アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ


■完敗かと思ったら逆転全勝だった。

2014/10/07 00:42
岸田といえば?
・・・岸田外務大臣?
我らが岸田メル先生である!

おいおい、岸田といえば、
岸田隆宏(敬称略)だろうがーーーー!!
ああ、ノエインの?
はぇ? ん〜ん、ヤマトタケルの。



はいはいどうも、カバですよ。
まずは何も言わずに、こちらをご覧頂きたい!


お分かり頂けただろうか?
このヤバさが伝わっただろうか?
上のリンクを訝しんでクリックしなかった人、
ネット世界を生き抜くには必要な感性だな。
だがここは見といてくれ。
あくまで自己責任でな。
まぁ、言ってしまえば、
リンク先はポケモンXYの第43話、
「シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」がエロいという記事だ。

ん〜ん、ん〜ん、エロとかいい。
どうでもいい。
それ以前からしてヤバい。
キャプチャー画像からヒシヒシと伝わってくる、これ動く作画感。
余計な線を省いたシンプルなスケート靴。
崩れない全体のデフォルメバランス。
そして何より、手。
手の指を見ると、動く作画かどうか大体分かる気がする。
・・・のは俺だけか?
手の表現の仕方、描き方が上手な人はグリグリ動かす希ガス。


ヤバい!
これヤヴァ過ぎるyo!!
これ録らなきゃ!!
と、この記事見つけてそう思ったのが、ポケモン放送日だった。
しかも放送した後だった。
でも新潟だから、ひょっとして、と思ってネットで調べた。

新潟は自称マンガ王国なのに、
同系統サブカルのアニメにはちょっと消極的。
ううん、とっても消極的。
ノイタミナとか途中から放送しだしたし。
平気で2期だけとか放送するし。
TBS系とか日テレ系とか、”系”が付く放送局情報は信用できない。
大抵は新潟の放送局は入ってないのだ。
信用できるのは、テレ朝のニチアサキッズタイムくらい。
あとはNHK。
NHK鉄板。


したらビンゴ!
新潟は一週遅れの放送なんで、来週の放送だ!
過疎ってても良い事アルジャンヌ!
これはみんなにも知らせねば!
と思ったのが、先週の話。
はい、新潟でももう放送しちゃいました。
放送前にブログに書こうと思ったんだけど、
まぁ、いつもの事だこりゃ。

結論から言うと、
途中まで見たけど、ヤバい! やっぱヤバかった!!
もう、綺麗に動く動く。
オバケのメリハリとかも心地良いんだけど、
それよりビックリしたのが、カメラが回る回る。
横回転じゃないよ?
横回転もするけど、縦回転がビックリ。
週間アニメでここまでやるの?
大胆なカメラワークが凄い空間感を演出していてビックリ。
団地ともおもカメラ回るけど、
CGだからとかじゃなく、
団地ともおという作品にあんなカメラワーク必要ないと思うの。



風呂から上がってTVつけたら、
あ、もう話変わってるから付いてきて?
先日風呂から上がってTVつけたら、
黒子のバスケの再放送やってた。
まともに見たこと無いけど、
ちら、と見た回はやたら作画が安定してた印象。
アニメの仕事してる友達が関わったって言ってたんで、
その辺りの回を録画したけどまだ見ていない。

ぼへーっと黒バスを見ていたら、
なんと、温泉回だった。
途中から見始めたが、大概が野郎のサウナシーンなのに、
女湯が映ってちょっと前のめりになった。
今では珍しくもないのか、斎藤千和嬢のお姉さんキャラが、
知らん姉ちゃんと並んで湯につかっていらはる。
・・・まぁ、まぁ言っても肩から上しか見えてないから。
急いで録画ボタン押すまでもねーかな?
ねーよね?
大丈夫だよね?
俺これ負けてないよね?

また野郎のサウナが映ったんでそう安心半分でいたら、
不意に女湯が。
ギャーーーーーーーーース!!
た・・・た・・・立ちやがった!!
腰が!! いやもうむしろケツが!!

悔やみまくった、
超悔やみまくったが、
ふぅ、ふぅ、これくらいのダメージならまだ耐えられる。
俺はまだ戦える。
そう思った瞬間、
ギャーーーーーーーーーーーーーーース!!
お、おっぱ、おっぱい押しつけてやがるぅぅぅぅうぅうう!!
おっぱいに! おっぱいが! おっぱいを!
お、お、おっぱ、おっぱいがいっぱい!  ←実際は片乳×2.。


心配すな、安心すな。


んで今日、連休だったんでこれからの秋の新番をどっさり予約。
あ、
GのレコンギスタとFateの時間がモロ被りだったけど、どっち録った?
俺はGレコにした。
CM見たらFateが凄そうだったけど、
ガンダムには勝てなかった。 俺の中で。
あーー、パラボナでBS見てる人は同時録画余裕なのか?
俺はケーブルでBS見てるから、同時は無理ゲー。
んで予約するのにBS11のアニメページ見てたら、
相変わらず新番の更新遅いなーと思って見てたら、
黒子のバスケの再放送日時が二つある。

これは・・・と、はやる気持ちを抑えもせずに番組表開いたら、
火曜日、明日の深夜24時から、
温泉回でおっぱいがおっぱいの第37話を放送するぜヒャッハー!!
この回のDVD買おうかと思い悩んだ俺に大朗報!!
 ↑そんなにか? ←ゴメン言い過ぎた。

あとは、放送が乱れないか、祈るばかりだ。
ついに自分の部屋にもケーブルTVを引いたんだけど、
ケーブルのブースターの電源の関係で、
近くのTVの電源を入り切りすると、
ノイズが入る、っていうか、一瞬信号が途切れるんだよね。
さっきも、
待ちに待ったアドベンチャー・タイムのファイヤープリンセス回なのに、
プリンセスのアップで良いシーンなのに、ブツった。
テンション下がるわー。



いやいやそんな事より!!
なにやら新潟で今度、がたふぇすってのがあるらしんだが、
そこに広橋涼(敬称略)が来るらしい。
みんな大好き広橋涼。
夕飯時に弟が新聞に載ってたって言った。
ケロロだかに出てた声優が来るらしいって言うんで、
まさか斎藤千和嬢か、と聞いたら、
誰がだれかとか名前は知らんというので新聞を見たら、
やっぱり広橋涼(敬称略)だった。
みんな大好き広橋涼。
あ、阪口大輔(敬称略)も来るみたい。

そして新聞には、
阪口大輔(新潟出身)と。 いや、知ってた。
広橋涼(同)と。 ふーーーん。え何が同じだって?
知らなかった。
なんか、ビックリした。
知らんかった。




ここで業務連絡:
「オバケ」が俺の言いたい表現で合ってるかググろうとしたら、
こんなものを発見。
えーと、なんていうか、
色々言われているようで何より。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


■認識したり、動かなかったり、俺焦ったり。

2013/07/23 00:32
どうも。
先日、録画しておいたモンスターズ・インクを見て泣いた、
今年で38歳、色々と行き詰っているカバです。
いやいやいや、号泣した訳じゃないから。
こう、ポロポロと。
3月のライオン的にいうと、涙ポーロポロしただけだよ?
どっちにしても、行き詰りっつーか、どん詰まりっぽい。



あ、さて。
前回のブログに書いた、ブルーレイHDDレコーダーのUSB認識問題。
解決したぞ!
つーか、解決させたぞ!

東芝のブルーレイHDDレコーダー、DBR-Z250。
これに外付けHDDを繋いでも、
「USB HDDが認識できません」というメッセージが出る困った問題。
何度も何度も色んな要因を仮定して試したので、結構イライラした。
ので、
同士がのちのち困らないように、検索に引っ掛かるようにしつこく書いとこ。
DBR-Z250 USBHDD 認識しない
DBR-Z250 USBHDD 認識しない!
DBR-Z250 USBHDD 認識しない!!
DBR-Z250 USBHDD 認識しないぃぃぃぃぃ!!


はぁ、はぁ、ふぅ。
東芝製のHDDレコーダーは編集が細かく、まさに痒い所に手が届く機体。
RDシリーズっつーの?
このシリーズはそれ故操作が面倒臭いなんて感想もチラホラ見たが、
オタク的には、フレーム単位での編集は必須事項。
CMだけ取り出して専用RAMに保存とか、きっとみんなやってる。
プリキュアのCMだけタイトル結合して一本に、とかみんなやってる。
オタクならきっと今うなずいてる。
おま俺とか言ってる。

んで本題。
俺のDBR-Z250に繋いでいるのは、
ELECOMのLaCie minimus TV & PC
ジョーシンに買いに寄った当日限定特価で一万円切ってたんで買った。
まず。
DBR-Z250には、USB端子が前面と背面の2系統あるんだけど、
前面端子ではUSB HDDは認識しない模様。
取説にUSB HDDは背面に繋いで、って書いてあるんだけど、
前面では認識しませんとは書いてない。
必要な時だけUSB HDDを繋いでコピー(移動)したい俺にとっては、
厄介な仕様だ。
なので、背面にUSB挿しっぱで外付けHDDに挿す方を抜き差ししてます。


では俺のやり方。
これは公式でも正式でも無いんで、
この方法を試した場合のいかなる事態、損害においても、
俺は責任なんかとらんぞこの野郎。 ←防衛線。

まず説明書通りに、背面端子に繋いでからUSB HDDの電源オン。
→DBR-Z250の電源オン。
→起動後、ドライブをUSBに変更すると、読み込み。
→「USB HDDを認識できません」
→これがエンドレスで本当に神経すり減ったわ、と思いながら、
→一旦、HDDなりDVDなりにドライブを変更。
→ここでUSB HDDの電源を一度切り、また電源オン。
→起動後、ドライブをUSBに変更。
→読み込みアイコンを眺めながら、いけ、いけ、認識しろ!と念じると、
→何のメッセージも表示されない。

これで認識されているハズ。
初めて外付けHDDを繋いだなら説明書通りに初期化して登録へ。
登録済みなら後はお好きに。
そなかじー。

念を押しとくと、この方法を試す場合は自己責任で!
オタクにとってHDDいっぱいに録画したアニメが消えたとか、
俺には責任の取り方が想像もつかないんで自己責任で!
想像するだけで泣けてくる。



1話目の録画を失敗して意気消沈激しい、ブラッドラッド
ほへー、原作って小玉有起(敬称略)なんだー。
たしかデビュー作?って町内プール大会だかの読みきりじゃなかったっけ?
だとしたらデビュー前から知ってるわー。
正確に言うと、
デビュー前後だけHP見てた記憶があるわー。
他の作品は良く知らんわー。
なんか、変わった女の子が主人公の漫画もこの人だったっけ?

・・・まぁ酔っ払いが思いついたまま書いてるんで正否とかどうでもいいわー。
だいたい、これからする話はブラッドラッド本編じゃなくてCMの話だわー。
んでその日は、
翌日休みだったんで録画したキングダム見る合間にブッラドラッド見たの。
2話目なのか?
なんか俺好みにムチムチ化した、
ヘルシングのセラスみたいなキャラが出てて目が離せなかった。
んでその途中のCMで、
なな、なんとあの、
日常のDVD、ブルーレイBOXが発売するとな!?


日常はね〜、
見ると元気になる不思議なアニメ。
見過ぎて、OP「じょーじょーゆーじょー」の、
居心地いいったらありゃしない♪ の坂本の手のぺんぺんとか、
それとこれとは全く全く別問題♪ のちゃんみおの手のフリフリとか、
あーだこーだ言ってても友達わっしょい♪ の皆のステップとか、
体が一緒に動くようになってしまったくらい。

つーてもまぁ、NHK放送版なんで、
編集されてんのか何なのか話数が半分くらいしか無いんだけどね。
それでも先日も元気が欲しくて再生。
高崎先生が、廊下で弟といちゃつく桜井先生を見かける回。
ヤバかったわー。
何度も見ているハズなのに、呼吸困難になるくらい笑ったわー。
高崎先生役の稲田徹(敬称略)がまた良いのよ!
イナッフ!!
やっぱ日常はHDDから削除できませんて。

これは買わねば!!
BOXで全話入ってるから、見ていない回もようやく見れる!
問題は、DVDにするか、ブルーレイにするか・・・。
正直、動きがウリのアニメには見えないかもしれないがいやいや。
俺はNHK版の1話、川原でキャンプする話でぞっこんヤラレタからな。
もうコマ送りしっ放し。
ちゃんみおのダッシュ→コケるも良かったけど、
その後のフライングボディアタックとか。
準備動作のタメから、ダウン後の起き上がりまで。

でも果たして、DVDで十分なんじゃなかろうか?
と取りあえずAmazon見てみようとPCを起動すると、
電源ボタン押したはずなのに、起動しない。
もっかい起動すると、今度は起動後数分でいきなり電源が落ちた。
おろ?
おろろ?


あった。
前にもこんな事があった。
以前にブログに書いたことあった。
その記事探すの面倒だから気になった人は各々探してもらうとして、
たしか、PCのコンセントを抜いて放電?つーか、しばらく放置したはず。
最終的には電源ボタンが反応しなくなったのが昨日。
んで今日、帰って来てからコンセント挿し直して電源オン。

・・・。
無反応のPC。
あれ? 改善してない?
おいおい、どうなってんねん!
と机の下に押し込んであるPCを手前に引っ張り出す。
電源を入れてみると、今度は動いた。
な〜んだ、動くじゃ〜ん、とPCをまた押し込むと、電源が落ちた。

・・・どゆこと?
どうやら、PCの背面のコード類に起因しているっぺれー。
あるいは、PCケース内の配線か?
何度かいきなり電源落ちたけど、
今は机の下に戻してもPCは動き続けているので、まぁ良しとするか。
内蔵HDDがついにヘタったか、
でもケースのファンは回るのにBIOS出ないってことは基盤か?
と思って、念願のノートPCでも買うかと思ったけど、
何が原因かは分からんが、PCは今日も元気です。


さてさて。
日常はDVDにするか。ブルーレイにするか。
むむむ・・・。
あ、上にOPの歌詞の一部が載っておりますが、
アニメのBOX買うんで勘弁してJASRACさん。
え?原作?
うん、1巻買ってみたんだけど、えっと、あの、えっと、うん。
まぁ、気にすんな、よくある事だ。 ←それはよつばと!だ。



■追記■

えー。
上記のUSB HDD接続の手順で、簡略化が可能だったので後日追記。
レコーダーの電源を入れる
→USB HDDを繋いで電源オン。
→ドライブをUSBに変更。

これで認識しましたわ。
つまりは、PCで使うのと変わらないって事?
でも説明書の手順とは全く違うので、お試しは自己責任で。
何度でも言うが、俺は何があっても責任なんか取らんからなこの野郎!


もひとつ。
日常のNHK版第1話のキャンプの話で俺がぞっこんしたのは、
フライングボディアタックからの起き上がりじゃなくて、
ドラゴンスクリューからの動きだった模様。
フライングボディアタックで二人とも画面から見切れてるんで、
起き上がりカットなんてほぼ見えてなっかたyo。 てへり。

ああ、ついでに。
PCは1日中コンセント抜いてたのが効いたのか、順調に動いとります。
ああ、ついでに。
結局日常はDVD-BOXが発売したのにブルーレイかでまだ迷っとります。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


■DVDが3枚で300円。

2012/10/09 21:51
今日、仕事に行ったら、
あんたちょっと痩せたんじゃない?
と、おばちゃんに言われた。

おいーーーーーー!!
こちとら体重量って数字取ってんねん!!
一週間で体脂肪だけ増えてんねん!!
という内容を、噛み砕いて伝えた。
な、なんだよ、俺をおだててどうしようってんだよ!?
サインか!?
今旦那がいないからって、そういう系のサインなのか!?
息子さんが俺と同じような年齢だってのに、誘ってるのか!?
まだ童貞だとか言ったら喜ぶかな?
いや、ここは紳士らしく、
この年で女性経験が階無だなんて、お笑い下さいませ、
とか言った方が良いのけ?

・・・まぁ、昼休みに密室で二人きりで寝転んでるのに何も無い事からして、
もちつけよ、俺。



明日はまた、通常とは違う作業スケジュールだ。
なんかねー、
深めの池に下りて、土嚢袋に泥をつめて、上まで上げるらしい。
それはまぁ、良いんだけど、
例の、ヤンキー風の男性社員が手伝いに来るんだよね。
その人、今日は同僚のおばちゃんに準備確認のメール送ってきてて、
メール返すの面倒だからとおばちゃんが電話すると、
さっそく昨日言ったことと違う指示を出してきたらしい。
もう、面倒臭い人だな〜。
俺は先日の作業中に一瞥しただけで、
その人は俺の挨拶を無視してどっか行ったけど、
今日のその電話で俺の名前が出てたんでビックリした。

新しく入った奴、使えるのか?
という質問があったらしい。
使えるも何も、未経験の新人で始めての作業なんだから、
使えるも何もないでしょう?
とおばちゃんは言ってくれたらしい。
そりゃそうだ。
つーか、それくらい分かるだろJK。
40歳過ぎてるのに、今まで一体何を見て生きてきたの?
バカなの? 死ぬの?

そんな、みんなに嫌われている人と、
同じ会社どころか別組織の人にまで嫌われている人と、
明日は一緒に作業する。
まぁ、デブでオタクって事で理不尽な扱いも受けて来てるんで、
明日は上手くかわしていく方向で臨もうと思ってますが、
如何せんオタクってのは自分に対する攻撃的な扱いには敏感なもんで、
お前みたいな使えない奴はもう来なくていい、
とか言われたら、
ひと悶着起すくらいのワクワク感は、あるであります!
そのヤンキー男性社員と数年一緒に働いたおばちゃんから、
口頭で色々と取説的なアドバイスを受けましたが、
当方に迎撃の用意あり。
逆に、どんな発言で更に自身を孤立させるのかが楽しみ。


もういっそ、
暑いし臭いし給料安いし休み少ないし、
まだ契約書とか保険証も持ってこないようないい加減な会社は、
いっそ辞めてやろうかとも思ったが、
今日はサボリたがりのおばちゃんとペアだったからとは言え、
午後の仕事4時間中、3時間近くもダベって過ごしたんで、
こんな緩い職場はやめられませんてウヒヒとも思った。
この時間を漫画制作に向けられればなぁ。
まぁ、忙しい時はむちゃくちゃ忙しいらしいが。

そんな明日に備えての精神的な活力剤にか、
仕事帰りにTSUTAYAとかジョーシンをハシゴした。
うそゴメン。
日曜日の仕事帰りにハシゴしようとしたら凄い人と車の数で、
駐車場で心折れて帰ったんで、平日にリベンジした次第。

したら、
ジョーシンでワゴンセールやってた。
ワゴンセール大好き星人です。
アニメDVDが、70%引きから、1本400円なんでダイナマイトセールまで。
分かり易くダイナマイトマークのシールが貼ってあるのが好き。
しかも、
当社指定のDVDを3本以上お買い上げで300円引き、なんて表示も。
いやいやいや、
400円のDVDから300円なんて引くわけないんだけど。
でも400円だったら、普通にダイナマイトだぜぇ?

という事で、
第1巻のDVDを3本チョイス。
さらい屋五葉
BSで見たことあって、時代劇でそのスタイリッシュな画面と、
またしても新境地の浪川大輔(敬称略)の薄い芝居が軽妙で、
毎週予約したけど家族の予約時間とぶつかって断念したアニメ。
浪川さん、良いよね〜。
アザゼルさんの芥辺も良かった。
これがNHK海外ドラマ「素晴らしき日々」の主人公だなんて。
wikiったら年下なのが発覚して今ビツクリしてます。
素晴らしき日々って中学か高校の時に見てたのに・・・。

そして、RIDEBACK
原作は2巻まで読んだ。
アニメは、レンタルしてきて、その・・・ゴニョゴニョした。
まぁ、昔の話なんでセフセフ。
そして結局見てないような気もするけど、セフセフ。
初回限定版でサントラCDが付いてたんで、買った。
400円でCD1枚なら、普通にお得じゃね?

最後は、黒神
原作は、ちょっとだけ読んだことがある。
硬派寄りのセキレイ、といった印象だった。
3話入ってたし、一応3本買ってみよう、という理由で、
いわば数合わせ。


その3本を持ってレジへ。
俺のお気にの近所のジョーシンには、いつも笑顔のお兄さん店員がいる。
腰が低くて丁寧で、好感度グンバツ。
したら、
3本なんで、それぞれ300円引いて、合計300円になります、て言われた。
もち、笑顔で。

・・・んん?
1000円札を用意していた手が止まった。
400×3=1200円ちゃうの?
3本のそれぞれから300円引いちゃうの?
(400−300)×3=300円なの?
・・・マジで!?
思わず確認してから、なんかスミマセン、と言ってしまった。
いいえ〜、とお兄さんが返した。
もち、笑顔で。
これだからワゴンって、大好きさっ!
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


■プリキュアにも喝を入れられ。

2012/10/09 00:44
面白いです、スマイルプリキュア!
まぁ、キャラの名前とか覚えてないけど。
変身バンクで好きなのは、
オレンジ色の胸のフリル?が出るところも気になるが、
やっぱ一番はグリーンですな。
絵や布の動きもさる事ながら、カメラの回転のタメなんかも格好良い。
髪を振り上げるカットはキレイの一言。
本編でインパクトがあったのはやっぱ、
第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」
のあの魚眼?のみゆきの顔アップですかな。
何度も一時停止してしまった。
いやいやいや、
他にもいい話いっぱいあっただろ? 何度も泣いただろ?
ママキャラ分が少ないのが個人的には残念だ。

椛島さんの名前が作画にあってビビったが、
最近の彼女らのセリフには、心がチクチクとしてしまう。
面倒臭いのも、辛いのも、嫌。
楽して逃げたいけど、
たとえ間違えても自分で考えて自分で決めて前に進まないといけない。

・・・えっと、俺のこと言ってるの?
なにそのニートキラーみたいな鋭利なセリフ。
痛い痛い、ちょ、こっち向けないで!
日曜の朝の仮面ライダーの次なのに、どこに向けてるんだろか、このアニメ。



はい、
という訳で、働きだして一週間が経ちました。
今はニートでは無いんで、なんとかプリキュアのセリフも耐えられます。
今はな。
おいおい、漫画のセリフでハートブレイクとかどんなチキンだ、
とか思ったお前に一言っておく。
プリキュアは漫画じゃない! アニメだ!
アニメも特撮も一緒くたに「漫画」と称する輩の言う事など耳に入らん!
まぁ、漫画のセリフで心折れたこともあるけどな。
ワンピースのことだけどな。
あの人たち、簡単に命かけて覚悟覚悟言うから、
怪我するのも死ぬのも嫌な俺は読んでて責められてる気分になって、
読むのをやめた。

なんて、一丁前なこと言ってますが、
まだニート脱して一週間だからな。
一週間では体重は減らなかったどころか、体脂肪率は増えてたからな。
あれ?
筋肉付けば体重同じでも体脂肪率落ちるんじゃね?
純粋に脂肪増えるって、どゆこと?
あんなに毎日汗をダラダラと流してるのに、どゆこと?


さて、仕事は今日も休みでした。
休みが1日しかない上に不定期過ぎて慣れないわー。
一週間で大体の流れ、というか、
仕事のリズムや雰囲気というのが分かってきた。
そして、
うちの会社って結構ヤバいんじゃないか? というのも分かってきた。

ブラックというわけでは無い。
・・・と思う。
清掃作業で肉体労働だけど、ちょいちょい休憩入るし、
そういう、昼休み以外の休憩時間を合計1時間以上取っちゃう日もある。
まぁ、先輩社員の言う通りに一緒に休んでるだけだけど。
給料は安いが、今のところ残業もない。
みんなおばちゃんだけど、同僚もパートさんも良い人っぽい。
どちらかというと、ホワイトな感じ。

じゃあ、何がヤバいのか。
会社の体制つーか姿勢つーかなんつーか。
前回のブログにもちょこっと書いた、
俺の職場に以前いた威圧感のあるヤンキー風男性社員は、
異動先の気に入らないパートさんを、意地悪だかして辞めさせたらしい。
つーても、その人に人事権なんて無いだろうに。
しかもそれを自慢気に話していたらしい。
わざわざ前の職場の、うちのおばちゃんに電話かけてきて。
・・・それって、今話題のパワハラちゃうの?
俺のいる職場でも色々問題があったらしく、みんなから嫌われている。
・・・それって、訴えられたら負けちゃうレベルのパワハラちゃうの?

そんなやりたい放題な人がずっと雇われ続けている現実。
おばちゃん曰く、人が足りないんだよ、とのこと。
その人が今度、手伝いに来るので一緒に作業するらしい。
入ったばかりの新人に、使えないとか、もう帰れとか言う人らしい。
本当に帰ろうとしたおばちゃんには、
帰れと言ったわけじゃないんだって、と人づてに言い訳したとか。
面倒臭い人だなぁ。
まぁ、前職のコンビニの同僚もそんな感じの人だったけど。
どこにでも居るもんだな。


そんな話を聞かされてから、一緒に作業するのが不安だったけど、
・・・まぁ、もう来なくて良いとか言われたら、帰ってこようかしら。
なにせここ、給料安いし。
おばちゃんの話だと、ハロワの求人票と色々差異があるらしいし。
言われて計算してみたら、休日の数が求人票と合わない可能性が。
1年で17日もサバを読んでいる計算。
正月とかお盆とかにガッツリ休み貰わないと計算合わないyo!
でもそんなに休めるとは思えないyo!
ハロワに訴えようと思ったら、もう訴えられてたとか言ってた。

おばちゃんの話だと、
ここ、相当人の出入りが激しい。
前述のヤンキー風社員に耐えられなくて辞めていく人、
遅刻ばっかりするんでクビになった人、
仕事しないで自分勝手な事ばっかりやってクビになる人。
うわーーーーーーー! 大丈夫かここ!

仕事は慣れれば、まぁ楽になるんじゃなかろうか。
午前中は忙しいけど、午後はのんびり作業できるし。
おばちゃんは話し好きなんでずっと聞いてるのは辛いけど、
まぁ適当に相づちうって笑ってればうまく回るだろうし。
しかし、休日が少ないのは困る。
ほんとに困る。
ようやっと働き出して一安心してる親には悪いが、
仕事なんて適当に済まして、漫画描きたいの、ボク。
同人でも出して小遣い稼ぎするつもりだったの、ボク。
休み一日しかないってのに、やたら眠くて一日中うつらうつらしてる。


そうそう、
オタク寄りのおばちゃんが、銀色のガンダムWの写メ見せてくれた。
金色じゃなくて銀色だった。
俺が写メの話したらもう忘れてて、次の日撮って見せてくれた。
別に写メを催促したわけじゃなくて、
いやほら、
オタクってもったいぶって自分から言い出さないで、
向こうからねだってくるのを待ってる節ってあるじゃん?
俺がそうなんだから、間違いない。
中々写メ出さないから、それかと思って切り出した。

ぎゃあ、またこんな時間だ!
明日も早いのに!
これからゲームやったりアニメ見たりしていた生活が懐かしい・・・。
できるなら、
できるならあの頃に戻りたい・・・。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


■どゆこと!? アニメの神様!

2012/09/24 16:39
タバスコってさ、
振って出すとどうしても細いビンの口に回るよね。
結局ティッシュで拭かないといけないという。
あれどうにかなりませんかエライ人。
ラー油風にポチッと滴下仕様にするとか。
まぁそれだと、よつばとごっこができなくなるけど。
「はーー、ちょっとむちゅうになった」


番組改編期真っ只中ですな。
どうやら、新潟ではまたしてもノイタミナ放送が中止の模様です。
まったく、放送してみたりしてみなかったり。
wikiさんとこで作品一覧調べてみると、最初からそんな感じだったのね。
ハチミツとクローバーの次は獣王星だったし。
怪 〜ayakashi〜は放送しなかったのに、続編のモノノ怪は放送したし。
東京マグニチュードのあとはUN-GOまで放送なかったんで、
のだめカンタービレはフィナーレだけ放送してないし。

スポンサードネットってなによ!?
新潟にはアニメ必要ないだろうってか?
漫画王国だからか? 新潟が漫画王国をうたっているからか!?
新潟県人は漫画大好きだからアニメ必要ないだろうってか!?
なに言ってんだ、必要だよ!
渇望しているよ!!
両方欲しいんだよ!!


それに言っとくぞ、
「漫画王国」でググっても、新潟が出てくるのは4ページも先だからな!
・・・どうしてこうなった・・・。



まぁ、ノイタミナに限ったことじゃないけどな。
けいおんは2期放送した後に1期放送したしな。
2期目だけ放送されてもよう見れんと、2期をHDDから消しちゃってたから、
結局けいおん見たことない。
遊戯王5D'sなんてちゃんと毎週放送してたのに、
しれっと途中28話分丸々カットしたからな。
もう、いきなり何が何だか展開になって、先が見れないからHDD圧迫してる。
最終回に後番組の番宣ばっちり入ったのに、やっぱり放送なかったり。
「新番組○○、○月○日からスタート!!」
ったって、その時間旅番組放送してたりするからな。

それでもガンダムは放送してくれるんで有り難いです。
まぁ、WとかXは放送しなかったけどな。
Gだって夜中だか早朝だかに一挙放送みたいにやっつけだったけどな。
何かと話題のガンダムAGEですが。
どうやら昨日で最終回を迎えたようですが。
まだ45話までしか見てないんで、色々楽しみですが。
後番組は舛成監督でこれまた楽しみですが。


AGEはねー。
確かにストーリーが・・・。
ストーリーっつーか、井上さんが フリットじいさんがキモイ。
殺せ殺せ言ってて、狂いっぷりがキモイ。
吐きそう。
最終回まで残り数話で新キャラ登場&新キャラ身の上話、そして即退場。
斬新な構成というか、
せっかくの三世代っていうコンセプトの良さがイマイチ伝わってこないのも。

ただ。
ただねー。
動き凄いよ?
正確には、動きが凄い回があるよ?
もう、メカのお手本のようにグリグリ動く。
そして動いてもパーツの形が変わらない。
これがTV版でやることか!? ってくらい動く回もある。
そして総じて、そういう回はエフェクトがシビレる。
MSやられ→爆発は言うまでもなく、
今回のビームライフルは撃つと主光線の周りに細光線が旋回するんだけど、
そのタメやタイミング、消え方までがキレイ。
これだから、手描きロボット大好きさ!

そして、サブキャラクターが素敵。
第1部のフリット編では、やっぱりミレースさんが最強。
は? ユリン誰それ?
フリットがユリンとさえ出会わなければ、
戦争もここまで拡大しなかっただろうに、と本気で思ってます。

第2部のアセム編では、やっぱりミレースさんが素敵。
年齢重ねて艦長になってて、初めてOPで見た時は素敵過ぎて身震いした。
ただ惜しむらくは、
本編では、魅力的な口元のシワがあまり描かれてなかったことか。
そしてアセム編で忘れてならない、アリーサ・ガンヘイル。
ディケの娘ってのは三世代ものならでは。
小清水亜美でサバサバした性格、そしてあの肉付きがたまらない。
アセムはアリーサと結婚すれば良かったと思うの。
フラグも立ってたし。
ロマリーはゼハートに会いたくて軍に入ったんだと思ってた。
言動や表情から、アセム<ゼハートだと。
そして現実的に判断して、アセムを選んだのだと。
ロマリーは登場シーンからして、
サブキャラの話を無視してたからな、俺的にヒロインなんてアリエナかった。


第3部のキオ編はどう考えてもナトーラ艦長でしょう。
おどおどしてる艦長モエ〜〜〜。
ナトーラさんも可哀想だよね。
いきなり抜擢とはいえ艦長だから艦のトップなのに、
隣にいる退役した元司令ってだけのフリットが口を出すから立場がない。
自信を養う前にフリットがボキボキ折っていく。
こっの、老害フリットめ!
ブリッジでナトーラさんの左前にいる人も良いよね。
あの眼鏡の人ね。


ただ、せっかく魅力的なキャラがたくさんいるのに、
1年間の放送で三世代を表現するんで、
一人一人のキャラへのピックアップと掘り下げが・・・。
世代が変わっても出続けるキャラも、
主要サブなのに世代が変わると、さも当然のように消えるキャラも、
ストーリーに対して伏線とかでガッツリ絡むことがない。
主人公の嫁さんですらそんな扱い。
嫁さんといえば、フリットなんて嫁さんと絡むシーン殆どないからな。
Xラウンダーの息子を産まなかったから嫌いなんじゃないかと思う。
Xラウンダーじゃない息子も嫌いなんだと思う。
ユリンだったら、ユリンだったらと思いながら結婚したとしか思えん。
Xラウンダーの孫はあんなに可愛がっているのに・・・。

でも、やっぱ動きすげーわーと思ってコマ送りで観賞していた、
第41話「華麗なフラム」。
Bパート後半になって、ニュース速報が・・・。
ええええーーーーー、
なんでこういう素晴らしい回に限って速報が入るのか。
いつもそう。 いつもそうなんだよ。
頼みますよ、アニメの神様。


新シリーズに突入した、5年目のバトルスピリッツ ソードアイズ
皆川純子少年キターーー!
バトスピはね、俺的にオススメなのはやっぱ2作目と3作目、
バトルスピリッツ 少年激覇ダンとその続編、バトルスピリッツ ブレイヴ
激覇ダンを見てからの〜、ブレイヴのラストはもう、涙ちょちょ切れ。
いや、ちょちょ切れどころかダム決壊。
愛って、いいなぁ・・・。
そな感じ。
そしてズングリーが可愛い。 お嫁さんに欲しいくらい可愛い。
まぁ、ズングリーはダンの嫁だけどな。

1作目の少年突破バシンも良かった。
キャラデザと動きが秀逸。
ママが超良かった。
前作4作目の覇王(ヒーローズ)も、キャラは良かったんだけどなぁ・・・。
ミカ姉ぇとかキマリ姫とかナレーターとか。
せめてナレーターじゃなくて諏訪部さんって呼んであげて!
コウタも可愛かったしなぁ。
そして局アナがOPに出てたりしてね。
ノリも良かった。 ナレーターとの掛け合いも面白かった。
でも全体的な話がなぁ・・・。

1作目ではあまりゲームシステムの説明なく進行したんで戸惑ったが、
2作目で初心者のズングリーのプレイで解説を交え、
3作目では新システム、ブレイヴの説明が入り、
4作目ではナレーターとの会話で即座に解説が入るようになった。
そして今作では初のバトスピ素人主人公。
でも、やっぱり丁寧な説明は入らないね。 進行の邪魔だしね。
俺、未だに召喚コスト減少の仕組みが分かってません。
つーか正直、
激覇ダンから入ったバトルフォームはあんまり格好いいとは思ってなかった。
後半の変形バトルフォームは格好いいけど。
でも、あのライフが砕けるって演出は格好よかった。
なんでソードアイズで止めちゃったんだろう・・・。

昨日はソードアイズの3話目の放送。
宇宙兄弟が同じ時間にぶつかってるんで、
宇宙兄弟を画質のいいTSモードでW録して、見てすぐ消してる。
ところが、
見ようと思ってリストを表示したら、ソードアイズが録れてない・・・。
結局理由は分からなかったが、それでも宇宙兄弟は録れていた。
なぜ?
残り容量でTSモード録画を優先したのか?
普通逆じゃね?
HDDデッキの気まぐれってことはないだろうな・・・。

そのソードアイズ3話目で、ヒロインらしきキャラが出てきたらしい。
ムキーーーーー! またそんな回に限って!
そんなシーンなかった!
予告ではそんなシーンなかった!

まぁ、どの回録り逃がしても同じこと言うんだろうけど。
で、何が言いたいかというと、
頼みますよ、サンライズの神様。
へこむわーーーー。
敬称略だったわーーーー。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


■・・・まぁ、サマーウォーズが超面白かったんで良いけどね!

2011/07/11 21:55
うお!!
何かと思ったら中学生日記だった。
NHKで野球シーンで良作画だったんで、
やっぱりI.G.がやると、もしドラもこうなるのかと焦ってたら、
中学生日記のOPだった。
べるぜバブのEDが梅津さんだったのと同じくらい焦った。
動くのにキャラ無視した演出で一瞬理解出来なかったEDと同じくらい焦った。
スキップのカットだけ妙に重かったのと同じくらい焦った。
あー、焦った。
あー、カバせった。



昨日、夕飯食べた後、
今日の映画はハリーポッター4作目だけど、
まだ2作目までしか見てないから今日のは見れないなー。
どうせなら1作目から毎週連続放送とかしてくれないだろか、
なんて思いながら、
もう、
もうサマーウォーズ見ちゃうぞ!!
って感じだったんで、
サマーウォーズ見ちゃった。
欲求だったね。
少し前からサマーウォーズが見たくて見たくて仕様が無かったね。
サマーウォーズ欲。
やっぱり夏はサマーウォーズだね。

PS3で見たよ。
以前にX-boxユーザーの友達が、
PS3はアップデートでDVD再生能力も向上するんで、
特にアニメ見るにはその辺のプレーヤーより性能良いらしい、
と言ってたんで。
まぁ、
PS3買うんだったらサマーウォーズはBlu-rayで買っとくべきだったと、
昨日は後悔したけども。
DVDでは大量のアバターが押し寄せるシーンで、どうにも画面が荒れる。


いやー、面白かった。
超面白かった。
何度泣いたか分からん。
とりあえず、
作画観察のテンションのイグニッションは、
自衛隊の人に言えない部署所属のお兄さんのバイクでの登場シーンで、
「姉ちゃん、メット!」
って言われた姉ちゃんがメット投げるシーン。
あの、
準備ステップからの下手投げ。
なにあの、
はいはい、動かしますよ〜?
って感じのあからさまな準備ステップ。
日常芝居での細かな重心の移動だなんて、
オイラ大好物だ!

見終わって、
涙も乾かぬうちに風呂に入って、
日付が変わった月曜日なら回線空いてるかな?
このうちに、PS3長期メンテおわびパッケージでも落とそうかと。
たしかレンタルビデオは期間が短かったはずだからそれから落とそうと、
PS3起動させてビックリ。
あれ?
ダウンロードのページに行っても何も表示されない。
どのビデオのページに行っても何も表示されない。
いや、落とすの鉄コン筋クリートに決めてるけど何も表示されない。
よくよく見たら、
ダウンロード期間が今日までだった。
今日?
いやいや、ギリで間に合ってるだしょ?
と時計見たら、
日付変わって午前0時だった・・・。


速い!
仕事が速いよ!
速過ぎるよ!
メンテあんなに長かったくせに!
普通は0時半とか午前1時までとか有効じゃね?
いや、何が普通かなんて永遠のテーマだけど、
その辺って多少余裕をもって処理するもんじゃね?
なんだよう!
1分超過で締め出し食らうとか、なんだよう!
たった1分じゃないかよう!

・・・、まぁ良いけどね!
サマーウォーズ超面白かったから良いけどね!


おわびパッケージのPSPゲームは、
勇者のくせに2とパタポン2で決まりくさい。
俺的に。
PS3ゲームはねぇ・・・、
取り合えずハスラーキングと、
あとは迷い中。
無限回廊とかステージがランダム生成じゃないと一回で終わりそう。
The Last Guyは体験版やったけどキャラが小さすぎて目が疲れた。
WipEoutも体験版やったけど、
ちっとも勝てなくてロクな体験できなかった。
むむむぅ・・・、どうするか。

もっとマルチプレイでワイワイ出来るソフトとかあれば良かったのに。
体験版では、
コメットクラッシュとかキャッスルクラッシャーズが面白かった。
でも一番良さゲーだったのはSCOTT PILGRIMだけど。
俺的に。
超俺的に。
それにしても、
PS®Storeで色んなゲーム販売しててビビった。
サイバーボッツとか。
龍虎の拳とか。
ポケットファイターとか。
パンツァーバンディットまでも。
中には当時の致命的なバグごと完全移植のソフトとかあるけど。
この勢いでパンツァードラグーンとか出ないかな?
ガーディアンヒーローズとか出ないかな?
あとはやっぱり、速攻生徒会?
ってどれもサターンやんけーーーーー!
あとはウォーザードを移植して下さい。おながいします。
そしてD&Dシャドーオーバーミスタラ?
ってどれもカプコンやんけーーーーー!


あーーーー、それにしてもサマーウォーズ面白かった!
鉄コン筋クリート見れなくても気にならないくらい面白かった!
たったの1分差だったとかちっとも気にならないくらい面白かった!
・・・ちっ。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0


■「いちごいちえーーー!」 「いちごいちえーーー!」

2011/02/15 01:15
結局。
ニコ生でゴッドイーターバーストのマルチプレイ生放送は終ぞ拝めず。
んでも、
アドホックパーティーでゲーム検索するとそこそこやってる人が居るんで、
部屋に入る緊張に挫けること2日を費やし、


先日、アドパでゴッドイーターバーストのマルチプレイやってみました!!



いやーーーー、
焦ったね。
そりゃもう、焦ったね。

ゴッドイーターにはストーリーの進行度ってのがある。
ストーリーを進めると受けられるミッションが増えていくんだけど、
マルチプレイ(通信プレイ)でチームを組むと、
受けられるミッションは進行度の一番低い人準拠になる。

俺はメインのストーリーはクリアしてて進行度80くらい。
後は難易度の高いチャレンジミッションが残るくらいだった。
アドパの部屋に入って進行度を伝えて、
いざマルチプレイ。

やっぱり新型が4人も居ると速い速い。
リンクバーストできるのがやっぱり強味。
サクサク進んでいると、
やった記憶の無いミッションが。
あれ?
ミッション内容を確認するとストップしてあったジーナとのデートミッション。

そこで気付く。
俺、
初回は取りあえず自分一人でやってみたい派の人だったんだ!



ましてクリアできなくて困ってたなら別だけど、
コレだったら一人でもやれたんじゃないだろうか・・・。
と思っても後の祭り。
チャレンジミッションって、
NPCと2人だけでー、なんてデートミッションがあるんだけど、
一回クリアしちゃうと大概人数制限が解除されちゃうんだよね。
ちょ、これヤバくね?
クリアしちゃうと取り返しつかなくね?

結局は、
後々ネットでミッション毎の人数制限とか同行メンバーを調べて、
初めてのミッションな体でやり直さなきゃだな、
と決断。
・・・俺、マルチプレイやっちゃアカン人やないですか!
いやいや、
全クリしないとマルチプレイできない人やないですか!
つっても、
今となっては別にそんなんやり直さなくたって良いじゃん?
とは思ってるけど。
まぁ、調べるだけは調べてありますが。



それより!
それよりもっと焦ったのが!
1人が抜けて3人でミッションやってたら、
新しい人が部屋に入って来た。
つってもこちとらまだミッション中。
目の前でサリエルが毒撒いてんだから、チャット打ってる暇なんてある訳ない。
部屋主が、
ミッション中なんでちょっと待ってて発言したってのに、
もうね、
まだーーーーーー、
はやくーーーーーの連投に次ぐ連投。
また伸ばす棒(ー)が大量に付いてたりしてウザいんですわ。
挙句の果てに意味不明な言葉を連投し始めて、
もうね、
本当に数秒に1回ペースで打ってくるの。
前のコメントがどんどん流れてってもひたすら打ってくるの。

ミッション中のPSPの画面見ながら、
その向こうのTVのアドパ画面が気になる気になる。
うわーーーー、えらい事になってはる。
一回部屋出たかと思ったら、また入って来る。

ミッションをクリアした時にはもう部屋から出てて居なかったけど、
嫌気がさしたのかチームの1人が無言で退出。
あれ? ネットが落ちたのかな?
と思ったけど、
すぐ隣で自分で新たに部屋作ってたんで出てったぽ。
散々荒らされたチャット画面を見て、
部屋主に、
「凄いことになってますな」って言ったら、
「まったくです」だって。


いやーーーーーーー、
色んな人が居ますな!!
ネット広いな!
気をつけなはれや! 俺!

まぁ、
マルチプレイ自体は楽しかったねー。
ボイスチャットじゃないんで細かい戦略は組めないけど、
二手に分かれるにもチームの動きを見て各々判断したり。
まぁ、基本力押しで突破できるんで戦略要らないけどな。
人の戦い方見るのも楽しかった。
結構人によって違いがある。 気がする。

アバターカードも交換しました。
マルチプレイ始まってもサクサクサクサク出撃するんで、
ひょっとして、
みだりには交換しないもんなんだろうかと思ってたら、
一人が交換しに来てくれたんで、次々に皆と交換。

それ以来、
ソロプレイ時には必ず交換したアバターを連れて行ってるんだけど、
いや、次回また交換すると、
俺とのミッションで得た素材を持って帰ってくれるからね?

次回・・・。
何にも約束とかフレンド登録とかしてないんだけど、
大丈夫なんだろうか・・・。


次、いつ会えるんだろうか・・・。


つーか、会えるんだろうか・・・。


まぁ、
ネットの世界もアレだ、
「いちごいちえーーーー!」
「いちごいちえーーーー!」





さて。
そうなってくると。
なんか知らない人と協力プレイするのが楽しくなってきましたよ?
そんなゲームが欲しくなって来ましたよ?
しかもPS3の綺麗なグラフィックで!

え?
アーマード・コア4
いやいや、あれ対戦になっちゃうから。
協力。
ゆる〜〜〜〜くで良いから協力プレイとかやりたい。
アーマード・コア4面白いけどね。
最初は思い通り動かないっていうか敵を正面に捉えられなかったし、
ロックオンして撃っても当たりゃしないし。
ロックオンって、
撃つ時にロックするんじゃなくって、
当たるまでロックし続けなきゃいけないみたいね? たぶんね?
後は闇雲に撃たないで、
武器の性能に合わせてタイミング狙って撃つとそこそこ戦えるようなった。
まぁ、ゴッドイーターで中断しちゃったけど。


そんなこんなで、
ロストプラネット2の体験版をやってみた。
もうね、
ボタン配置が。
ボタン配置がどうにかさえなれば買っても良いと思えたのに!!

TPSっつーの?
自キャラが見える画面構成のアクションシューティングゲーム?
俺はこっちの方が好き。
FPSっつーの?
見えて自分の手と武器くらいな画面構成のアクションシューティング?
コレだと自キャラを観賞できないからちょっと勿体無いと思ってしまう。
視界も狭くなっちゃうし。

画面は綺麗で武器を撃ったりする感覚も良い感じ。
なのにボタン配置が。
L1R1ボタンが視界90℃旋回でL2R2ボタンが武器ボタンなのよ。
はい、エアコントローラー構えてみて?
とっさに押し易いL1R1が視界90℃旋回だから、
ついつい敵を撃とうとして真横向いちゃう。
ま〜た、
Rスティックの照準移動が、
上下リバースしかなくって左右リバースが無いのよ。
照準が合わない合わない。
ニコ動見て緊急回避ってのを知ったんだけど、
移動中に操作中のLスティック押し込みながらとか超めんどい。

アーマード・コア4なんて、
ボタン配置はほぼフルカスタマイズ出来るのに。
と思ってヤキモキしながら体験版クリアしたら、
どうやら、
製品版ではもう少しボタン配置が改良されてるらしい。
でも、
何やら評価はあまり高くない感じ。 by Amazon覗き。
前作の方が評価が高いなー。
むーーーーーん。





そんなこんな思いながら、
PS3のPS用の仮想メモリーカードを利用してない事に気付いて、
いそいそとPSソフトを引っ張り出してきたりもしました。
ZERO DIVIDE 2が結構楽しめた。
アドヴァンスト・ヴァリアブル・ジオが思いのほか熱かった。
クリティカルブロウが思った以上につまらなかった。
格ゲーばっかですやん。

そこで取り出だしたるエアガイツ。
違う違う、伸ばさないで。
伸ばすとどこかのアニメになっちゃうから。 見たこと無いけど。
エアガイツのイラストって、たかみちで合ってるんだよね?
OPを見てビックリ。
結構綺麗だったのもビックリしたけど、
聞き覚えのある曲。
いやいや、
聞き覚えっつーか俺が好きで何度も聞いてる曲じゃん?
あのほら、
SFアニメで!
攻殻か?
いやいや、菅野よう子じゃない。
アップルシードか?
いや、こう、ロボットがいたような・・・
ギガンティック・フォーミュラか?
いやいや、確かに音楽ピカイチだけども!
あ、エウレカか?
それだ!!
ニルバーシュとジエンドが空中戦やるシーンの音楽だ!!

と確信したんで同じ人が音楽やってでもいるのかと思ったら、
こんなページ見つけた。
見てる人は見・・・
聴いてる人は聴いてるなー。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


■チョコ貰った。

2011/02/14 22:00
まぁ、
ばあちゃんとお袋からですが、なにか?

お袋なんて、
自分が食べたいチョコケーキを人数分買って来ただけな感じですが、なにか?

そんなバレンタインデー。
カバレンタインデー。



はい、
そんな訳で映画トランスポーター3が日曜洋画劇場で放送された訳ですが。
好きです、トランスポーター。
格好良いよね、フランク。
いや、フランク・ブラックじゃなくって。
フランクにだったら抱かれても良い。
いや、フランク・ブラックじゃなくって。
まぁ、フランク・ブラックも渋いけれども。

ジェイスン・ステイサム演じる主人公、フランク・マーティンはやっぱり井上和彦。
ロバート・ネッパー演じる今回の敵役ジョンソンには、若本規夫。
もうね、
第一声聴いて思わず親指立てちゃった。
しかも両手で。

ロバート・ネッパーって、
海外ドラマプリズンブレイクのティーバッグって役が有名だと思うんだけど、
つーかそれしか知らないんだけど、
そこでも吹き替えは若本規夫だったのよ。
分かってらっしゃる。

そんなトランスポーター3の後半だかで、
フランク達を襲ってきた黒いベンツを片付けた後でジョンソンから連絡が来るシーン。
「ブカレストへ向かってる」
辺りのふた言が井上さんじゃ無い様に聞こえたんだけど、
聞き間違いだろか?


まぁ、
大概俺の耳も当てにならないからな。
先週からNHK深夜に一挙放送やってる心霊探偵八雲
俺アンテナに引っ掛かった七瀬美雪は、何かと出番が少なかった。
いや、じっちゃんの名に懸けて!の方じゃなくって。
同じく土方真琴も、いまいちパッとしなかった。

そんな中、満を持して登場したのが宮川恵理子。
後藤のおっさんの上司で恩師だそうで。
ハンサム熟女キタコレ。
声を聞いて一度は皆川純子と判断したものの、
むむむ? ひょっとして沢城みゆきか?
と軌道修正したものの結局は皆川純子だったりした体たらく。
当てになんねー。
俺の耳当てになんねー。
しばらくガッツリ落ち込んだ。

皆川純子は少年役なイメージもあるけど、
ハンサム女子を演っても凄いんだぜ?
えーーーと、
好きです。結婚して下さい。




さて。
1話目からゴーカイには程遠かった感のあるゴーカイジャー
今回のは今までのスーパー戦隊にも変身できちゃうという。
ああ、要するにディケイ…ゲフンゲフン。
でもやっぱ、
ああやって大勢並んでもシンケンジャーとデカレンジャーは格好良いなー。

しっかし、
初回はやっぱりゴレンジャーで決めてきた訳だけども。
キレンジャー、
アレ何とかならんのかね?
他の戦隊に変身できるって言っても中身まで変わる訳じゃないから、
キレンジャーの中は結局ゴーカイイエローで女設定なんだよね。
アカレンジャーから順番にアップで抜いていったけど、
キレンジャーだけ明らかにヘルメットが大きいからね!
デブ=カレー好きの原点だけあって、
やっぱ他のメンバーよりヘルメットも大きく作ってたんでしょうかね?
それ、
そのまま使わんでもエエやん。

ゴーカイイエロー女設定なんだから只でさえ体小さいのに、
もう、気持ち悪いくらい頭がデカイ。
つーか、
キレンジャーに変身って、
ゴーカイイエローことルカさん的にはどう思ってるんだろか。
つーか、のっけから5人出てきちゃって、
サンバルカンとかどうすんだろうね?
まぁ、
予告で5人とも赤とかに変身してたからその辺フリーダムなんかね?

バトルフィーバーJのミスアメリカとか、
だいぶ勇気要りそうだよね。
まぁ、
もちろん全部のスーパー戦隊なんて覚えてませんが、なにか?

今回も声優陣豪華でっせ。
関智一に井上喜久子に田村ゆかりに野島裕史に石井康嗣に。
OPで名前見てたのに、
田村ゆかりだけは判別できませんでしたが、なにか?



超余談。
新潟では数少ないアニメ放送の一角を担うデジモンクロスウォーズ
声優の兼役があまりに多過ぎて、
おじさん何だか不安なんですクロスウォーズ。
三役四役当たり前なんで。

敵幹部のブラストモンの声を岸尾だいすけが演じてるんですが、
いわゆる若本調で演じてるんでちょっと見所です。
まぁ、先週やられちゃったけど。
つーかアレはもう、ものまねだよね。
岸尾だいすけは主人公の仲間のゼンジロウも演ってるんですが、
あるデジモンを笑わそうとブラストモンのものまねをしようとして止められ、
「えーーー、超似てんのに・・・」
って呟いてました。

まぁ、そりゃ、ねぇ。
つーか、子供向けアニメでコレやったって子供分かんないじゃん。
ああ、こうやって、
子供たちに中の人とかスタッフロールに興味を持たせて、
次世代のオタクを養成して行くんだなと思った。
良いぞ!もっとやれ!


最後に。
敬称略にてお送りいたしましたー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■焼いた魚をワシづかみ。

2011/01/10 18:00
先日、
NHKの深夜にアニメが放送されまして。
番組たまごっていう、
とりあえずこんなの作ってみたけどどう?的な枠で放送された、
川面を滑る風
え?
新年の挨拶?
いや、そんなん良いから話聞いて!
時間無いから聞いて!
え?
さすがにマズイ?
はいはい、ことヨロ!
カバヨロ!



「番組たまご」っていう非レギュラー枠の、
「大人女子のアニメタイム」って番組の、
「川面を滑る風」ってお話、っていうのが正確なポジションになるのかな?
ヤヤコシッ!

原作は有名な小説らしいんですが、
如何せん不勉強っつーか本読まないもんでスンマセンシリマセン。
話としては、
初めて子供を連れて帰省した女の人のアレやコレやと言った感じ。
大人女子と冠してある通り、
おおよそ大人女子が好きなんであろうシチュエーションがてんこ盛り。
結婚、恋愛、地元、嫉妬、病み、そしてセックス。
ストーリーもきっちりと纏まってて、
無駄なし取りこぼしなしと言った感じで面白かったです。


でも。
でも、俺が本当に言いたいのはそんな事じゃない。
最近のNHKのアニメは結構凄い。
バクマン。とかジャイアントキリングとか。
でも深夜だし大人女子向けとあったんで正直期待していなかった。
始まっていきなり、
実写の手が本をめくる演出を見てガックリきて。
アニメパートに移って絵は綺麗だと思ったけど瞬きしかしなかったし、
新幹線やホームなんかの背景なんて、
ふた昔前のエロゲーみたいな写真加工っぽかったし、
ああ、これは紙芝居アニメかな・・・と思ってたら。

改札のカットは一応アニメしてて。
あれ?動くの?と思ってたらタクシー乗った主人公の手のアップ見て、
あ、これ良いわ、と確信。
手が綺麗に描いてあるアニメってハズレないよね。
線も影もあっさりとした作画がモロ俺好みだった。
和菓子屋のおばちゃんなんかのデザインも工夫してあったし、
姉夫婦の助手席の窓から見る車内も逃げずに描いてあってビックリした。

和菓子屋のテーブルに置かれた置物(?)の向こうをキャラが通ると、
ちゃんと置物の網目みたいな造形の向こうで動くのよ。
画面の向こうで小さく映ってる置物なのよ?
いや、
単にセルを別にすれば済む話なんだろうけど、
PCで作画してるって事は、
その網目を一つ一つ抜く処理が必要な訳じゃん?
だったら初めからその置物の向こうを通らないようにコンテ切るとか、
置物の場所と動線が交わらないように逃げれば楽できるんだろうけど、
わざわざ、
そういう作り方してるって所が好感が持てた。


とにかく、手が綺麗。
物語のキーでもあるからなんだろうけど、
ちょっとした動きでも綺麗に動いてました。
綺麗に、って言うのは滑らかに、って事じゃなくって、
タイミングとか意図の演出が見てて小気味良かった。
全体の作画に言えるけど、
ゆったりした日常芝居が見てて気持ち良かった。

でもね、
俺が見てて一番驚いたのは、
大きい焼き魚を手で掴むカットで、
胴体を掴みに行った手の力で、魚の頭が仰け反るのよ!
いや、
実際はあの大きさだと、
焼いても身が詰まっててそれくらいじゃ頭まで動くかどうかってのは、
そりゃまぁ実験してみなきゃ分かんないけど。



大人女子向けアニメだったら、
みんなのうたの「カゼノトオリミチ」流しときゃ良いじゃん。
なんて言ってサーセンした。
スタッフロール見ても誰一人分かんなくって、
半端なオタクでサーセンした。
見終わって思わず、
番組たまごに感想送ろうかと思ったもんな。 ←送れよ。

ネットでは感想が上がっているようで。
話の性質やクオリティーから、
これならわざわざアニメにしなくても実写で良かったんじゃ?
という意見を見かけました。
むむむ、確かに。

でも。
でもでも。
アニメってだけで何かが違うんです!
決定的な何かが!
俺的に。
超俺的に。
実際アニメじゃなかったら見なかったしなー。


で、なんで時間無いかっていうと、
今日(10日)の深夜に再放送するらしいんで。
見たい人はチャンスかもー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■顎関節可動システム採用アニメ。

2010/12/18 18:59
涼宮ハルヒの憂鬱とけいおん!!をHDDから削除した。
録画したっきりHDDに眠っていたものだ。
どっちも1期を新潟で放送してなくて見ていないんで手が出せなかった。
いや、ハルヒ1期は友達から貰ったけど全部見ていないメンゴ。
まぁ、ハルヒは額縁放送だったし、
けいおん!!は途中1話が録画失敗してるしね〜。

・・・・・くうう、違う、本当はそんなんが理由じゃない!
早く1期レンタルして見るとかしなかったからHDD容量がデッドライン越えたんだ!
2つで26時間以上もあったんだ!
平気で切ったんじゃない!
何度も削除と取り消しを繰り返した挙句だったんだ!
俺が!
俺が不甲斐無いばっかりに! ←烈火のリョウ。
ごめんよハルヒとけいおん。

そういえばどっちも京アニなんだっけ?
いや、別に京アニ嫌いとかと違ゃいまっせ?
友達に薦められて買ったMUNTOはまだ二作とも見てないけども。
えーーーと、近いうちに見ます。
カバます。


これでしばらくは毎週毎週、録画のために四苦八苦しなくて済む。
ごめんよハルヒとけいおん。
なにせ毎週容量ギリギリで録ってたからなー。
常に4%以下だった空き容量が一気に22%になった。
ありがとうハルヒとけいおん。

さて、本題。
そんな理由から最近は録ったものは溜めずに見るようになった。
前は本当、よく溜めた。
一気に通して見たいって言うのもあるけど、
一番の理由は、
面白そうなものって見るのも見始めるのもスタミナが要るって事。
主に気力のスタミナ。
あとは勢いとかタイミングとか。
なんつーか、気楽に見ようなんて恐れ多いっていうか。
この辺はげっつ☆先生と意見が合った。
他の友達にはあんまり理解されなかったんで、
きっとこれ読んでる人もピンと来てないだろうけど。

いや、今でも完全に克服した訳じゃなくって、
スタードライバーとかは見れてないんだけどね。
だって、学園舞台でロボットとかって、どストライク大好物だから。


そんな中見始めた、バクマン。
原作は読んだこと無し。
相変わらず同人誌なんかで多少キャラくらいは知ってたけど。
見始めたらジワジワと面白くなってきた。
題材は漫画家だけど、
ライバルや仲間がいてバトルものに近い展開だと思った。
まぁ、原作ジャンプ漫画だしな。
そこに恋なんかのエッセンスが絡んでる感じ。

NHKアニメらしい手堅い作画だったけどそんなに印象には残らなかった。
キャラデザは印象デカかったけど。
あの顎の細さ!
スタードライーバーも顎が細かった気がするけど、
今の流行なのかな?
と思ってたら原作の小畑絵がすでに細いんだね。
納得。
それでもルルーシュの方が細かった気がするけどね。
もちろんルルーシュも全部見てないけどね。
DVD買ったのにね。

そんな中、お!? と思ったのは、
第6話「アメとムチ」。
キャラクターの作画が通して綺麗で印象的だった。
電車の中の秋人の過去シーンで出てきた、
勝生お母さんの泣き顔は特にインパクトあった。
これが同じアニメのキャラなのかと。
つーか数年で一気に老けたっつーかI.G化したっつーか。

あとは服部さんの顔の造詣がスッキリしてて好印象だった。


そんで第8話だかで、
ジャンク持って乗り込んできた石沢を見て初めて気が付いたのかな?

うわ!! アゴが動いてる!!


キャラが喋る時に、
単に口だけ作画を足して口パクしてるんじゃなくって、
アゴもちゃんと描いて動かしてんのよ!
それどころか、ノドまで動いてんだぜ!
しかも正面カットで!
これ凄くね?
今のアニメってこれひょっとしてデフォルト?
般識!? 般識だった!?
週間アニメで!?

そりゃ、喋るって事は口が動いてる訳で。
口が動けばアゴが動く訳で。
喋るには舌も使う訳で。
舌の元はノドまであって筋肉で動かしてんだからノドも動く訳で。
もう、
アゴどころかノドまで動くと喋ってる感バッチシ!

横顔のカットは見ててすぐに、
良くアゴの動くアニメだなーとは思ってた。
ちゃんと耳の辺りを支点に開くんで凄いなーとは思ってた。
まぁ、アクションものじゃないから力の入れ所がこういう所なんだろうなー、
とは思ってた。
でもまさか正面顔でここまでやってくるなんて!

興奮しながらHDDに残ってる他の回をチェックしてみたら、
他の回はアゴが動いたり動いてなかったりしてた。
ここはまぁ、
原画さんの違いって事かね?
服部さんだけは動いてたけどな。
さすがスッキリ造詣。
動かし易いのかな?


第9話「後悔と納得」も絵が良かった。
立体感が安定してて見てて安心する。
そして、秋人と岩瀬と見吉の修羅場が!!
友達の言い方を借りれば、
俺は岩瀬だから!!
あのちょっとズレてるのに一途なところが超可愛い!
初めて出て来た時から気に入ってたけど、
まさかこんな美味しいシーンが待ってたなんて!
この後も絡んでくるのかなー?
でも高校別々だし、
EDのキャラもまだまだ出てきてないしなー。
むーーーん。
え? 亜豆?
・・・うん、ほら。
同人誌とか見てるとさ、
ヒロインとかメインキャラってさ、
なんつーの?
ビッチっつーの?
いや、亜豆可愛いけどね。
見吉の方が可愛いけどね。


超余談。
その第9話見てて気付いたのが、
スタッフに「一」の入る名前の人が多くてネタかと思った。
原画だけで4人。
なんやかんやで計7人。
もうね、表示が変わっても一人は居るのよ。
まぁ、超余談ですが。

何やら制作現場は大変なような噂を聞きました。
メインスタッフの人がツイッターだかでその現状を口説いてて、
2chだかで心配されてたとか。
むむむ、大変ですなー。


あ、放送今日じゃねーの?
つーかもう終わってるじゃん!
でもダイジョ〜ブイ!
バッチシ録画してあるから!
しばらく空き容量気にする必要無いから!
ありがとうハルヒ! ありがとうけいおん!
まぁ、ジャイアントキリングの方が楽しみなのはここだけの話だぜ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
■アイ・アム・スカイぺメン!!
■アイ・アム・スカイぺメン!! 今日、久しぶりに東京にいる友達から電話が来た。 最初、寝てて出なくってスマナンダー。 カバナンダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 23:58
■PSPを投げつけたらフタが壊れてUMDがバネで飛んでくようになった。
・・・という夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 19:01
■家族ドライ。
親父のノートPCの無線LANがルーターと接続できなくなって、てんてこ舞い。 思い当たるふしが。 一昨日の夜中に俺のPCでエロ動画落とそうとして、 なんか良く分からなかったけどPCから要求された作業を許可したのよね。 そしたら急にルーターのランプが激しく点滅しだして接続が切れた。 データのやり取りが多いと接続は切れちゃうんだけど、 この時は何分待っても回復しなかった。 いつもは1〜2分で回復するのに。 結局PCの方を再起動したら回復したけど、 親父のPCが繋がらなくなったのはその... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 21:29
■うみねこの前に俺のなく頃に
PSP壊しちゃって最近はドリキャスで遊んでる訳ですが、 サクラ大戦3の合間にバーチャロンやってみた。 オラトリオタングラム。 サイキックフォース2012はステージ後半のCPUが鬼なんで飽きた。 コントローラー投げつけて飽きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 22:43
■俺的に地デジ化の波に追いやられたワンピ。
■俺的に地デジ化の波に追いやられたワンピ。 ぐむむ〜〜、急に右目に大き目の飛蚊症が出現した。 視界の中心付近なんで邪魔。 超邪魔。 すでに結構な数の飛蚊症があるんだけど、比べ物にならないほど邪魔。 しかも今までの飛蚊症とは動きというか何かが違う。 右目を瞑ってる方が視界がクリアってどゆこと? 寝て起きたら無くなってるかも、 なんて期待して1日2日様子見たけど無くならなかった。 ……あした眼医者行ってこよ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 08:54
■追記追記。
そうそう、 さらい屋五葉の面白どころで書き忘れてた。 予告な。予告。 さ〜〜て、来週のさらい屋五葉は〜?ってアレな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:56
■自室にケーブル引くのは何より金銭的に無選択。
HDDに録ったアニメをCMカットのためにチャプ分けしてる時に、 一発でCMと本編の境界ギリギリの1コマを捕らえてしまうと、 うわ、やっぱ俺天才ちゃうやろか、と思ってしまいます。 はい、カバですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 18:34
■いや昔、クイズ面白ゼミナールって番組があってね。
■いや昔、クイズ面白ゼミナールって番組があってね。 あんまり寝てません。 眠いです。お腹空いたです。 はい、カバです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 00:41
■人類は貧乳化の一途をたどってしまうと言うのか。
■人類は貧乳化の一途をたどってしまうと言うのか。 それともあれか? 巨乳元素が消失したとかいう設定なのか? まぁ貧乳好きだからどっちでも良いけど。 というわけで、エレメントハンターを見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 11:59
■エヴァ序見た。TV版ってなってた。
先週TVで放送されたエヴァ新劇場版:序 TV版を見た。 エヴァを見ると極私的な事を思い出す。 学生時分に家に遊びに来た友達の一人が 当時新潟ではまだ未放送だったエヴァのビデオを持って来た。 そこで俺は皆で見るどころかデッキ持ってって自分だけダビングしたのだ。 えーーと、マジで反省してます。 皆で見るべきでした。スンマセン。 そん時の面子でこれ見てたら次会った時ケツパーン叩いて下さい。 え、いや、顔ゲンコはちょっと……。 あとケツ叩く前に叩くって言ってね。泣くといけないから。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 02:28
■狙われてる? 俺狙われてる?
■狙われてる? 俺狙われてる? 先日アマゾンで買ったエロ本の表紙が傷だらけだったため交換してもらった。 新しく届いたエロ本は今度はカバー下の表紙が少し切れていた。 まったく。 ほんとにまったく。 はい、カバです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 21:27
■沢城みゆきも凄かった!!
■沢城みゆきも凄かった!! エモーション ファミリー クラブのポイントで交換してもらおうと思ってた エンジェルリンクスのDVD-BOXがリストから消えていた。 あれ?ひょっとして売り切れならぬ交換切れ? ギャッフン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 13:47
■石毛佐和新境地?
マクロスFとかラインバレルは見るの諦めた。 途中から見始めるとなんか落ち着かないもの。 ブラスレイターはさらっと見てみたけど、 倉庫のロボットの前でオッサンと嬢ちゃんが仲間割れしてた。 その動きを見て、ああDVD買わなくて良かったと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 06:36
■セクスィー老眼鏡。
BSフジで、 リストランテ・パラディーゾを見た。 昨日からの新番組だったから。 もうね、楽しみにしてたアニメが軒並み途中からだったんで、 そんなの見るに見れないんでついつい新番組に目が行ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 17:44
■東のエデンを見たよ。
創刊から12号まで買ってあったヤングガンガンを処分。 その前に一通り目を通す。 犬神ゲルとかユーベルブラッドはコミック買ってたけど、 荒川アンダー ザ ブリッジとサンレッドが予想以上に面白かったんでビックリ。 コミック欲しいな。 ニノさんが超可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 05:03
■小清水新境地。
本棚の情報誌をちゃんと読んでいなかったんで、 捕獲用アイテムの使い方が分かんなくって、 専用の捕獲クエストっていうモノがその内出てくるんだろうと思ってた。 狩猟クエストでも捕獲が出来るのね……。 今まで何匹狩っても手に入らなかった毒怪鳥の頭が、 捕獲したら一発で手に入りやがんの。 だから説明は良く読めって話な。 はい、カバですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 21:44
■いや、だから理恵って誰よ!?
コンドロイチンって、えんどコイチに似てない? え? 似てない? あ、そう…。 はい、カバです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 17:14
■「考えてみ? 今年から赴任してきたのは誰や?」by植田佳奈。
■「考えてみ? 今年から赴任してきたのは誰や?」by植田佳奈。 いやいやいや、それ以前に。 作中に出てきた先生一人しかいないんだから。 もう、仮面の正体が教師だって言った時点で確定しちゃってるじゃん。 視聴者的に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 15:09
■何気に一番遊べるポイントくさいよね。
先週の休みに急に思い立って、パソコン本体を机の下に移動した次第。 いや、先週の日記絵描いてるときに、あまりの騒音におかしくなりそうだったんで。 俺の頭が。 まぁ、暑さにヤラレてはいたかもしれんがな。 いやいや、逆に暑さのせいでマトモに動いてた感も否めんがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/28 11:38
■勘弁してよ、小西さん。
休みだった昨日、 USBのキーボードがあったらちょっと貸してくれ、 と友達に言われて、急いでパソコンから引っこ抜いて渡したんですが、 夜に酔いつぶれて寝てる間に、 キーボードは仕事先のコンビニのバイトの子に渡しといたから。 と携帯に留守電が入っていた。 いやいや、家近くなんだから取りに来たみたいに持ってこいつーの!! 俺休みなんだからさ!! これだから人に物貸すの嫌なんだってば!! はい。 心の狭い漢、カバです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 15:28
■ヒロインが、忍空走りでロボットに乗るアニメ。
■ヒロインが、忍空走りでロボットに乗るアニメ。 2巻まで見ました。 話数にして5話まで。 3巻は届いてるんだけど、これを書いたら見る予定。 1巻の特典CDは、まだ出てこない喜久子姉さんキャラが出てるみたいだったんで、 まだ聞いてません。 と言うわけで、 機神大戦ギガンティックフォーミュラですよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 10:57
■はいワンツー!しゃがんでアッパー!!
■はいワンツー!しゃがんでアッパー!! あーーー、疲れたーーー。 もう一回、ナルトの246話「十機VS百機」を見てみたので、 とにかく何かアニメがやってみたくなった。 まぁ、見たのは100機が空中から攻めてくる所からだけど。 コマ送りコマ送り。 凄かったのは、サクラの殺陣と、 チヨバアの団子頭のカラクリが、空中から降りてからの殺陣と、 チヨバアの3体のカラクリの三宝吸潰のとこと、 サクラを援護したカラクリのコンボ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/10/09 05:30
■今期はあんまり…。
都会(アニメ多数放送地域)の友達に、新番組の録画依頼をしなくては。 と思いながら、ついつい後回しになっていたところ、 友達当人から、どうすんの? って催促メールが届いた。 本文2行なのが、苛立ちを感じさせる。 ヤバッッ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/29 19:55
■ため息ブルー。
……………はぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 09:26
■CG子の旅。
いやぁーーー、ファミ劇で始まりましたね。 鉄子の旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 10:31
■小西作監コンボ。
先週のゴールデンウィーク。 皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。 俺はアニメ見てました。 久々の2連休だったんで、朝からアニメ見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 16:27
■あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜!! 録ってね、っつーのに!!
仕事中に外で転んで、コンクリの段差に尾てい骨をクリーンヒットしたカバです。 どうも。 お尻に湿布貼ってるんで、尻、冷たー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/22 14:58
■パッキュンコ!!
えーーー、 現在ファミ劇で絶賛放映中(予想)の、たこやきマントマン。 初めて見ました。 ちょろっと調べてみたところ、新潟でも放送していた模様。 民放で途中まで放送し、別局で途中から放送していたらしい。 訳分からん。 でも、初めて見ました。 ブルーの声が勝平ちゃんなのはすぐに分かったんだけど、 レッドの声がねぇ……。  あ!! 川上とも子だ!! と思って自信満々でED見たら、 雪野五月でした。 ぐぉっっ!! さすが雪野五月。 侮れん。  ……好きです ←告白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 12:34
■うっそ、マジで!? つか、今更騒ぐなって感じ!?
先日、HNKのBS2で放送された、『アニメ「精霊の守り人」徹底研究』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/28 14:07
■昔ヤシガニ、今キャベツ。
先日、東京の友達と電話で話をした。 実に一年ぶりの電話。 思わず長電話。 携帯の電池切れるまで長電話。 数時間にもおよび、迷惑だったかも知んない。 ちと反省。 ……なんて、ここに書いちゃえば、 迷惑でしたなんて言わないだろうと分かっていて書いちゃう、この図太さ。 いやらしい奴でごめんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 15:59
■お通ちゃんの着メロは、メダロット。
いや、多分なんだけど、結構確信があるよ。 この前の放送だった(新潟では、日曜日の早朝)銀魂の、 第30話「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」。 正直、あんまり面白くなくて早送り気味に見てたんだけど、 真ん中辺りかな? ロケ中に事件が起きて、 現場のお通ちゃんの携帯が鳴ったんだけど、その着メロは、 メダロットで、ことわざやルールの説明が入る時の音だったと聴き取った。 ……いや、そんだけなんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 13:20
■イメージ一新のOPと、従来型のED。
■イメージ一新のOPと、従来型のED。 新しくなった、ナルトのOP。 ナルトとリーの組み手が、シルエットで動くやつね。 よく動いてるようなんだけど、シルエットだけなんで判別が難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 02:35
■うちのHDDレコーダーは「U」が入力できない。
どーすりゃ良いのよ? せっかく“ハチミツとクローバーU”が5話分溜まったから見たのに!! せっかくCMカットして準備したのに!! タイトルに「U」が入力出来ないなんて!! かろうじて似ている「‖」を充てようかと思ったが、負けた気がして断念。 ロシア字やギリシャ字はあるのに、ローマ数字が無いなんて!! 「┯」とか「┠」とか、どう使うか分からん記号なんかより、 ローマ数字はタイトルには必須だしょ!? いや、「∀」は∀ガンダムの時に役立ったけどさ。 しっかりしてよ!! 東芝さん!! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/30 09:18
■ゲドとブレイブとネタバレ注意。
※映画のネタバレっぽいので、要注意※ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 11:08
■俺周り、アニメ周り。
今日は、この間60歳の誕生日に一応定年を迎えた親父のお祝いに、 寿司をご馳走した。 もち、廻る方だけど。 ホラ、給料下がるし、心配かけてるし、余裕のある内に孝行っぽい事しとかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/13 03:57
■能登祭りなのに、予算無し。
ゴールデンウィークに帰って来た友達から受け取った、録画依頼DVDを、 やっとこ見ております。 何故? って、そろそろDVDのリリースが始まるから、買う物を決めていかないとなの。 いや、せっかく録画してもらってんだから、すぐに見ろって話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/09 08:18
■見るものは見てたり。
えーー、この所の日記で分かった事は、俺が弱弱な人間だって事だけな。 強くならなきゃ。もうすぐママになるんだから。 ……って、ならねーよ! ちょっ、ちがっ、単なるリバウンドだって! ノーマタニティな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 09:04
■ひとつ屋根の下、即日終了。
■ひとつ屋根の下、即日終了。 何気にしっかり毎週録画していてる、“デジモンセイバーズ”。 第2話目にして、主人公とヒロイン(おそらく)が同棲生活へ突入。 いや、主人公親とかアグモンも一緒だから、同居? アグモンと大の監視という名目ながら、 しっかし、同じ部屋で布団並べて寝たりしてんだから、 この先の展開が楽しみなところ。 とか思ってたら、あっという間に監視の必要が無くなって即日撤収。 な、なんでやねんっっっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/19 13:42
■風邪でへばる前に、伝えておかねばならぬ事。
■風邪でへばる前に、伝えておかねばならぬ事。 えっとね、風ひいたっぽくて、ちと辛い。 熱は無い様なので、薬飲んで仕事行ってます。 のどと鼻が辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 05:38
■なんだよもう、ワコムってば!!
■なんだよもう、ワコムってば!! ペインターに、描画の遅れという不具合がでるのは、 マウスでは普通に描画されるので、タブレットに原因があると思しき。 と狙いを付けて、ワコムのページでドライバを更新しようとしたのは、ついこの前。 そしたら、俺の使っている古いタブレットの型番のドライバが見当たらなかった。 で、買い替えなのかな? と思いながら昨日また行って見たところ、 最新ドライバが、intuosシリーズ全般で一つになっていた。 試しにそのドライバに換えてみたところ、ペインターが復活。 あれーーー、確かこの前はドライバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 15:18
■'80年代ムーンウォーク
ファミリー劇場で放送中のふしぎな島のフローネが、大詰め。 流れ着いた無人島から、最後の脱出を試みようとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 23:24
■うわ、うわ、何だコレ! 何だコレ!!
友達に薦められた、フルメタふもっふを借りるために、蔦屋のカードをゲット。 今の会員カードって、キャッシュ機能が付いたりしてんのね。 今までと同じカードだと入会や更新に300円がかかるけど、 キャッシュ機能付きの新しいカードは、全て無料。 その上、ポイントが多くもらえたり、3000円券がもらえたり、とお得感もりもり。 キャッシュカードとかが嫌いな俺としては、やっぱり300円かかっても普通のカード。 でも、用紙に記入している間にも、耳元でさんまさんがお得感を超アッピール。 書き終えた用... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/23 12:48
■#05!! #05!! #05!!
来た! 来たよ!! IGPX5話目!! サトミさんが、一の工場に出向くシーン。 工場に向かう後姿で、もう他のシーンと雰囲気が違うんですけども。 で、予告でも流れた、注目のバッティングシーン。 一回目標に近づけて軌道を確認した後、大きく振りかぶって、本振り。 本振りに備えて振りかぶるときに、力が入ってちゃんと腰が沈むのよ。 一転、打った後は体の重心が打った先に行くんで、ふわっとバランスが崩れる。 表情もコロッと変わって、可愛い。 そして、崩れてくる荷物に後ずさりする時の背中の服のシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 01:23
■親の居ぬ間に、シャッフル! シャッフル!
今頃になって、ようやく“SHUFFLE!”を見だしたり。 しかも、ケーブルテレビの線が居間のテレビに引いてあるんで、 親の居ない隙を狙って、コソコソと。 だって、これってエロコメ(by ランチョン日記)アニメでしょ? パンチラとか、ポロリとか、さすがに親の前で見る勇気は無い。 いや昔ね、俺が大量に買い込んだエロ漫画を見つけた親に、真剣な顔して言われたんです。 「頼むから、変な事してニュースになるような事だけはしないでくれ」 と。 息子も息子なら、親も親だ、オイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/09 14:05
■え、堀江社長が逮捕? いや、そんな事よりさ。
かみちゅ!DVD第5巻を見たわけですよ。 まぁ、今日辺りには6巻が届くわけなんだけどもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/25 11:23
■I.Gを見た。
いや、毎週BLOOD+見てればI.Gは見れるんだけども、 カートゥーンネットワークで始まった、IGPXを見たって話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/01/18 05:11
■竹内順子の女の子。
マイメロこと、“おねがいマイメロディ”の1巻を見たわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 06:55
■ゆっけ兄なら、ゆっけ兄なら、
ゆりえの胸も揺らせたりしないんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 15:33
■アクエリオンは最高だ。
放送しているアニメが少ない新潟で、 頼みのケーブルチャンネルで早々と新作が入ると、メチャ嬉しい。 “創聖のアクエリオン”、昨日、全話放送終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 11:58
■プリキュア断念で残念無念。
漫画の作業がちっとも進まないので、また色々と切り捨てることに。 いや、アニメにばっかり付きっきりで、遅延してるわけじゃないんだけども。 友達の結婚式の支度とか、 年老いた飼い犬の介護とか。 でもまぁ、一番切り捨てるべきなのは、やっぱりアニメなんでしょう。 個人的には辛いけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 16:26
■で、結局“尻火”は、
何て読むんですか、倉田さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 14:17
■国内民族派閥抗争勢力分布実態調査→国勢調査
記入しました。 職業の欄で、 ドラッグストアの事業内容が薬品小売なのに、 コンビニの事業内容がコンビニって、どういうこと? 総合小売とか、雑貨弁当飲食雑誌薬品小売業銀行含とか、キチンとした名称は無ぇの? コンビニなんてコンビニでもしてろやって事? なめてんの? いや、書くの楽で良いけどさ。カタカナだからさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/05 03:20
■うわ、ナルトがまたやらかしやがった!!
いやね、予告からして期待はしてたのよ。 ヒナタの吹っ飛びがチラッと映ってて、しっかりと横回転してたから。 というわけで、新潟では今日の朝、 第151話 「燃えよ白眼! これが私の忍道よ」 が放送だったわけであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/24 10:37
■かみちゅ!を見た。
あの可愛らしさは、すでに反則の域だと思った。 もうメロメロ。 普通の仕草が、いちいちアニメチックに動くんで俺的にツボでした。 歩くときに腕が振れる振れる。 動きに細かな気配りがあって、コマ送りより巻き戻しリピートが必須。 いや、コマ送りも必須だけど。 一緒の画面に入ってるキャラが、てんで別々のタイミングで同じ仕草をするのって、 当たり前だけどあんまり見れないんだよね。 描くのも大変なんだろうけどね。 もう、見てるだけで楽しい。 もう、どっぷり。 絵もすごく可愛い。 パッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 15:01
■“最彼”って略し方はどうよ?
最大最強彼氏とか、最悪な彼女とか、最果ての彼方とか、 そんなタイトルまで連想しちゃうだろが!! (訳: 最彼を見ました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 09:33
■合体するたびに裸でアッハンウッフン言うなんて、校長先生許しませんよ!!
と、高木渉調で突っ込んでみた。 いや、正確にはチータス調なのだが。 (訳: 創聖のアクエリオンを見た。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 12:51
■嗚呼、面倒臭い。 オタクになぞ生まれなければ、こんな苦労もせなんだろうに。
などと、心にも無い事を口走ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 14:09
買って良かった、インクレディブル。
劇場には行かなかったものの、DVDが出たら買うつもりだった。 アニメ減らしのリストに、DVDも含まれていたんで、一旦は買うのを止めたけど、 やっぱり見たくて買っちゃった。 いや、面白かった。 こういう、真正面からじゃなくって、斜めから見たヒーローものって、好きなのよ。 スーパーマンよりは、バットマン派。 しかも、初代じゃなくって、ザ・フューチャーの方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 15:17
“早送り” と “スキップ” を覚えた!!
アニメ録画残留戦で、ナルトは相当迷ったわけだが、 早送りで時短観賞、という技を身に付けたので、ギリギリ残留。 早送りやスキップ(CM飛ばし等)を繰り返して、お、と気になった部分だけを再生。 タイミング悪く、新潟では今週からオリジナル話に突入。 第136話 「潜入捜査!? 遂にきたきた超S級任務」ですな。 原作に無い分セリフが初聞きになるため、余り時間短縮にならないか、とも思ったが、 絵的にどうでも良い回だった上に、演出的にもっと頑張りましょうな点が多数。 例えば、病室で縛られている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 09:06
アニメ減らし。
うわ、もう6月じゃん! 今年もう半分終わってんじゃん!! 俺まだ何もしてないよ!! 何一つとしてやってないよ!!! 今年あと半分しかないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 16:03
俺の録画事情。
えーー、土曜の朝に、アニメが集中しています。 1時間に3本。 分かりにくい表にするとこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/26 13:52
ザッツ、竹内順子デー!
さて。 何やらウチの御犬様は、そこそこ元気にクルクルと回っております。 目を見ると、恨めしそうにも見えますが、 この暑さも相まって、呼吸も結構苦しそうに見えますが、 なんつーか、ヨタヨタと歩く姿も可哀想にも見えますが、 なんとなく、生きようとしている様にも見えてくる。 昨日はご飯を食べたらしいので、多少は元気になった模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/21 13:27
いまさらブラボー 第6回。
えーーー、 世間では既に最終回を迎え、昨日はもう新番組が始まったりしている訳ですが。 今更、“GIRLSブラボー second season”第6回の事なんか書いてる訳で。 “アルバイトはブラボー!”ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/29 14:08
期待以上だったエウレカ。
今日の仕事は、何気にハイテンションだった。 朝の7時から、俺的今期アニメ新番組期待の星、゛エウレカセブン゛が始まるから。 まぁ、結局のところ。新潟でのアニメ新番はコレのみという事になりそう。 夜勤明けの6時に帰宅。 録っておいたリニューアル゛ドラえもん゛を見ながら時間を待つ。 ゛ドラえもん゛。絵が可愛くなったね。 声も全然違和感無くって、まさに新生゛ドラえもん゛としては、申し分ない。俺的に。 スペシャルなのを知らなくて30分しか録画しなかったから、折笠愛のしずかママは見れなかったけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 08:20
゛アラジン゛見てたら、途中CMで流れた゛キリンレモン゛が気になった。
朝、仕事から帰って来て、 ゛ガンダムSEED DESTINY゛も゛ナルト゛も゛カスカベボーイズ゛も後回しにして゛アラジン゛を見たのは、 昼からまた仕事なんでどうせすぐ寝なきゃだから、適当に゛アラジン゛でも見て寝よう、 と思ったからなのだが、結局は最後まで見てしまった。 イマイチ、あの手の、窓口の広い作りの物には素直に手が出ないのだが、 ←メッチャ個人的意見。 特にメジャーで、既にキチンとした評価や人気を得ている物なんて余程手が出ないのだが、 ←同じく。 ディズニーのアニメはいつもキチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 10:41
コーラ!! 飲んでるか!?
俺はあんまり飲んでないぞ!! 不味かったのは覚えてるけど、どんな不味さだったか確認したくなると、飲んでる。 飲むたびに笑いが込み上げては、「あはは、不っ味い!!」と言ってるよ。 笑いを誘う飲み物なんて始めての体験。 つーか、マジで騙されたと思って一回飲んでみ? ウチのコンビニでは、何気にちょろちょろとは売れている、とフォローしとく。 あれ、俺ひょっとしてハマってる!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 15:01
♪デッテレー♪ 福山の株が上がった!! ←俺の中で。
えーー、昨日既に10話目が放送されてたりする訳ですが、今更5話目の感想など。 周りに合わせる気ゼロっつーか、流れに付いて行けてない事に気付けっつーか。 とりあえずは上のタイトルの効果音を、もうちょっと何とかしたかった。 というわけで、いまさらブラボー第5回、ふたりならブラボー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 15:31
週2で、ガンダムとトランスフォーマー。
先日、友達と買い物に行ったものの、エアガンショップと本屋行ったほかは車中でダベリ。 夕方ラーメン食いノ行ったけど、その後車中でダベリ。 結局、朝方までスーパーの駐車場に止めた車中でダベリ。 その間2回ほど、「外から見たらホモカップルだと思われてるな」と友達が発言。 ……身の危険を感じた。 ←アホ。 つーか、友達に゛その日暮らし゛呼ばわりされたのにはメッコリとヘコんだ。 えーーと、せめて゛その日と次の日暮らし゛くらいには言われるように頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 10:05
おジャ魔女臨時予算案、了承されず。
先日買ってきた゛ニュータイプ゛からガンプラ取り出したところ、 挟んであったところのページが、゛おジャ魔女DVD-BOX゛の広告だった。 ワオ!! なんてこってたい。 全然知らなかったよ。しかも発売は来月の6日。日がありません。 廉価版とか言って、両方とも5万もするんですけど。 むむむ。来月は゛ダ・ガーン゛のBOX下巻が出るというのに。 ただ、今月か来月で毎月リリースのDVDが軒並み終了。出費が減る。 親元生活者なので、生活費は削れない。あとは遊ぶ金を節約するくらいだが、 友達の少... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 21:38
いまさらブラボー! 第4話目。
今更゛GIRLSブラボー second season゛の4話目の感想。 お掃除ブラボー!ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 15:33
ぼかぁ、幸せだなぁ。 ←アニメ見てるときが。
昨日の深夜、仕事先のコンビニに親子連れ見参。 良く買い物に来る親子で、母一人子一人。母子家庭か。 いや、ごめんなさい。プライバシー範疇ですね。つーか、余計なお世話でした。 お母さんがコピーしてる間に子供動き回る。いつもの事だけど動き回る。 夜中の1時ですよ。元気ですな。つーか、仕事のジャマ。 コピー終わったお母さんと一緒に、店内で買い物していたとき、 ふと、その4、5歳くらいの男の子が言った。 「あっっ、チンコ立っちゃった」 「はぁ!? バカじゃないの!?」 股間押さえてボソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/05 16:00
ギャーース速報。
いやーーー、もう風邪ひいたり休日出勤だったりで予定ガタガタ。 このままだと、部屋の中が完全に片付くのは本当に春過ぎになっちまう。 いや、大体からして寒いとヤル気出ないし。 そんなこんなで、気がつくと゛砂ぼうず゛のネット無料放送をしっかりと見逃していた。 まぁ、初めて見たのが6話で、7話見逃して今は8話目だから大して痛くないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 02:58
ああ、福山和春。憎めないやつ。
というわけで、"GIRLSブラボー second season"の3話目を観賞。 正直、親と一緒の生活だと見る時間を選ばざるを得ないのが難点だ。 つーか、いくら親がもう諦めているとは言え(←何を?)、 さすがに居間の皆の前で、のっけから乳首全開なアニメは見れません。 もうすぐ30だしな。 やはりケーブルを自室にも引くべきか? んで、HDDレコーダーを新調して家庭内引きこもりに拍車をかけるべきか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 12:25
昨日の"ガンダムSEED DESTINY"第17話、観賞時間は賞味45分。
朝、仕事から帰ってきて"ガンダムSEED DESTINY"を見る。 今回はモビルスーツ戦闘が無い代わりに、なんかサービスてんこ盛りな。 観賞時間の余分な15分の大半はもちろん皆と同じシーンで消化したわけだが、 俺にはその他にも、状況や作戦の解説シーンで、 言ってる事が良くわかんなくって聴き直す、という小っ恥ずかしい時間も加算されている。 西側だの中央だの抵抗勢力だのと、 とりあえずは色や形で視覚的に図説してくれ。 ごめんなさい。世界地図を何処かに落としてしまったみたいなんです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 09:26
ヤバイヤバイ、時間無いよ。
今日は夕方4時から仕事です。 今はもう11時近いです。明らかに寝不足になります。 その上、今日の夜中に仕事あけたら日曜の昼間はそのままボードへ。 そして帰って来てから夜勤に突入。 ハードスケジュールです。日記なんかつけてる場合じゃありません。 なんたってもう「満30歳」。若くは無いのだからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/05 11:04
川澄綾子が判別できたのが嬉しかった。
先日の深夜に始まった、"GIRLSブラボー second season"を見た。 つっても、前作は全く見た事が無いのだが、DVDでは放送版と違って湯気が取れて露出が上がる事だけは知っている。 出だしからR-15指定の警告が出たのはビビッたが、 オープニングの頭っから乳首全開なのにもビビッた。 いや、とっくに10代なんて卒業して久しいワケなのだが。 うーーーん、でも絵面で乳首が出るくらいで話的には普通だったよーな。 触手だってファンタジーだと珍しくも無くね? 乳揉みだって、そんなに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 15:44

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

ひつじのことば的日記なワケよ。 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる