの試合観戦に行ったのが偶然TVに映って話題になってたりしたよ(どうでもいい情報)

2014/10/09 17:04
ひゃっはー!新鮮なブログ更新だー!
かんすけ
2014/10/13 05:18
どうもどうも。

指摘サンクス。さっそく坂口さんを阪口さんにこっそり訂正しといたんで、ひとつご内密に。広橋涼(敬称略)はねぇ、声をきいてるとグッッと心にくるのは何なんだろう結婚してください。

黒バスは無事に録画できたぜひゃっはー!!
つーか、新鮮なおっぱい云々以前に、OPのクオリティーの高さヒャッハーだった。なにあのスピード感。
カバ。
2014/10/14 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
■完敗かと思ったら逆転全勝だった。 ひつじのことば的日記なワケよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる