アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ギャーース速報」のブログ記事

みんなの「ギャーース速報」ブログ


■完敗かと思ったら逆転全勝だった。

2014/10/07 00:42
岸田といえば?
・・・岸田外務大臣?
我らが岸田メル先生である!

おいおい、岸田といえば、
岸田隆宏(敬称略)だろうがーーーー!!
ああ、ノエインの?
はぇ? ん〜ん、ヤマトタケルの。



はいはいどうも、カバですよ。
まずは何も言わずに、こちらをご覧頂きたい!


お分かり頂けただろうか?
このヤバさが伝わっただろうか?
上のリンクを訝しんでクリックしなかった人、
ネット世界を生き抜くには必要な感性だな。
だがここは見といてくれ。
あくまで自己責任でな。
まぁ、言ってしまえば、
リンク先はポケモンXYの第43話、
「シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」がエロいという記事だ。

ん〜ん、ん〜ん、エロとかいい。
どうでもいい。
それ以前からしてヤバい。
キャプチャー画像からヒシヒシと伝わってくる、これ動く作画感。
余計な線を省いたシンプルなスケート靴。
崩れない全体のデフォルメバランス。
そして何より、手。
手の指を見ると、動く作画かどうか大体分かる気がする。
・・・のは俺だけか?
手の表現の仕方、描き方が上手な人はグリグリ動かす希ガス。


ヤバい!
これヤヴァ過ぎるyo!!
これ録らなきゃ!!
と、この記事見つけてそう思ったのが、ポケモン放送日だった。
しかも放送した後だった。
でも新潟だから、ひょっとして、と思ってネットで調べた。

新潟は自称マンガ王国なのに、
同系統サブカルのアニメにはちょっと消極的。
ううん、とっても消極的。
ノイタミナとか途中から放送しだしたし。
平気で2期だけとか放送するし。
TBS系とか日テレ系とか、”系”が付く放送局情報は信用できない。
大抵は新潟の放送局は入ってないのだ。
信用できるのは、テレ朝のニチアサキッズタイムくらい。
あとはNHK。
NHK鉄板。


したらビンゴ!
新潟は一週遅れの放送なんで、来週の放送だ!
過疎ってても良い事アルジャンヌ!
これはみんなにも知らせねば!
と思ったのが、先週の話。
はい、新潟でももう放送しちゃいました。
放送前にブログに書こうと思ったんだけど、
まぁ、いつもの事だこりゃ。

結論から言うと、
途中まで見たけど、ヤバい! やっぱヤバかった!!
もう、綺麗に動く動く。
オバケのメリハリとかも心地良いんだけど、
それよりビックリしたのが、カメラが回る回る。
横回転じゃないよ?
横回転もするけど、縦回転がビックリ。
週間アニメでここまでやるの?
大胆なカメラワークが凄い空間感を演出していてビックリ。
団地ともおもカメラ回るけど、
CGだからとかじゃなく、
団地ともおという作品にあんなカメラワーク必要ないと思うの。



風呂から上がってTVつけたら、
あ、もう話変わってるから付いてきて?
先日風呂から上がってTVつけたら、
黒子のバスケの再放送やってた。
まともに見たこと無いけど、
ちら、と見た回はやたら作画が安定してた印象。
アニメの仕事してる友達が関わったって言ってたんで、
その辺りの回を録画したけどまだ見ていない。

ぼへーっと黒バスを見ていたら、
なんと、温泉回だった。
途中から見始めたが、大概が野郎のサウナシーンなのに、
女湯が映ってちょっと前のめりになった。
今では珍しくもないのか、斎藤千和嬢のお姉さんキャラが、
知らん姉ちゃんと並んで湯につかっていらはる。
・・・まぁ、まぁ言っても肩から上しか見えてないから。
急いで録画ボタン押すまでもねーかな?
ねーよね?
大丈夫だよね?
俺これ負けてないよね?

また野郎のサウナが映ったんでそう安心半分でいたら、
不意に女湯が。
ギャーーーーーーーーース!!
た・・・た・・・立ちやがった!!
腰が!! いやもうむしろケツが!!

悔やみまくった、
超悔やみまくったが、
ふぅ、ふぅ、これくらいのダメージならまだ耐えられる。
俺はまだ戦える。
そう思った瞬間、
ギャーーーーーーーーーーーーーーース!!
お、おっぱ、おっぱい押しつけてやがるぅぅぅぅうぅうう!!
おっぱいに! おっぱいが! おっぱいを!
お、お、おっぱ、おっぱいがいっぱい!  ←実際は片乳×2.。


心配すな、安心すな。


んで今日、連休だったんでこれからの秋の新番をどっさり予約。
あ、
GのレコンギスタとFateの時間がモロ被りだったけど、どっち録った?
俺はGレコにした。
CM見たらFateが凄そうだったけど、
ガンダムには勝てなかった。 俺の中で。
あーー、パラボナでBS見てる人は同時録画余裕なのか?
俺はケーブルでBS見てるから、同時は無理ゲー。
んで予約するのにBS11のアニメページ見てたら、
相変わらず新番の更新遅いなーと思って見てたら、
黒子のバスケの再放送日時が二つある。

これは・・・と、はやる気持ちを抑えもせずに番組表開いたら、
火曜日、明日の深夜24時から、
温泉回でおっぱいがおっぱいの第37話を放送するぜヒャッハー!!
この回のDVD買おうかと思い悩んだ俺に大朗報!!
 ↑そんなにか? ←ゴメン言い過ぎた。

あとは、放送が乱れないか、祈るばかりだ。
ついに自分の部屋にもケーブルTVを引いたんだけど、
ケーブルのブースターの電源の関係で、
近くのTVの電源を入り切りすると、
ノイズが入る、っていうか、一瞬信号が途切れるんだよね。
さっきも、
待ちに待ったアドベンチャー・タイムのファイヤープリンセス回なのに、
プリンセスのアップで良いシーンなのに、ブツった。
テンション下がるわー。



いやいやそんな事より!!
なにやら新潟で今度、がたふぇすってのがあるらしんだが、
そこに広橋涼(敬称略)が来るらしい。
みんな大好き広橋涼。
夕飯時に弟が新聞に載ってたって言った。
ケロロだかに出てた声優が来るらしいって言うんで、
まさか斎藤千和嬢か、と聞いたら、
誰がだれかとか名前は知らんというので新聞を見たら、
やっぱり広橋涼(敬称略)だった。
みんな大好き広橋涼。
あ、阪口大輔(敬称略)も来るみたい。

そして新聞には、
阪口大輔(新潟出身)と。 いや、知ってた。
広橋涼(同)と。 ふーーーん。え何が同じだって?
知らなかった。
なんか、ビックリした。
知らんかった。




ここで業務連絡:
「オバケ」が俺の言いたい表現で合ってるかググろうとしたら、
こんなものを発見。
えーと、なんていうか、
色々言われているようで何より。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


■当方に追撃の用意あり!

2013/12/24 00:48
さ〜て、今週のひつじのことば的日記なワケよは、
「カバさん騙される」
「アルコさん不慮の告白」
「当方に追撃の用意あり!」

の3本です。
んがくっく。
カバくっく。



今回の登場人物は、
人造人間18号を小さくした感じのちょい年上先輩パート、小Qさん。
一つ年上の新入社員、新人さん。
・・・いつまでも新人もないので、マシュマロ体型から失礼してマシュさん。
マシュマロボディという意味ではなく、体型がマシュマロ。
火に炙られ、溶けてきたマシュマロ。
そして飲んべえおばさん先輩社員、アルコさん。
全員、子持ちの主婦。
でお送りします。


それは先日の話。
小Qさんが、家の急用で時間前に上がりたいと言ってきた。
この小Qさんってのが、まぁワガママな人でして。
仕事的には頼りになるんだけど、
一応先輩になるとはいえ、
現場では長の立場になる社員の俺を完全に舐めている。
作業の手順や、俺の作ってるシフトにまで口を出してくる。
そして気に入らない事があると、
プイ、と怒って無視してきたりするのだ。

いい大人が仕事で無視とか、
学生気分か! あんた学生だったの何年前だよ!
とは思うものの、
まぁ、キッツイ性格をなされておるので、逆らうの怖い。
また、現時点で実質現場のリーダー格のアルコさんとツーカー。
なので、小Qさんとこじれると、アルコさんにも飛び火するコンボ。
逆らえません。

・・・まぁ、
その18号似で女子高生のような若い見た目にドキッとして、
嫌われたくなかった、ってのが無かったと言えば嘘になる、
と付け加えておこう。
それでも時々、ノーメイクっぽい顔で出てくることがあったが、
こっちの方が年相応で良い感じなのにな、
と思ったことも、付け加えておこう。


それにしても最近はあまりにもワガママで非常識なんで、
正直持て余してた。
仕事中にスマホいじってたりするんで、正直持て余してた。
休憩時間でも話し中でも飲み会でも常にスマホいじってるのに、
作業中でもスマホいじってるらしく、
でも注意するとまた機嫌悪くなると思うと面倒で持て余してた。
アルコさんも、仲良くなり過ぎてなぁなぁになってて注意できなくて、
持て余してた。

そしてこの、時間前に上がらせて欲しい、である。
前にもあった。
何度かあった。
何度か色々な家の急用で途中で帰ってた。
そりゃあ、本当に急用だったら俺だって構わないよ?
マシュさんにだけ言って俺に黙って帰った時は流石に勘弁して欲しかったが。
子供が熱を出して学校に呼ばれたとか、主婦ならあり得るし。
ただ。
ただ何となく、どこか嘘っぽい理由もあった。
よくよく考えたら、そんなので急いで帰る必要なくね? ってのが。
そんな最近、
どうやらそう言って帰ってた何回かは、遊びに行く目的だった事を知った。

大人の遊び。
大人なだけに、相手の都合で急に行かなくてはならなくなる遊び。
大人って汚ねぇな。
そういうのは仕事に支障出ないように遊ぶのが大人ってもんじゃないの?


そうなると、今回の急用も本当なのかどうなのか、
もうお子ちゃまのボクちゃんにはちっともわかりまちぇん!
でもそんなこときけゆわけないのでかえしまちた!
だまっていいでちゅよ、っていってかえちまちた!
だってこちとら大人だから。



まぁ、それは良い。
本題はここから。
いや、ちっとも良くはねーんだけど、本題はここから。


「カバさん騙される」

後日、仕事にかかる前にマシュさんが言ってきた。
小Qさんがあの日帰って働かなかった時間を、
俺が休みだった昨日、残ってもらって穴埋めしたんで、チャラにしといたと。
・・・は?
記録ももう修正してあると。
・・・は?

まぁ、俺も前に小Qさんにそういう事をしてあげてた。
小Qさんは貰う給料を減らしたくないようで、代わりにいつ出れば良いの?
と言ってくるのだ。
でも。
でも俺は考えを改めていた。
パートさんは時間給なんで、働いた時間だけ計算して出せば良いと。
もし途中で帰ったなら、その日は働いた時間分だけ出勤簿に付ける。
それだけのこと。
実際、他のパートさんも急用で帰る事もたまにあったけど、
他のパートさんにはそんな事してなかったし。

小Qさんは、遅番の時に勝手に早く来て穴埋めしたり、
アルコさんに取り入って必要ないのに残って穴埋めしたりもしてて、
正直ウンザリしていた。
そして今回は、
俺が休みでマシュさんとアルコさんしか居ない状況での、穴埋めである。
そして、事後報告。
もう怒り通り越して、呆れますわ。
マシュさんも、
小Qさんに穴埋めの日程案を出されたんですが、
その中では昨日が無難だと思って、と困惑した様子だったが、
まぁ、確かに言ってきた日を聞くと良い判断だったか。
さらにマシュさんは、
でも私とアルコさんが大きな作業にかかってたんで、
残ってもらって助かりましたけどね、と続けた。



「アルコさん不慮の告白」

その全てが俺の預かり知らぬ所で完結している事は腑に落ちなかったが、
まぁ、それなりに役に立ったのなら良しとしよう。
ただ、
入ってもう1年経って、周りから現場の長としてのアレやコレやを求められ、
カバさんちょっと自覚出てきてるんで、
言いたい事は言わせてもらいます。
それは分かったけど、まず本人が俺に報告するべきじゃないの?
仕事にかかる前に、小Qさんとは顔を合わせている。
言おうと思えば言うタイミングはあった。
しばらく話してマシュさんと別れ、自分の作業場所に向かおうとしたら、
途中に小Qさんの道具一式が置いてあって、本人の姿は無かった。
・・・立ち聞きしてたのか?
と怖くなったが、まぁ、ぶっちゃけ小Qさんならやりかねんと思った。

そして噂の小Qさん登場。
わざわざ俺の作業場所まで来て、
この前はすみませんでした。昨日残って穴埋めしたんで。
マシュより報告が遅くなってすみません。
と、ぶっきら棒を投げつけるように言い放って去って行った。
ああ、はい、良いですよ、
なんて適当に返した自分の胸ぐらを掴んで小一時間くらい問い詰めたい。
ビビってたのか?
ビビんでたのか俺よ!?


ここまでが先日の話。
んで今日、
小Qさんはシフト上がってて、マシュさんは休み。
俺とアルコさんの2人だった。
そういえば、と思い出して切り出した。
あの日、小Qさん残ったんですって?

・・・ ・・・え? いつ? ううん ・・・ああ! えーと・・・え?

明らかに不審な受け答えですぜ、アルコの姐御。

もう、最初のコンマ数秒の沈黙で、ああ、これはやってくれたな、と思った。
そんな俺の表情で察したのか、
え〜、残ってないよ、帰ったって! とはっきりと言い切った。
いや、カマかけるつもりじゃなくて普通に切り出したんで、
俺も驚いてたけど、
いや、あの日、あの日残ったって・・・ と確認しても、
残ってない、帰ったって! と言う。

えーーーーーと、
これはつまり? どゆこと?
マシュは小Qが残った、と俺に嘘をついて?
小Qも俺に残ったから、と嘘をついて?
でもその時に一緒にいたはずのアルコさんは残ってない、と言って?
マシュと小Qは結託して俺を騙してコケにしてメシウマー?

かと思ったらアルコさんにまで話を通してなくて、
一転して悪質な嘘の確証握って俺がメシウマー?


これね、
働いてないのに働いたことにしているわけで、
つまりは出勤簿の虚偽=詐欺ってことに、なるんでないかい?
難しい事は分からないけど、法律的に、どアウトなんでないかい?
つーか、基本的に俺を、舐め過ぎなんでないかい?

まぁ、
度重なる小Qのワガママ好き放題や大人気ない仕打ち、
マシュのやる気のない態度や重い腰、気配りの無さや、
今回だけじゃない平気でつく嘘、舐めた言動。
そんな今までのものがこう、沸々と沸いてくるのが分かる。



「当方に追撃の用意あり!」

祭りじゃあああああああああああああ!
Aを右手で連打して、
血祭りじゃああああああああああああああああああああああああああ!

良い燃料投下してくれたなあ、おい!!
どうしてくれよう、この女ども。
どうしてくれよう、この怒り。


うっすい悪知恵働かして反抗するからそういう事になんねん。
そもそも、こんな嘘つくからこういう事になんねん。
アルコさんは、これじゃアタシが裏切ってバラしたみたいになっちゃうじゃん、
と困ってらっしゃった。
いや、重要なのそこか?
ちゃんとアタシまで話通してくれてれば、上手い事言っといたのに!
って、いや、だからそういう事じゃない!


まぁでも最近は、
小Qのあまりのワガママっぷりに、
ツーカーのはずのアルコさんも、さすがにウンザリ気味。
小Qの居ない所で結構色々と不満や愚痴を漏らしてまして。
そこにきてこの事態。
実際、アルコさんは小Q本人に、
今回は別の日に穴埋めとかしないでそのまま働いた時間だけ出しな、
と俺と同じ事を言ったらしい。
マシュに関しても、
俺には、その日アルコさんと2人でようけ大きな作業したんで、
小Qさんが残ってトイレ巡回してくれて助かったって言ってたのに、
実際は大した作業はしていなく、
しかもその作業後に結局はアルコさんがトイレ巡回に行き、
マシュは控室でフリーペーパー読んでて、
アルコさんはムカついたらしい。


祭りじゃあああああああああああああああああ!
全力でいくでぇ、おい!
追い込んだるでぇ、おい!
良い燃料投下してくれたなあ、おい!!
どうしてくれよう、この女ども。
どうしてくれよう、この怒り。

どうしてくれよう・・・・・・。
どうして・・・
ど・・・
・・・どうすりゃ良いの?これ。


アルコさんの前では、俺、見た目より相当キレてますよ、
なんて言ったけど、
ぶっちゃけ、追い込み方が分からない・・・。
いや、辞めさせるのは多分、簡単。
だって、やっちゃいけない事しちゃってるんだもの。
淡々とそこを突いて、
こうなるともう何も信用できない、と今までの事も掘り返して追求すれば、
マシュは泣いて来にくくなってフェードアウトしそうだし、
小Qは俺の持ち前の執拗さに辟易して、捨て台詞吐いて逃げそう。

みんなの前で吊し上げるとか、
いっそ上に事実を報告するとか、
潰そうと思えばやれそうだけど、
俺の希望の落としどころは、
俺の事を怖がってでもいいから反抗せずに従うようになる事。
ぶっちゃけ、ここで2人欠けるのは痛い。
人数的にな。
プライドばっかり高い奴の鼻をへし折りつつ、
辞めさせずに従わせるには・・・・・・、
ぼくちゃんこどもだから、わからんちゃん!!
まぁ、俺としては使いにくいからもう要らないんだけどね、この2人。


そしてブログにぶちまけたら、なんか予想外の賢者タイムナウという・・・。
あれ?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


■同僚・ドント・クライ。

2013/11/20 00:17
駆逐艦の中では、初雪ちゃんがお気に入り。
どうも、新米提督カバです。

「やだ、触らないで」とぶっきらぼうに言われる度に、
ちょおっ、さわってないしっ と戯れております。
最初のポケモン 艦娘に選んだ、漣っちもお気に入り。
「えー、今回もやられてしまいましたが・・・」とか年寄りくさいかと思ったら、
「キタコレ!」とか直球もあって楽しい。



さて。
現状、俺の職場の社員の配置体制は、
俺と飲んべえのおばさん、それと一つ年上の新人さん、
そして管理から現場にやって来ている30手前の若人くんの、4人。
この若人くんが来てからまぁ、色々とあったんですがまぁ、
それはまぁ、また別の話。

今回の話は、
前述の、一つ年上の新人さん。
入ってまだ数ヶ月なのだが、それにしてもまぁ、
なかなか仕事が頭に入っていない様子。
頭にどころか身も入っていないというか何というか。
休みがちだったり今ひとつ積極性に欠けたり。
そこで先日、休み明けに出勤してみると、
飲んべえのおばさん、
まぁ仮にアルコールさん略してアルコさんと、若人くんで画策し、
新人さんに奮起を促すためにも、
複数人でやる大きな作業のリーダーをさせようという流れになった模様。


ここ最近、若人くんは新人さんを連れて色んな作業をしていた。
若人くんは新人さんを鍛えてるつもりなんだろうが、
新人さんは、入ったばかりの私が何でこんな色んな事をやらされるのか、
と辟易している様子だった。
まぁ、自分のペースで色々引っ掻き回す若人も若人だというか。
せっかくのチャンスに素直に吸収しない新人も新人だというか。
・・・それを放っておく俺も俺だというか。

そこで今回の流れですわ。
しかもアルコさんと若人くんの話だと、
事前にリーダーとして指示を出してもらいますと伝えると、
新人さんは何やかんやで当日休んで逃げるかもしれない、という事で、
なんと作業当日にリーダーに指名するドッキリ作戦だという。
それまでに、バレない様に作業手順やらを教え込むと。


いやいやいや、無理じゃね?
入って1年経って、役割上俺がリーダーやってるんだけど、
まぁ、おばちゃん連中にやいのやいの言われ捲ってるからな。
やいのやいのどころか、本当にもう、本当にもう言われ捲ってるからな。
入って数ヶ月の新人さんじゃあ、やっぱり荷が重いんじゃないのけ?
入って1年の俺にも、実際荷が重いんじゃないのけ?

まぁ俺の事はいいとして。
今日も新人さんに作業手順を、さりげなく教えようかと思ったが、


・・・さりげなくとか、面倒なんじゃ!!


なんではっきり教えちゃいけないの?
そのドッキリって必要?
もう、面白がって変な企画考えるんじゃないよ!
どうせ当日リーダーに指名するのは俺の役割なんだから!
勘弁してくれ。


大体、さりげなく教えたって、
へー、そうなんですか。みたいな感じでメモも取らないから、
きっと当日てんやわんやになる。
大体、人員配分とかまで新人さんに考えさせるには、
きちんと貴女がリーダーですと伝えないと説明できない。
大体、俺が一番心配しているのは、
皆が裏で結託してたとネタ明かしして不信感を抱かれてしまうこと。
俺ならきっとスゲー悩んでモチベーションが尽きる。

若人くんがこうやって勝手な事をしてるのに嫌気がさしているのもあって、
俺の独断で、事前に伝えてしっかりと計画を立ててもらう事にした。
まぁ、アルコさんには、今日伝えますと理解を得といた。
大体、俺だって前日までには作業計画を立てるし、
もし、入って数ヶ月の段階で当日にリーダー任されたらと思うと震える。
今だって急にリーダー任されたらと思うと震える。

そして、既に、
俺にはこう言ってて油断させて、本当は無計画の俺にリーダーやらせて、
その時の対処能力を見てやろうとかいう罠なんじゃ?
と疑ってしまうくらい、俺にはもうちょっとした不信感があったりする。


そして昼休みが終わり、
新人さんにリーダーを任せることを伝えた。
したら、明らかな動揺と、
そして、拒絶。
無理です、アルコさんの指示で作業します、無理です、無理です。
何を言ってもこれが返ってくるのだが、
段々と顔が強張ってくる。

作業を順序立てて説明しようと控え室の畳の上に座り込むが、
説明しても、取っているメモになかなかペンが走らない。
手をさすりながら、不安そうに固まった顔をチラチラと覗かせている。
自分の作業を終えてアルコさんが控え室に戻ってくると、
ガチガチに固まってるその新人さんの姿を見て、
大丈夫大丈夫と安心させようと冗談交じりに話しかけるが、


新人さん、ついに泣き出してしまった。
凄いプレッシャーです、と言ってフルフル震えて苦笑いしながら。


どうやら俺の言い方がキツかったらしく、
そのプレッシャーに耐えられなくなったらしい。
だってカバさんが・・・と言って、
あ、ダメだ、とまた溢れる涙を拭うのだ。

えーーーーーー、マジで?
そんなに?
いや、皆も助けてくれるから、とかフォロー入れてたつもりなんだけど。
まぁ、でも間違っても良いから指示は新人さんが出してとは言ったな。
つっても、彼女も何度かやっている作業なんだからさ、
もうちょっとこう、何とかなるかと思ったが、
うーーーん、そうかぁ。


それでも、やってもらうがな!
あーーーーー、カバが泣かしたーーーー!
とアルコさんや若人くんに茶化されたが、
それでも、やってもらうがな!
説明終わってその作業に使う道具の準備してる時に当の新人さんに、
「明日、小Qさん (見た目は小さい人造人間18号だが、
性格もキツくてまるで人造人間18号なパートさん) に、
カバさんに泣かされたって言いますね」なんて冗談言われたが、
それでも、やってもらうがな!
新人さんの性格だと本当に小Qさんに言って、俺はまた弄られるだろうが、

それでも、やってもらうがな!!

当日俺は別の作業に入るんだけど、
まぁ、アルコさんも小Qさんもいるし大丈夫だろ。
砲雷撃戦 床面洗浄、張り切っていきまっしょう! (by子日)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


■酔っぱらいのオタクアンテナが小村方さんをキャッチ。

2013/10/25 00:56
よくほら、地方のパチンコ屋に芸人や芸能人が営業に来るじゃん?
そりゃあやっぱりオタクとしては、
みやむーが長岡来たときは行きたいと思ったけど、
・・・まぁ結局行かなかったけど、
最近はパチスロ雑誌のライターさんなんかも来るじゃん?
だったらさ、もうアニメーターを呼ぶなんてのも、アリだとは思うわけだよ、
オタクとしては。

新潟にもアニメスタジオあるじゃん?
I.G新潟があるじゃん?
小村方さんとかいるじゃん?
小村方さんが来るんなら、市外のパチンコ屋でも行くね。
余裕で行くね。
三条市とか柏崎市とか余裕で行くね。
新潟市は・・・まぁ、行く・・・かな。 ←微妙に遠い。

そんな小村方さんが、
新潟日報にもインタビューが載ったことがあるあの小村方さんが、
どうやら下界に降りてくるらしいぞーーーーーー!!

パラパラマンガ大賞
というらしい。

むむむ・・・、11月2日の土曜日か・・・。
まぁ、俺が休みを取るのは簡単。
仕事のシフトはもう、俺一人で作ってるものだからして。
しれっとタイミング的に俺、
この辺で休み取った方が自然ダヨネーって顔しとけば無問題。
でも新潟市かぁ・・・まぁ、行く・・・かなぁ? ←遠くて面倒くさい。

え?魔夜峰央先生も来るの?
・・・知ってる知ってる。
あのほら、フックロッビン♪の人でしょ?



というわけで。
どうも、カバです。
今日は仕事はお昼からの出勤で、新潟市の本社に行って来ました。
何やら、資格を取れとの上からのお達しで。
その勉強会というか何というか。
先生役の先輩と行って来たんですが、
わざわざ高速使って新潟まで行って、教習DVD見て帰って来たという。
どゆこと?

まぁ、勉強にはなりましたがな。
行き帰り、その先輩もゲーム好きだった事が発覚し、
やたらゲーム話で盛り上がったんで俺的には大満足でしたがな。
アクションゲームは苦手と言ってたが、
キングスフィールドやシャドウタワーにはまってたと言うので、
友達の受け売りでデモンズソウルやダークソウルを薦めておいたyo。


さて。
賢明な諸兄ならばお気付きだろう。
記事にリンクが張られている! ←超難問。
前回のブログはPCの電源が入らないため、PS3からの投稿だったが、
今日はパソコンからの投稿なのだ。
パソコン直ったのかって?

いやいや、
遅ればせながら、新しいパソコン買いました!
色々と考えた結果、ノートパソコンにした。
初めてのGateway。
前のPCは相変わらず急に電源落ちたり、
OSどころかBIOSも起動しなかったりで、
永いお休みを取って頂いております。

さて。
仕事が休みだった金曜日、車を洗った後の夕方に、
ふと、
車も綺麗になったし、電器屋行って、良いのがあったらもう買ってしまおう、
と思い立つ。
弟や親父に、一緒に行くかと尋ねると、
え〜?これから? と気のない返事。
何だい何だい! ノリの悪い奴らめ! プンスカー!
と一人支度をしていると、
明日土曜日だから、安売りの広告入るかもしれないし、明日にしたら?
と弟が言ってきた。

それで、俺の中の何かのスイッチが入ってしまったようだ。
もう、今日買うしかない。
今日買わなかったら、俺は本当のチキンになってしまう。
しれっとパソコンを買って帰ってきて、見返してやるんだ!
そんな感情が渦巻いていた。
自分で今書いていても、意味が分からないが。


予算は10万。
10万あれば、ちょっと足せば欲しいデスクトップがモニター付で買える。
んだがここは、ノートを欲していきたい。
あえて初めてのノートPCを、推して参る!
いや、欲して参る!
できれば8万くらいで収めたい。
と下ろしたばかりの10万が入った封筒から2万抜いて参る!
欲して参るぅぅ!!

最近、近場の電器屋見て回ったりしてたけど、
やっぱり近くのジョーシンで買うことに。
俺がノートに求めることは、
ネットと動画の再生。 あとはちょこっとゲームか。
そして新しいものに挑戦ついでに、OSはWindows8。
あとは安さ。

ゲーム特化を考えるとグラフィックボードは別搭載になるけど、
それだけで値段が一段上がる。
大体、最新ゲームを綺麗に楽しみたいならデスクトップにする。
ノートはもう大前提なんで。
ちょっと古いノートだと5万円代もあったけど、
やっぱりCPUはCore i-5以上は欲しかった。

そこで見つけたのが、Gatewayのノートパソコン、NEシリーズ。
Gatewayって最近あんまり聞かない感じだった。
病院とか仕事場なんかで見るPCは、DELLが多い気がする。
DELLとかドスパラとかの通販サイトも行ったけど、
余計なソフトが入ってたり、
欲しいメモリやストレージにすると、結局は10万いっちゃう。

俺が買ったノートPCは、
Core i-5で、グラフィックはCPU依存だけどメモリは8GB、HDDは750GB。
それでいて、7万円でお釣りがくるナイスプライス。
別のジョーシンで聞いた話だと、
新しい機種が出るから在庫処分セールをすると言ってて、
この店でも、翌日からのセールの売り場作りでノートPCのコーナーもあった。
むむむ、ここはやっぱり明日出直して来た方が吉なのか?
行ったり来たりしながら悩んでいると店員さんがやって来たんで、
このGatewayも、明日安くなるのか聞いたら、
海外製なんでセール対象外だけど、ある程度値引きできるってんで決断。


次の日も休みだったんで、ずっとパソコンいじってましたわ。
しっかし、噂通り使いづらいなWindows8。
スタートボタンが無いから、ソフトやアプリの起動が面倒くさい。
デスクトップってモード?があるからXPと似た感じにはなるけど、
DOSプロンプトとかコントロールパネルとかを呼び出すのに、
いちいちWin8のスタート画面に戻って、
そこから更に、すべてのアプリが表示される操作をしないとならない。
他に何か良い方法があるのか?

俺には分からない。
明日の方向も分からない俺には、Win8の便利機能なんて分かる筈もない。
だって、
お店でGatewayの箱受け取った時にそのあまりの薄さにビックリしたけど、
本当、ペンタブレットかと思ったけど、
箱開けて納得。
NECみたいに色んな説明書がこれでもか、と入ってはいない。
紙切れ。
紙切れが数枚入っているだけ。

初回の起動の仕方と保証書くらいなもん。
ゲームソフトにだって説明書入ってるっていうのに。
でもまぁ、
分かんない事があればネットで調べられるし、
説明書とか一応全部目を通す派なんで、あったらあったで面倒くさい。
これで十分なのだ。

うむ、良い買い物をした。
なんて独り言ちたものの、
後日、本当にセールで値段が下がってないのか確認しに行ったけどな。
買う時に俺に着いて説明してくれた店員さんが売り場にいたんで、
うわ、コイツ値段確認しに来やがった!
と思われるのが心外(図星)で早々に立ち去ったけどな。


そんなこんなで、新PCで初ブログ。
おいおい、久々の更新がこんな内容ってどゆこと?
って思ったそこのお前! 小村方さんに謝れ!
お前、もう小村方って言いたいだけだろうとか言ったそこのお前!
お前も小村方さんに謝れ!
新潟の方向を向いて深々と頭を垂れろ!
え? 新潟ってどの辺にあるかって?
関東かって? いやいや、さすがにそんな都会ではないから。
東北かって? いやいや、そんな分かり易い端っこではないから。
甲信かって? いやいや、越! 甲信越の越だから!
なんなのこのぼっち感。
なんでこんなに周りから仲間はずれにされてんの新潟。

・・・そういう方向だ!

最後に。
あれ?
そういえば新潟日報に載ってたのって、新野さんじゃなかったっけか?
そいつはゴメリンコ☆ ←新潟の方向を向いて。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


■泣きっ面にバリカン。

2013/09/22 01:35
アマゾンのお尻が気になる今日この頃。
どうも、カバです。
あのお尻の上がり具合は、明らかに腰にキそうだ。
今日はPS3で書いてるんで、
ドラゴンズクラウンへのリンクすら貼れない体たらく。
どうも、カバです。



2ヶ月以上のご無沙汰ですな。
どうも、カバです。
思い出した?
そう、俺がカバです。

相変わらず仕事に追われております。
毎朝6時に起きて、5時に仕事が終わって帰ってくる毎日。
・・・すんません、追われてませんね。
定時に始まり残業もなく定時に帰っております。
取り巻く環境の変化っていうか、人の出入りは激しい職場ですな。
まぁ、その辺の話は機会があればそのうち。
そのうち、そのうち。


あ、さて。
最近、パソコンの調子がよろしくなかった。
前回のブログにも書いたけど、いきなり電源が落ちるのよ。
あの後しばらくは調子良かったんだけど、
起動して20分くらいで落ちるようになった。
考えると、USB機器を挿しておくと電源が落ちる気がした。
バスパワーのUSBメモリでも、別電源の外付けHDDでも。
実際、USB挿さないと問題なく動いたりした。

んで今日。
仕事休みなんで、
久しぶりに思いっきりオネイニーしようと思って、
パンツ一丁でパソコンの電源オン!
とりあえずオカズ探しの旅に出る前に、
HDDの容量を空けようと外付けに動画やらをコピーしてた。
したら来ましたよ、
はいプツッて電源が落ちる → 再起動。

最近はね、電源落とした後に再起動してくれんねん。
親切やろ? ってバカ!


これが、再起動する時としない時がある。
今日は再起動後、またしばらくは動いてた。
ドキドキハラハラしながらコピー作業を続けてたが、
やはり、また電源が落ちた。
すると、今度は再起動してくれない。

Windows再起動しない時でも、電源は通ってるんでファンは回る。
一回電源を落として、電源ボタンを押し直しても、
Windowsは起動せず、ファンが回るばかり。
USBを外してみても、
しばらく電源ケーブルをコンセントから抜いてみても、
Windowsは起動せず、ファンが回るばかり。
焦る俺。
焦るパンツ一丁の俺。

とりあえずPCケースを開けて、埃を掃除。
熱暴走かと思い、ファンの排気方向を反転させたりした。
電源入れてみようと、
PCケース背面の電源ユニットのスイッチを入れようとしたら、
なにやら、チリチリチリって音がした。
ん?
ケースの金属が伸び縮みした音か?と思ったが、
電源ユニットにケーブル繋ぐ時も、
あまつさえコンセントにその電源ケーブル挿す時も、
チリチリチリって音がする。


試しに、
電源入れて、相変わらすファンしか回っていない状態で、
電源ユニットのケーブルの差し込みをくいくいっと動かすと、
ク〜ン、フィ〜ン、キュ〜ン、
と、ファンが止まったり回ったりした。

これは・・・電源か?
電源ユニットが壊れたのか?
パソコンの故障といえば、CPUかHDDだと思ってたけど、
友達は電源ユニットも早くダメになるパーツだと言ってた。
そのチリチリを聞きながら、
何度か電源を入れ直したり電源ケーブル抜き挿ししてたら、
コンセントにケーブル挿すときに、パチッて小さい火花が見えた。


こわっっ!
パソコンこわっっ!!
以前は電源入らなくなっても、
しばらくケーブル抜いて放電?すればまた動いたのに。
今は、
ファンが回るばかりでWindowsが起動しないどころか、
HDDのアクセスランプも光らないし、BIOS画面も出ない。

正直、電源ユニット交換して復活するなら良いんだけど、
CPUとかHDDとかマザーボードとか、
他に原因があるのかどうかが俺には判別できない。
パンツ一丁の俺には判別なんてできないっっ!
予備のパーツもないんで、試す事もできない。
一番怪しそうな電源ユニットも試しに買うには値が張る。
もし原因が他にあるとすると、さらにお金がかかる。

どうせDVDドライブも調子悪くて買い換え必須だし・・・。
こうなると、
新しいパソコン買った方が早いし安いんじゃなかろか。
OSも未だにXPだしな。
この前電器屋いったら、ノートPCが5万円とかだったしな。
ニコニコ動画のアニメ見なきゃなんですぐにもPC必要だしな。
すぐってどの位すぐかって、


んナウ!!
ジャストタイム ナウだ!!


じゃあいつ買うの?
なんて言われたって、俺は今でしょ!とは言いたくない。
流行り物には背を向けるマテリア装備してるから。
でもノートPC欲しいなー。
ずっと欲しかったんだよなー、ノートPC。
テレビの前でも机の上でも、
どこでもいける! どこまででもいけるーー!

まぁ、俺の部屋は八畳で、
オタク然として物がいっぱいで、
そのどこにでも、二歩以内で移動が可能だがな。
しかもノートPC買ったって、結局デスクトップは買うつもり。
としたら、ノートPC要らなくなるんじゃね?
じゃあどうすりゃいいのよ!!
親のPCでネット回って調べたら、
やっぱり原因パーツを特定するには面倒な作業が必要らしい。
でも新しいPC買うったって、欲しいのは10万以上する。
じゃあどうすりゃいいのよ!!


そうだ! とりあえず髪を切ろう!


うん、あのね。
俺は清掃業っても、普通にお客さんの前をウロウロする職場なのね。
水着のJKやJCの後をついて回る職場なのね。
なので、見た目もある程度気になるお年頃。
館内が暑いんで、動くと汗だくで、いつも髪は濡れてる。
年相応の寂しくなり始めた頭頂部に、
まわりの視線が向いてないか敏感になちゃう。
そういう時は、坊主刈り。
高校球児みたいにさっぱりすれば、
薄い頭もいくらか見られようって物。

家でバリカンで刈ってもらうんで、お金もかからないしね!
ってことでここ数年は坊主頭なんだけど、
また髪が伸びて来たんで、髪を切ろうと思ってたのよ。
パソコンとか・・・まぁとりあえず髪切ろうと思ってたのよ。
という急角度な現実逃避を実行。

いつも刈ってくれてる弟がお袋と出かけてたんで、
自分である程度刈っておいて、
弟が帰ってきてから仕上げの襟足とかやってもらおうとした。
したら、風呂場で準備してる俺を見た親父が、
どれ、刈ってやろうか、と言ってきた。


不安は無かったと言えば、嘘になる。
だって親父がバリカン使ってるところなんて見たことが無い。
幼稚園の頃から、バリカンと言えばお袋だった。
ちなみにそのバリカンは今でも現役だ。
定年を迎えてからこっち、親父は元気がない。
だから、刈ってやる、と言われて無碍には断りたくはない。
拒否されて、しゅんとなる親父は見たくなかった。

とはいえ、
これ、スイッチどっちだ?とか不安は募る。
ウチのバリカンは、
本体に被せるカバーの位置によって刈る長さを調節する。
浅く被せれば長めの坊主、深く被せれば短い坊主といった具合に。
つーても、三段階しかないがな。
とにかく、一番浅い位置なのを確認して、いざスッタート!

おい、切れねーな。新しいの買ったら?
とか言いながら、俺の頭をジャリジャリ刈っていく。
確かに、いつもより一度に刈れる髪の量が少ない気がした。
刈る音もいつもと少し違う。
俺も弟の頭を刈ってるんで、違和感を覚える。
そして、
弟の時とは頭に当たるバリカンの感じが、なにか違う。

それでも、
髪が短くなって刈りやすくなり、バリカンが軽快な音を奏で始めると、
親父も気分が乗ってきたのか、丹念に頭を往復してくれた。
そのたび、
このモヤモヤとした違和感を払拭しようと、
しつこくカバーの位置を確認してしまう。
親父もみるみるクリクリしていく俺の頭を見て、
いつも、こんなに短かったっけか?
とか言うもんだから、余計にモヤモヤしてくる。
俺ってば、刈ってもらうのに眼鏡外してるもんだから、
目の前の鏡すらボヤケてるもんで、余計にモヤモヤしてくる。


刈りあがった頭は、確かにいつもより短い気がした。
さっきまで長かったのに急に短くなったから、
という錯覚説で一応は納得したが、
弟と一緒に帰ってきたお袋が、
床に落ちた髪をシャワーで流している俺の後ろ頭を見て、
あ、どうしたのそれ?
と怪訝を含んだ驚きの声を上げた。
俺には見えないんでモヤモヤももはやイライラに変わっていたが、
後で脱衣場の三面鏡で後ろ頭を見て共学。
いや驚愕。

こんな間近で虎刈りを見たのは初めてだ。
俺の後頭部には、綺麗な虎じまが走っていた。
ラムちゃんのブラかと思った。


俺の後頭部にはヘコみがある。
それに肥満による肉付きなのかボコボコしていて、
ちょっとしたモーグルコースが形成されている。
均一に短く刈った髪が、
そのボコボコにそって濃淡を醸し出しているのだ。
弟によると、
いつもはもうちょっと長めに刈るんで濃淡が目立たないんだそうだ。

そう。
確かに短かった。
眼鏡をかけて鏡を見ると、明らかに短い。
つーか、短すぎる。
眉毛より短いとか、えーーーー・・・。
一般人とは思えない短さ。
海老蔵かと思った。
太った海老蔵。


パソコンの次は頭かい。
なんだ? 今日は厄日か?
つーか、なにげにかなりショックな出来上がりなのだが。
いろんな意味で視線を集めそうだ。
とりあえず、おばちゃん達には何か言われるだろう。
お袋は、
帽子かぶれないの? ハチマキは?
と言っていたが、いや、一応屋内で客商売の側面あるから。

結局は、
バリカンの裏表が逆だった。
どうりで頭に当たる感触が違うわけだ。
折角カバーで髪を切り過ぎないようにガードしてるのに、
裏からそのガード無視して刈ってたら意味ないわな。
やってる途中で言ってくれれば、と親父は言っていたけど、
だから俺眼鏡をね?

いや、いや、
見えてた。見えてたのよ。
あれ〜? 持ち方ってそれで良かったんだっけ?
と思ったのよ。
でも俺も最初に自分で持ってみなかったんで、思い出せなくて、
まさかそんな間違いするとは思ってもなかったし。
こういう時、うちの親父は謝らない。
初めてだったから分からなかった、
伸びれば元に戻る物なんで良かった、と言うのだ。


これも一週間でここまで伸びるんだから、
と最近伸ばし始めて昨日俺が伸ばしてるの?といじってやった、
アゴの髭をさすりながら言うのだ。
でも後でサラッと、悪かったなと付け加えた。
まぁ、確かに髪なんてどうせまた伸びるしな。
それよりパソコンか。
どうすべかな。
どうせ買うならすぐにデスクトップ買った方が吉か。
デスクトップなら今のHDD繋げば即現状復帰できるしな。
でもノートの手軽さみたいなのも捨てがたいなー。
むむ〜〜ん。

と、
部屋に入る夜風がクリクリ頭に痛すぎてタオルを被って悩んでます。
ほんじゃまた。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


■セルフ・プレッシャー。

2013/05/01 22:37
どうもどうも、お久しぶりですよカバですよ。
昨夜まとめサイト見ていたら、
毎日PC点けるならシャットダウンしないでスリープ、ってのがあったんで、
さっき夕飯食べて戻ってくる間、スタンバイ状態に。
戻ってきてマウスをカチッとしたところ、
黒い画面にポインタだけ出たあと、青い画面に英語でメッセージが出た。
うおい。
リセットボタン押してもWindowsが起動しなくなって焦ったけど、
電源ボタンで再起動したら動いた安心。

スリープとスタンバイって別物なのか?
スタンバイにした時に、んに゛ーーーーって嫌な音がしたんで不安だったら、
この様だ。



毎晩の晩酌を欠かさないワタクシですが。
ワタクシでしたが。
先日、調子に乗って食卓で夜9時まで飲んでいたところ、
「いい加減、切り上げてくんねーかな」
と、ダディにマジなトーンで言われ、一気に酔いが冷める。
仕事は休みだったんだけど、
さすがに2時間半もの飲み食いは目に余ったとみえる。
それ以来、翌日仕事が休みの夜中にだけ、酒を飲むようになった。

体が軽くなったとか体調良いとかの自覚は無いけど、
とりあえず、体重減ったね。
3kg減ったね。
一週間ちょいで3kg減ったね。
あと時間空くね。
夕飯食ってから寝るまで長いね。

普通の人にとっては3kg減らすって大変らしいけど、
俺くらいのヘヴィクラスになると、3kgなんて誤差範疇なんだけどね。
せっかく夜の時間が空いたんだから有意義に使えば良いんだろうけど、
ダラダラとネットうろついて終わっちゃうんだけどね。
PS3のゲームで初めてプラチナトロフィーゲットしたんだけど、
マルチが過疎でマッチングしないんでそのゲーム卒業中なんだけどね。
TSUTAYAでポイント5倍クーポンが出たんで漫画買いたいんだけど、
その時の買い物で欲しい本たらふく買ったからクーポンが出たんだけどね。
もう5月も間近だって時に雪が降ったんだけど、
これじゃあ雪野五月じゃなくて、五月野雪だと思ったんだけどね。
我ながらアホだなぁと感心したんだけどね。


とまぁ、書きたい事は色々あるんだけど、とりあえず今日。
仕事で床にワックス塗ったんだけど、
俺も塗ろうとしたら、同僚のおばちゃんの1人がやる気満々マンで、
いや、満々ウーマンで、
俺だけ手が空いたんで、使い終わった道具を片付け始めたのね。
ワックス塗り終わったおばちゃんも片付けだして、
おばちゃんがエレベーターで下に運んだ道具を押してたら、
多分、というか確実に、なんだけど、
無理して両手でそれぞれ一つずつ押して運んだのが原因で、
壁の角に正面から当ててしまって、ボロッ、っと壁が欠けてしまった。

うわー。
ほらうわー。
油断してるとほら、うわー。
欠けた範囲は小指の爪より小さいんだけど、
白い壁にポツ、と灰色の裏地が出てて目立つ。


言ったよ。
さすがに言ったよ。
倉庫の中の壁だったら、俺も大して気にしなかったかも知れんけど、
お客さんが使う通路の壁なのだ。
応接室とかいう、やたらブルジョワそうな内装の部屋も近くにあるのだ。
ウチの会社の人じゃなくて、同じ施設の別会社のお偉いさん辺りから、
あれ?これなんだ?
なんて突付かれると、困る。
黙ってて、後になって突付かれると困る。

したら同僚のおばちゃんたちに、
「もっと目立ってるのか思ったら、この位なら黙っとけばいいさ」
「あーー、欠けたわーって思っとけばいい」
「触るな、もう触るなて」
とか言われた。


・・・いいの?
いやいやいや、良くないだろう。
担当の管理になんか言っちゃうと他に傷が無いか探し出しそうだしさ、
とか言ってたけど、そりゃあ探すんじゃね?
俺なら探すね。
まぁ、他に同じような傷がたくさんあれば、ま、いっかでやり過ごせると思って、
俺は既に探し回ったんだけどね。

無かったけどねそんな傷。


むう・・・。
この前、業者もたくさん入ってたし、いつの傷かなんて分かんないって。
と言われても、むう・・・。
まぁ、でも、それで済むならそれが良いんだけど、むう・・・。
と濁った気持ちのまま仕事を終えて着替えて帰ろうとすると、
別部署の設備の人がいた。
いつも通り、お先に失礼します、と言って出口に向かえば良いのだが、
「あの・・・」
と口が動いていた。

おいおい、
このまま、このまま静かに出て行けば良いだけの簡単なお仕事だろ?
なぜそれが出来ないのだ俺よ。
いや、向こう向いてたその人の背中からね?
ひしひしと。
こう、ひしひしとプレッシャーを感じたのよ。
向こうを向いているのに、俺はいま、確実に奴に見られているぅ!
とルビ全部に”・”をつけてジョジョっぽく言いたくなるほど、
プレッシャーを感じたのよ。


これは・・・・・・バレてる?
そんな気がしてならなかった。
俺がどんな行動に出るか、言うか、行くか、それを静かに見定めている、
そんな気がしてならなかった。
まぁ、言われた方も困惑してたけどね。
設備の人だから、破損?の報告はあながち間違っちゃいないんだろうけど、
結局は、
きっとほんの1秒2秒だったろう間が長い沈黙に感じられて、
担当の管理の人に言った方がいいですよね、と早々に結論を伝えた。


あーーーー、気が重いなー。
まぁ、これでクビになるような事は無いだろうけど、
おばちゃんには黙ってれば良いと言われたのになー。
でも管理の人に最初に、
何か壊したりしたら隠さないで言うように言われてたしなー。
まぁそれは、俺の前任の人が掃除機壊して黙ってたとかで、
それにムカついてたかららしいんだけどなー。

あーーーー、気が重いなー。
明日管理の人が来れば自分で報告も出来るけど、
明後日から俺、連休で遊びまくる予定なんだよなー。
連休中のゲーム三昧ですっかりこの事忘れそうだなー。
あーーーー、気が重いなー。
やっぱ今日、黙って帰ってれば良かったなー。
そうすれば、様子を見てどっちにも転がれたのになー。
・・・ちっ。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


■漏電戦士・カバ。

2013/03/20 23:59
うわ、うわ、気が付いたら一ヶ月もブログ放置とか!
いや、まぁ、ニート時分にもこんなの日常茶飯事(ちゃめしごと)だったけど。

どうも、カバです。
ええ、カバですともカバですとも。
私がカバじゃなかったら、一体誰がカバだと言うのかってくらいカバですとも。
え? 椛島洋介もカバなんじゃないかって?
・・・うん、ガンダムの人かと思ったらプリキュアとかやっててビビるよね。



何やら、
俺の職場で大きなイベントがあるらしく、仕事が忙しいです。
家帰っても、酒飲んで寝るだけなくらい忙しい。
その間にBrinkやるだけなくらい忙しい。
Brinkで勝てなくてコントローラー投げつけるくらい忙しい。
返却日ギリギリになって借りた映画を急いで見まくるくらい忙しい。
一緒に借りたAVはさっさと見るくせに忙しい。

まぁ、忙しいったって定時には帰るんだけどね。
残業? なにそれ美味しいの?
何か、毎日一日中外にいて除雪やら洗浄やらやってるんで、
もう、アウトドアな遊び人みたいに顔が焼けて真っ赤ですわ。
・・・あれ? 俺って土方だったっけ?
ただの施設の清掃員じゃなかったっけ?


そんな今日も、外で高圧洗浄機を吹いてましたわ。
一日中な。
高圧洗浄機ってのは、圧縮した水を噴出して汚れを吹き飛ばす機械。
・・・だと思う。
噴出っていっても、ウチの機械は霧状に吹き出すんだけどね。
それでも結構な威力なんですが。
セッティングのイメージとしては、

散水栓    →   ホース    →
                        高圧洗浄機  →  汚れ
電源コンセント → コードリール →

って感じ?


使っている途中で、急に本体の電源が入らなくなってしまった。
どんなタイミングだったかは正確に覚えていないが、
遠くの汚れを落とそうとして、コードリールで電源を延長した時だったかな?
壁のコンセントにコードリール(グルグル巻く延長コード)を挿して、
そのコードリールに本体の電源コードを挿して、スイッチョンしても、
ウンともスンとも言わなかった。

あれ? と思って何度か挿し直したり隣のコンセントに挿してみたりしたけど、
ウンともスンとも言わなかった。
あれれ〜? ってバーローっぽく呟けば気分も和んだかも知んないけど、
いや、実際はスゲー焦っててそんな余裕無かったのよ。
作業が立て込んでたってのも、まぁあるけど、
その高圧洗浄機、定期清掃の別部署からの借り物なのだ。

ウチにも高圧洗浄機はある。
あるけど、どういう訳か圧力が弱くてイマイチな子。
あっちのは威力あるし、2台あった方が作業がはかどるから、と借りたのだ。
機械自体は同じ子なのに、実際使ってみてその差にビツクリ。
なんでこんなに違うんだろうね?
と言った同僚のおばちゃんに、
日ごろのメンテナンスじゃないですか? と答えたら笑われた。
だって、使用中の音も違うし、ウチの子はホースの継ぎ目から水漏れするし。


昨日はそのおばちゃんが使ってて、
明日は俺が使えば良い、と言ってたんで、
今日は朝から一人で外に出て、セットして使っていたのだ。
最初はちゃんと動いて良かったんだけど・・・。
もう焦る焦る。
また何か壊したとかシャレにならん。
またってのは、
通販で見る吸水スポンジをレバーで絞るワイパーのレバー折ったとか。
ちゃうねん! もともと錆びてたねん!
除雪中に時計代わりに持ってた連絡用PHSの電源が入らなくなったとか。
ちゃうねん! その番号のPHSは俺その日初めて持ったねん!

シャレにならんってのは、
破壊魔過ぎて会社にいられなくなるとかじゃなくて、
むしろ事あるごとに何かやらかす自分が、我ながらシャレにならん。
労働意欲以前に、向いてないんじゃなかろうか労働。
向いてる向いてない以前に、やってはいけないんじゃないだろうか労働。
なんて思考になりそう。
つーか、実際ちょっとそう思ってる。
うわ、コイツマジでシャレになんねぇ!


結局は20分くらい色々と試して、
館内のコンセントから電源を取ったら、やっと動いてくれた。
そのまま昼休み後も続けて作業してたら、
設備の人がやって来たんで、その事を話したら、
漏電の警報が出たから来たと言うのだ。
・・・え?

電源が入らなくなった顛末を思い出すだけ説明したら、
コードリールか高圧洗浄機本体が怪しいとの事で、
絶縁チェックするから終わったら持って来てくれと言われた。

なーーーんだ、
俺の使い方が悪かったとかじゃないのかよ。
機械が悪いんじゃあ、しょうがない。
本体を移動させる時に電源コードが張ってコンセントから引っこ抜けたけど、
しょうがない。
コードリールの伸ばしが足りなくて派手に倒れたけど、
しょうがない。


ブレーカーが落ちてたのを戻したから、そのコンセント使えますよ。
設備の人がそう言ったんで、
最初に電源が入らなくなったコンセントに挿してみる。
お、動くじゃん!
なーーーんだ、漏電でブレーカーが落ちてたってだけかよー、
脅かしやがってコノー!
と思った矢先に、急に電源が切れた。

その後はまたウンともスンとも。
他のコンセントも色々試したけど、
挿すコンセント挿すコンセントがウンともスンとも。
あっち持ってって挿して、こっちまで延ばして挿して、
としてる内にいい加減キレそうになったんで、
つか半分泣いてたんで、
控え室から雷ガード付きのタップを持ってきた。
コンセントに挿すと雷ガードのランプが点灯するタイプ。
これをコンセントやコードリールに挿しまくって、
何が原因なのか突き止めてやろうって魂胆。
それこそ清掃の仕事じゃ無い気がするが。

したら、ホラ! ホラな!
ほとんどのコンセントで雷ガードが点灯しない。
コンセントに電気が来てないって事だ。
こりゃあ、コードリール云々じゃなくて、それこそ設備の話だ。
電気が来てるコンセントを探して何とか作業を継続。
終わってから設備にコードリールと本体を持って行く。
雷ガードの話も含めて説明すると、
あそこは水がかかったりすると一斉にブレーカーがトリップしたような、と。

そのコンセントは、散水栓の上にあって・・・、
しかも今日はその散水栓も高圧で吹いたんであって・・・、
噴射した水と跳ね返った水で辺りは霧状になるんであって・・・、
というのは伏せて、じゃあ作業中に水がかかったんですかね?と言うと、
いや、外のコンセントは防水なんで、ちょっと水がかかったくらいじゃあ・・・、
と言われたので安心すると、
カバーがあるんで上から水掛けたくらいじゃあ・・・、
それこそ下からこうでもしなけりゃ、
と続けて、ホースの水を下からカバーの中に放水する格好をして見せた。


・・・今日ね?
セットしたり移動したりする時に、散水栓が閉まってると思ってね?
ぐるぐる巻くホースの台から散水栓に繋がってる短いホースを抜いたのね?
そしたらね?
散水栓が開いててね?
ぶわーってね? ぶわわーーーってね?
水が飛び出してきたのね?
ボク焦ってね?
急いで抜いたホースを戻そうとしてたらね?
凄い勢いで水があちこちに飛び散ってね?
ボクの顔もびしょ濡れになったのね?

その散水栓の上に、件のコンセントはある。
あとは分かるな?

俺じゃね?
やっぱり俺じゃね?
そのぶわわーーーの水が、
下に向いて開いてるコンセントカバーにホールインワンしたんじゃね?
ブレーカーの交換とかは嫌なんで、とりあえず絶縁チェックします、
と設備の人は言っていたが、
考えれば考えるほど、
俺じゃね?
やっぱ俺じゃね?

前述の電源が入らなくなったPHSも設備に持っていくと、
水に落としたりすると、電源入らなくなるんですけどね、
と同じ人に言われた。
落としてない。 落としてないよ?
ただ、みぞれ雪のボタボタ降る中で時計代わりに使ってただけだよ?
雪でビショビショだったけど、水には落としてないよ?
・・・。
俺じゃね?
やっぱ俺なんじゃね?



テロテロテレレー!
漏電戦士・カバがあらわれた!
うひ! 水かけちゃうぞぅ!

  たたかう
  まほう
  にげる
⇒通報する
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


■ナンパされたった。

2013/02/08 00:00
事件じゃーーーーーーー!!
ものども出合え出合えーーーーーーー!!
MAGのBest版がでるぞよーーーーーーーーー!!

MAGってのは、PS3のFPSゲーム。
どんなゲームかは以前のブログに詳しい。
いや、そんなに詳しくないかもしれない。
とにかく、
最大128人vs128人の大人数で対戦する、一人称視点のシューティングだ!
・・・まぁ、過疎ってきてるのか、俺のプレイする時間帯が悪いのか、
はたまた所属しているPMC(勢力)が悪いのか、
ここの所256人対戦のゲームなんてプレイしてないが。
俺が現在所属しているレーヴンは人数が少ないらしくて、
32人vs32人のゲームくらいしか回ってないのよ、トホホ。
だけどもだっけ〜ど、
レベルカンストが見えてきたんで、
少しでもトロフィー欲しいから今度はベイラーに転職だ!
ベイラーなら256人対戦も回ってる! 夜限定だけど!
夜は日本人ベイラーが多くて、ベイラータイムってニコ生主が言ってて、
レーヴンタイムはありますか?って聞いたら、それは無いって言われた。
んでもベイラーでトロフィー取ったらまたレーヴンに戻ってくるから!
サブアカが既にベイラー専属だしな。

拠点を奪ったり守ったり、
仲間を蘇生したり蘇生してもらったり、
大人数でお祭り騒ぎでわっしょい!な感じが非常に楽しいゲームである。
先日、残り9秒で敵の最終拠点を爆破してのドラマチック勝利を経験。
いや、爆弾仕掛けたの俺じゃないけどね。
アレは思わず天に拳を突き上げたわー。
廃人ばかりと噂の強豪PMC、セイバー相手に大勝利なんかしちゃうと、
やっぱり一人ガッツポーズだわー。

みんなもMAGればいいのに!
カバと一緒にカバれ MAGればいいのに!
体験版もあるでよ!



先日友達から、パンズ・ラビリンスという映画を薦められた。
なにやら面白そうだったんで、数年ぶりにレンタルビデオ屋へ。
仕事帰りにビデオ屋とか、俺ってサラリーマンっぽくね?

いや〜、見つかんなかった。
ビデオ1に行ったんだけど、なかなか見つかんなかった。
ビデオ1って全国的に分かるのかな?
TSUTAYAだと、たしか50音順で並んでたと思ったんだけど、
ビデオ1はジャンル順に並んでたのよ。
好きなジャンルで色んな作品探すには便利かもしれないけど、
見たこと無い、知らない作品を探すには苦労したぜ。
中身知らないから、ジャンルなんて分からんチンともとっちめチン。
・・・ファンタジーじゃね? ってそんなコーナーねぇし。
ミステリーっぽい? あ、怪物出てくるみたいだから、モンスターか?
・・・モンスター映画ってジャンルがあるのな。

結構な時間を費やして、ようやく発見。
映画見る前から、もう目がショボショボしてた。
え? 結局なんのコーナーにあったのかって?
そんなことはしらん!
つーか覚えてない。結局洋画の全コーナー見たん違うやろか。
・・・まぁ、それ以上の時間をかけて、エロDVD選んだけどな。


パンズ・ラビリンスは旧作で、2週間レンタル。
全部旧作で借りて一気に返しに来たかったけど、
ふと、目に留まったエロDVD、友達の母親たちが新作だった。
俺的には期待ハズレも良いとこの使えないDVDだったけど、
女優さんたちの、ふくよかで垂れ気味の姿態は見ていてブラボーだった。

一緒に借りた女装女教師のエロDVDもイマイチだったけど、
そのB級臭に惹かれて借りた、マンテラ-トランスフォーマーズ-は、
B級ではなく、C級だった。
色々と惜しい作品で、
ここがもっとこうで、これがこんなで、じゃあこいつはこうなっててさ・・・、
なんて妄想してたら、一から作り直した方が早いことに気が付いたという。
そんな感想。
作品への感想ではなく、見終わる直前の俺の心情の感想。


映画公開時のCMで気になってた、ハンガー・ゲームも借りた。
これはまあ、なかなか面白かった。
ヒロインのカットニスはハンサムで水樹奈々だし、
相棒のピータもハンサムで神谷浩史だし、
教育係のヘイミッチは山寺だし、ルーは可愛賢いし。

ビデオ1っていつも思うのが、店員の態度が素っ気ないよね。
俳優の安田顕似の店員が片手でチャラ、とお釣りを落としてくる。
こっちなんて見向きもしないで、淡々と返却日の説明してくる。
終始ムスッとしてるのに、仲間と喋る時はニコッとしてる。
なにそのツンデレ。
テンション下がるわー。
エロビデオを借りる時に明るく朗らかに対応されてもお客が困るから、
ああいう態度で接客してるんだよって言ってた人がいたけど、
やり過ぎだわー。
「はい、こちらの友達の母親たちは、1月30日の返却になりまっす!」
とか言われても、まぁ嫌だけどさ。

んでさ、そんなして借りてきたパンズ・ラビリンスなんだけどさ。
今日、仕事行く前に新聞のテレビ欄チェックしてたら、
BSジャパンでパンズ・ラビリンス放送するんでやんの・・・。
どゆこと?
まぁ字幕での放送だから、プレミア感出すために俺は吹き替えで見てやる!
明日見てやる!
友達は映画を見るとき、吹き替えで、更に字幕を表示させて見てるらしい。
・・・おじいちゃんか。



別な話。
俺のロッカーは、他のおばさん達みたいに、清掃員の控え室には無い。
男は俺一人ってんで、別部署の更衣室のロッカーを確保してもらったのだ。
今日の帰り、着替えて帰ろうと更衣室を出たら、
同時に隣の女子更衣室から出てきた人と鉢合わせ。
ここの女子更衣室を使うのは、同じ施設で働く別会社の人だ。
お疲れさまです、お先に失礼します、なんて交わしたけど、
その人も私服だったんで、上がるところ。
同じ出口なんで、ご同行。

いつも綺麗にしてもらってありがとうございます。
お蔭で気持ち良く働けますよ。
そんな事を言われた。
ニート脱落 脱出して4ヶ月。
顔を覚えられてきたようだ。
っつっても、清掃の部署は人数少ないし、男は俺ひとりだし、
しかもこの体躯。 ・・・目立つんだろうなぁ・・・。

・・・ていうか、あなた誰?
名前なんてどうせ分からないんだけど、
季節柄か大きなマスクをしてて顔が隠れてるんで、
一体いつもドコで何してるどの人なんだか、さっぱり分からんチン。
話してくる事にそれなり適当に返事して、
下駄箱に着くと、俺の同僚のおばさんがいたのね。
そしたらそのマスクの人、
「今、ナンパしてたんですよー」
なんて報告し始めた。

ナン・・・ちょ、え? ナ・・・俺を?
ちょちょちょ、あなた誰? マジ誰? 俺をナン、マジ? こ、マジ?
と内心浮き足立ってると、その同僚のおばさんが、
おいおい、難破船になるなねー、と笑った。
このダジャレ、結構有効なんですわ。人間関係構築的に。
とか何とか思ってるうちに、みんなそれぞれ出て帰って行った。


・・・ナンパされてしまった。
名前どころか、顔もマスクしか認識できなかった人に、
ナンパされてしまった。
おいおい、俺、次にあの人に会ったときにどんな態度取れば良いのさ?
・・・いや、顔分かんないんだけどね。
そのナンパ、満更でもありませんぜ?

分かってる。
分ーかってる。
どうせ人妻なんだろ?
あんなウィットに富んだセリフをスマートに出せる人なんて、
気持ちに余裕のある大人な淑女なんだろ?
しっかりしたお子さんなんかも居たりするんだろ?
まったく!
大人はホントにまったく!
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


■ビビリたてホヤホヤ。

2013/01/25 00:27
今日は、夕方から激しい雨が降り始め、雷も鳴りはじめた、新潟。
深夜になっても、ゴロゴロいってた。
んでさっき、
風呂に入る前に煙草でも吸おうと思って外に出たのね?
一服していると、急に目の前が真っ白になって、ビビった。
画面が焼け付いたみたいに、じょわっと白くなった。
バチチッって音が聞こえたと思ったら、
コンマ後に、カミナリ音のゴロゴロの直前に、
パンッ、って盛大な破裂音が聞こえて、流石にビビった。
なんだ!? 空気が弾けたんか!?


えーーと、カバだよ?
これだけじゃあ何なので、今日の出来事でも。
前回のブログの、年上のパートの娘。
雰囲気が変わったと思ったのは、髪型だったっぽい。
いつもは髪留めでオデコを出していたのに、前髪で隠れていたからっぽい。
今日も二人きりで控え室でお喋りしてて気が付いたっぽい。
断然、オデコスキーな俺様なのに、前髪も悪くないと思った次第。

プールの男子更衣室で掃除機のネジを締め直していたら、
カーテンで仕切られた更衣室から、水着の幼女が飛び出してきた。
以前にも、男子更衣室で二度ほど、女の子を見かけたことがある。
なんて職場だろうか。
ヒャッホーイ!

水着の女の子が、俺の目の前で股間を掻いていた。
ポリポリ。
やめなさい! レディーなんだから!

水泳教室待ちなのか、ちびっ子たちが走り回っていた。
男の子が集団で、トイレに隠れろ! と臆せず女子更衣室に駆け込んでた。
なんつーか、敗けた気がした。

そんな一日。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


■錦恋。

2013/01/20 23:44
年賀メールで、
3DSを持ってる友達に、3DS買ったよ!と言ったら、
とりあえずすれちがっとけ、と返されたから、という訳ではないが。
そのメールで、就職しましたと報告したのに、
華麗にスルーされたから、という訳では決してないが。
とりあえず、仕事の行き帰りにすれちがい通信をONにしてます。
こんな田舎の、朝の出勤時間に偶然すれちがうとテンション上がりますが、
帰りにスーパーの駐車場グルグル回って引っ掛けてたりもしてます。
ズルじゃない!
戦略だ!
生存戦略だ!

今日帰って来て3DSを開いたら、
その駐車場で、初めて同じ人と2回目のすれちがいをしていた事が発覚!
「2回目よ!」って”こべつあいさつ”言われちゃった。
2回目以降から有効になる、”こべつあいさつ”。
俺にも入力画面が出たんだけど、後でやろうと思ってキャンセルしたら、
再入力項目がどこを探しても見当たらない。
これは・・・、もう”こべつあいさつ”できないってことなのか?
でもどうやら3回目、4回目でも入力できるようなので、
頑張ってまた駐車場グ〜ルグルするかぁ・・・。



どうも、カバです。
生きてます生きてます。
相変わらず、おばちゃんに囲まれる毎日を送っております。
おばちゃんといっても下は40代から上は60代まで。
うちの職場で最年少の、41歳だかのおばちゃん、
この娘が可愛い。 超可愛い。
いや、娘って年齢じゃないんだろうけど、
よく考えたら最年少は俺な訳なんだろうけど、
背が低くて見た目も若気で可愛いんだ、これが。

初見では、
その背格好に似合わないキリッとした面立ちから、
うわぁ、キツそうな人だなぁ・・・、との印象を受けた。
うちの職場では古参で、指示や作業もテキパキとしていて、
口数も少なく仲の良いおばちゃんとしか喋らない。
ふと見ると、いつもスマホをいじっている。
休憩時間じゃないのにいじっている。
あまり笑わないので、
ふいに二人きりになると、気まずい気まずい。


正直、最初は年下かと思ってて、
もう大きい子供がいると知ってビックリした。
俺と一回りも離れてないのに、世間はいつもこれだ。
よく見ると、細いのに筋肉質な腕に、年齢が出ていたりする。
多少慣れてくると、
上手くスルリと入り込めたのか、俺の話で大笑いしたりするようになった。
でもやっぱり、二人きりは緊張するわー。
あのツリ目がちの眼差しを向けられると、ドキッとするわー。

まぁ、基本面白い人なんだけど。
数人での清掃作業が終わって片付けをしてるとき、
忘れ物はありませんか? と聞くと、
「んーーー、思い出?」
とイタズラっぽく言ってきたり。
それは中々見つかりませんね、と返しといた。

それにしても、ずっとスマホいじってる。
皆で話してる時でも、ずっとスマホいじってる。
しなっと座り込んで、床に置いたスマホいじってる。
ブログに書こうと思って書いてなかったが、
昨年の年末におばちゃんと4人で飲みに行ったときも、
話は聞いてるようで一緒には笑うんだけど、手には常にスマホだった。
聞くと、フェイスブックをやってるとの事。
フェイスブックは基本実名だから、職場の関係者とか結構見付けたらしい。
フェイスブックて・・・若いなぁ。


そんな今でも、やっぱり二人きりは緊張する。
何か言わなきゃ、何か言わなきゃともう頭がグ〜ルグル。
俺は今のところ、良好な関係を築けていると思うが、
こと仕事の要領の悪い人や覚えの悪い人には、厳しい言葉を飛ばす。
その本人のいない所では冗談交じりに悪態もつく。
そんな姿を見ているから、
なにか粗相を仕出かしやしないかとヒヤヒヤだ。
昨日から見た目の印象がガラリと変わったんだけど、
化粧が違うのか、髪形が違うのか、女の人って凄いな。
キツさが取れて、優しいお姉さん・・・というか後輩って感じだ。
可愛いんで、ついつい見てしまう。

今日はそんな可愛い娘が遅番で合流したのだが、
先に上がる俺たちの終業時間まで、皆でずっと喋って笑ってた。
なんとも楽しい職場でニートでも安心設計ですな。
昼過ぎにPC作業してて、あまりに動作が遅いんで再起動かけたら、
リカバリしますか?ってメッセージがチラと出てビビってる事も忘れた帰り。
車で出入り口前の喫煙所を通る際に、
寒い中煙草を吸いに出てきて相変わらずスマホに見入ってるその娘を発見。
ふとアクセルを緩めた俺に気付いたその娘は、
手を小さくヒラヒラとさせて送り出してくれた。


なんだろな、この学生時代を思い出すような感覚。
前述の飲みのとき、待ち合わせ場所のデパートで、
車で迎えに来てくれたおばちゃんがトイレや買い物に行ってボッチになり、
残るその娘が合流するまで本屋をチラ見して戻ろうとしたら、
エスカレーターに乗った矢先に、
脇のベンチに座ろうとするその娘と目が合った時は、
なんかこう、嬉しかったなぁ・・・。
その娘の口から、「だんな」とご主人の話題が出たときは、
なんかこう、切なかったなぁ・・・。

え? なに? それは鯉だって?
池の?
え? 恋の方?

・・・まぁ、どっちにしても、まな板の上。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
■V字回復、誕生V
毎年の事であるが、あえて言おう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 23:46
■「なあ、俺たち、これで終わりなのかよ?」
風呂でヒゲを剃ろうとしたら、 シェービングフォームが、カスッカスッっていって残ってなくて、 仕方なく石鹸を泡立ててヒゲを剃ったら、めっさヒリヒリするんですけど! 大丈夫? これ大丈夫? オロナイン塗ったんで、オロナインの力を信じるしかっ! オロナインには、H軟膏の他にG軟膏もあるんだと、 そう親父に長年騙されていた、お袋の話を思い出した。 そんな夫婦の息子、カバです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 01:11
■JK = 常識的に考えて
ここのところ、めっきり寒くなってきましたな。 夜だけな。 昼間はまだまだ暖かい。 つーか、暑い。 俺は四季の中では秋が好き、 というのは将来wikiに載るくらい言い張っていきたいわけですが。 その理由というのが、肌寒さにあります。 Tシャツ短パン、昔風に言うと半そで半ズボン、 夏の格好そのままで秋風に吹かれていると、 あ〜、涼しくて気持ちいい〜、を通り越してはっキショイ! ちくしょー! そんな肌寒さが、好きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 00:12
■そして、2アウt・・・あれ!?
先ほど上げたアニメのブログを、 午前中からシコシコと書いていたわけですが。 お昼食べて夕方も近づき、そろそろラストスパートかけてゲームしたい、 なんて思いながらキーボードを叩いていたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 18:36
■話はちっともダイレクトじゃなかった。
このブログを書こうとパソコンを立ち上げて、 ちょろっと書きはじめたあたりで、パソコンがうるさいのに気が付いた。 先日の防振ゴムで驚くほど静かになったのに、 また以前のように重低音の唸りを上げている。 どゆことー。 とPCケースを机の下から引き出す。 むむ、背部の排気ファンから、やたら熱い空気が吹き出しとる! とその辺モゾモゾしてたら、いきなり電源が落ちた。 えーーーーー、と思いながら電源入れなおして、PCケースオープン。 凄い音出してファンが回転している模様。 むうぅ・・・、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 18:28
■報告という名の勧誘だった。
充電器に電池を入れるのが好きです。 どうも、カバです。 こう、パチパチとはめていくのが格好いいと思うの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 22:57
■まずは、1アウト。
普段から、常にビールを冷やしておくクセがないんで、 飲もうと思った1時間くらい前に冷凍庫に突っ込んだりしています。 1時間かそこらあれば結構キンキンに冷えてましたが、 そんなこんなでこの前、冷凍庫に入れてたのをすっかり忘れてて、 半日以上経ってから思い出して慌てて取り出したら、 カッチカチに凍ってた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 04:13
■こんな薄いゴム1枚で!
■こんな薄いゴム1枚で! えーーーーーと。 昨日はお見苦しいブログをあげちゃって、もうしわけ〜。 早速、気持ち玉まで頂いちゃって、もうしわけ〜。 まぁ、 自分がなんて怠惰で愚鈍な、 そんな小説的な文句が似合う人間なのかという確認に消す気は無いが。 基本、Mだよなと思う今日この頃。 何かしていないと、 不安とか焦りからか、ため息ばかり吐いてしまう今日この頃。 宇宙兄弟を見ていても、 2分ごとにため息と、やるせない気持ちで停止ボタン押しちゃう今日この頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 23:10
■不安襲来。
どうも、カバです。 働いていたコンビニが閉店して以来、 長年続けてきたニート生活のツケを今、ひしひしと感じております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 18:14
■耳なしカバさん。
はいどうも。 1ヶ月も前に手術を乗り切った男、カバです。 まさかの、入院手術三部作と相成ったこのブログ、 その最終回でございます。 序章、一部、 そして先ほどアップした二部と読んでくるといいかも知れませぬ。 ぬぬぬ。 なんていうか・・・長くてごめんねごめんね〜。 カバんねカバんね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 11:38
■「姉さん、手術です」
「姉さん、手術です。 入院しての、手術です」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 06:13
■つま弾き ザ・ワールド。
お前、あれだぞ? 「タンタンの冒険」ったって、 本場じゃ「チンチンの冒険」なんだからな! 正確に言うと、 「ティンティンの冒険」なんだからな! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 23:20
■そういうものなの。
「よりによってドラマの最終回だけどうして録れてないの?」 ソニーのブルーレイのCMで、詰まった表情でお嬢さんが訴えてます。 ・・・うん、あのね、 そういうものなの。 よりによってナルトの、 黒津安明演出×鈴木博文作監回が録れてなかったりするものなの! よりによって、のだめのアニメで、 一目惚れした三木清良のホテルシーンだけ録れてなかったりするものなの! そういうものなの! 俺のデッキはソニーじゃなくて東芝だけど、 そういうものなの! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 23:06
■我が家に御来光。
アディーレのCMのかぐや姫ってさ、 借金が残ってるのに何食わぬ顔で月に帰ろうとするよね。 どんなかぐや姫だろか。 そら、おじいさんも呆れ果てるわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 12:59
■一条の光回線に一筋の暗雲が・・・。
先日のアメトーーク!のKARA芸人回で、 オープニングでそのメンバーがお尻を振るヒップダンスをしたんだけど、 一番腰にキレがあって格好良かったのは、 それで結局お前は何芸人やねんという毎度出てくる若手芸人達ではなくて、 関根さんだった。 一番年長者なのに、やっぱり違うわー関根さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 01:52
■行きがかり上、光が・・・。
今シーズン初めてストーブ点けた。 まだまだ、雪が降るまでは! とは思ってたんだけど、 さすがに冷えてお腹こわしちゃったりすると決心鈍るわー。 決心カバるわー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 17:28
■生え際戦線異状アリ!?
NHKの「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」のナレーションが、緑川光じゃなくなっていてビビった。 まぁ、新しい浅野真澄も良いんだけどね、やっぱり緑川さんじゃないとね。 浅野さんの声はサッカーアニメGIANT KILLINGの永田会長の娘、孤高(色々と)の広報ガール、有里ちゃん役で覚えた。 声を覚えたら、最近良いなぁと思った声が結構浅野さんなのに気付く。 まぁ、名前は今調べて知ったんだけど。 そこはホラ、 俺ってば断然藤沢女史派だから。 有里ちゃんも可愛いんだけど、藤沢女史はもう愛してると言っても... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 21:09
■翼をください。
ダークソウル? 何それ美味しいの? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 03:24
■一人で喜怒哀楽。
いやー、実はPCが壊れまして。 壊れたと思ったら直りまして。 結局は俺が設定いじったりしたのが原因だと思われるんだけど、 あれだけ一週間とかPC触らなかったりするくせに、 いざ動かないとなるとあんなにも焦るなんて! あんなにもカバるなんて! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 17:12
■・・・まぁ、サマーウォーズが超面白かったんで良いけどね!
うお!! 何かと思ったら中学生日記だった。 NHKで野球シーンで良作画だったんで、 やっぱりI.G.がやると、もしドラもこうなるのかと焦ってたら、 中学生日記のOPだった。 べるぜバブのEDが梅津さんだったのと同じくらい焦った。 動くのにキャラ無視した演出で一瞬理解出来なかったEDと同じくらい焦った。 スキップのカットだけ妙に重かったのと同じくらい焦った。 あー、焦った。 あー、カバせった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/11 21:55
■デモンズソウルが、クソつまらなくなった件。
はいはい、ご無沙汰ご無沙汰。 あんまり更新しないと死亡説流れそうなんでたまには更新しないと。 どこで流れそうかって? えーーーーーーっと、家庭内で? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/22 18:38
■ジョーシンは大騒ぎや〜〜!
昨日、 引きちぎったヘッドホンにダウン攻撃を叩き込んだ手が痛い。 ヘッドホンを縦に叩いちゃって、 もろに反撃食らった小指がズキズキと痛い。 いや、 痛いのはお前の頭だとかいう・・・。 痛カバ頭だとかいう・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 18:07
■デモンズソウルでなんかキレてないっすよ。
石川の遼くんが出てるアクエリアスのCMで。 あんなにしつこく「なんでなんで」って聞いてくる様な奴は、 もう、 ガツンと一発ぶん殴ってやっても良いと思う。 あの世にホールインワンしてやっても良いと思う。 カバールインワンしてやっても良いと思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 04:05
■PS3の反乱。
通販で青汁を買うと、 何で低反発枕が付いて来るんだろう。 青汁と枕に一体どんな関係が・・・? 同じ値段で掃除機がもう1台付いて来るより理解不能だ。 まぁ、買う人は助かるのかな? カバかるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 22:12
■焼いた魚をワシづかみ。
先日、 NHKの深夜にアニメが放送されまして。 番組たまごっていう、 とりあえずこんなの作ってみたけどどう?的な枠で放送された、 川面を滑る風。 え? 新年の挨拶? いや、そんなん良いから話聞いて! 時間無いから聞いて! え? さすがにマズイ? はいはい、ことヨロ! カバヨロ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 18:00
■メルヘンレス。
「なんならモンハンP3、こっちで買っていこうか?」 先日げっつ☆先生がそう電話をくれた。 ありがとう、アキバ野郎とか言ってごめんなさい。 これからは、「げっつ☆」じゃなくって「先生」の方で呼んだ方が良いかしら? はい、カバちーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 22:09
■初めての粉塵。
スーパーストWのやり過ぎなのか、 PS3のワイヤレスコントローラーのアナログスティックが傷んできた。 歴代アナログスティック同様、使ってると根元に粉が出てくるんだけど、 指で扱う天面のザラザラが無くなってきた。 ええええーーーー、 まだ買って一週間なのに!? もろくね? はい、カバちーですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 23:46
■杞憂職人。
寒っっっ!! 家の中なのに、吐く息が白いんですけど。 つま先とか太モモが寒すぎて痛い。 さすがに我慢できなくってストーブ点けましたよ。 この前まで扇風機使ってたってのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 21:59
■家族ドライ。
親父のノートPCの無線LANがルーターと接続できなくなって、てんてこ舞い。 思い当たるふしが。 一昨日の夜中に俺のPCでエロ動画落とそうとして、 なんか良く分からなかったけどPCから要求された作業を許可したのよね。 そしたら急にルーターのランプが激しく点滅しだして接続が切れた。 データのやり取りが多いと接続は切れちゃうんだけど、 この時は何分待っても回復しなかった。 いつもは1〜2分で回復するのに。 結局PCの方を再起動したら回復したけど、 親父のPCが繋がらなくなったのはその... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 21:29
■スピーカーメン。
■スピーカーメン。 おおう。 1日酒飲まないと軽く1キロちょい体重が減っていく。 酒やめたらあっという間にリバウンド分くらいは取り返せそう・・・。 まぁ、 酒やめるってのが一番難易度高いんですが。 はい、カバちーですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:17
■ニコ生結婚、成田離婚。
ニコ生で、XLink KaiのモンハンP2G放送見てます。 そっかー、KaiがあるとPS3要らないのかー。 楽しそうなんでKai導入したくなっちゃった。 それにしても、 3人とか4人とはいえ、G級クエをものの数分てどゆこと? ティガを落とし穴に落として1分キルとかぱねぇ。 はい、カバちーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 14:10
■俺的に地デジ化の波に追いやられたワンピ。
■俺的に地デジ化の波に追いやられたワンピ。 ぐむむ〜〜、急に右目に大き目の飛蚊症が出現した。 視界の中心付近なんで邪魔。 超邪魔。 すでに結構な数の飛蚊症があるんだけど、比べ物にならないほど邪魔。 しかも今までの飛蚊症とは動きというか何かが違う。 右目を瞑ってる方が視界がクリアってどゆこと? 寝て起きたら無くなってるかも、 なんて期待して1日2日様子見たけど無くならなかった。 ……あした眼医者行ってこよ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 08:54
■もう二度と開ける事も無いだろうと思ってたのに。
おろろーーーーん。 おろろーーーーん。 モンハンが出来ないとこんなにも手持ち無沙汰だったとは。 おろろーーーーん。 カバろろーーーーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/14 01:47
■破壊魔。
昨日今日あたりで、やっとこ涼しくなってきましたな。 ぐんと過ごしやすくなって、待ってました秋って感じ。 そんな秋の夜長に何するかってーと、 読書? 夜食? はたまたゲーム? そんなこれからの時期に重宝しそうな、PSPが壊れた。 つーか、壊した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 01:48
■これが噂のリア充なのか?
ここ2、3日でニコ動の生放送にどっぷりった。 遊戯王のカードゲームの生対戦とか面白かった。 モンハン2Gの4人アドホックとか楽しそうだった。 見たことないフィールドで知らないモンスター狩ってたよ…。 今日の朝も覗いてみたら、 モンハンF生放送やってて楽しそうだったんで、 緊張して変な汗かきながら、初見ですってコメントしたら、 初見さんいらっしゃーい、コテハン付けてもらってるけど184なんだけど…。 って言われてしまい、 意味が分からなかったんで調べてみたら、失礼だったようでガッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/21 04:23
■スト魔女長考派。
■スト魔女長考派。 (前回から引き続き) スト魔女、スト魔女………ストリートファイター魔女………ストップ魔女? ストリッパー魔女か!? いやいや…… ストンピング魔女?………ストーカー魔女? ストロベリー魔女……パンスト魔女……ストローク魔女…… スト、スト………ストライク魔女……ストライクフリーダム魔女!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 23:58
■撃沈チャット。
■撃沈チャット。 とにかく、 とにかく出会いが欲しくなって、 久しぶりにチャットをうろついてみた。 いやいや、出会いが欲しかったら外出て普通に働けーーーっつのな。 分かってる。分ーーーかってるから。 はい、カバちーですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 02:23
■その名は、スキャナーユニット。
■その名は、スキャナーユニット。 ゼロノスの変身ベルトを買った。 レジェンドライダーっていう廉価版のシリーズで2400円。 レジェンドにしては出来が良いと評判だ。 家族が出かけたのを見計らって変身してみたら、 スッゲー音がデカくて超ビビッた。 窓を開けたままだったんで焦って部屋の隅に行ってベルトを壁に向けた。 変身待機音はカード入れないと止まらないしカード入れるとまた音がするし。 もう変身どころじゃなかった。 いい大人が変身する時は窓を閉めて周りに気をつけて変身しましょう。 はい、カバちーですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 18:31
■物理的だった。
番組のCM前によくある、まだまだ続きます!って言葉。 その大概はCM明けるとスタッフロールだったりするのは周知の事実だけど、 ディズニーXDは違う!! OPが終わった直後に、まだまだ続くぞ!!って言うのだ。 そりゃ、続いてもらわないと困るわな。 はい、カバですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 23:04
■自室にケーブル引くのは何より金銭的に無選択。
HDDに録ったアニメをCMカットのためにチャプ分けしてる時に、 一発でCMと本編の境界ギリギリの1コマを捕らえてしまうと、 うわ、やっぱ俺天才ちゃうやろか、と思ってしまいます。 はい、カバですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 18:34
■眉毛の消えたその真実。
いや、山ごもりとかじゃなくって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 23:38
■本が…来たーーーーー!!
何となく見覚えのある家の中の廊下を歩いていたら、 いきなり全く違う建物の中に出た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 15:10
■ホヤホヤギャーーーース!!
ギャーーーーーーーーーーーーース!! 録画が失敗しまくってるーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 17:23
■狩りばっかりしてないで漫画描けって事なのか。
PSPのアナログスティックがイカレた。 たぶん狩りに行き過ぎたせいだと思われ。 いやいや、そんなわけ無いだろう。 そういうゲームなんだから。 G級も半分終わったのかな? ヤマツカミも狩ったし。 相変わらず一人でシコシコ狩ってますが。 狩友いないんです。 いや、狩友だけね? 普通の友達はいるよ? いるよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 14:24
■サザエさんもビックリ。しても良いと思う。
いつも心にビックリマーク!! ギャーース速報のお時間がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 13:54
■三木ボーン!!三木ボーン!!
先週末にジェイソン・ボーンシリーズの2と3をテレビで放映した。 と言うとナイスタイミングっぽいけど、 順番的には3やって翌日に2やった。 逆じゃね? 他局とはいえ逆じゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/06 15:23
■そんな事言ってもきっとまたやるくせに。
先ほど、 出会い系で知り合った人から二日ぶりにメールの返信が来た。 なかなか返信来ないんでもうダメだろうと思ってたらそんな内容で。 なんて言うかもう、 もうどうせ上手く行かないんだったらもう出会い系なんかやんない!! 急に音信途絶えたり急に態度が変わったり返信一言だったりサクラだったり、 んっっっとにお前らはよお!! メールでも人付き合いって難しいね!! ハイ! カバですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 18:11
■スモールハート フットンダ。
先日ジョーシンにてDVDを購入。 ガンダム30周年版の逆襲のシャアとF91。 ∀ガンダムも好きなんだけど映画版とかの総集編って お気に入りのエピソードが丸々カットされて無かった事になってたりするんで あんまり手を出さないようにしてる。 でもってDVD二枚持ってレジに行ったところ、 カウンター越しに200円とか500円とか書いてある券が見えた。 またやった。 やっちまった。 買い物した後に袋の中見てみたらやっぱりあったよ割引券。 だから面倒でも一枚ずつレジに持ってけって言ったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 11:57
■私だけでしょうか。
先日昼過ぎのバラエティー番組で森尾由美を見た。 あいかわらず可愛いなオイ。 タイトルからして本来早起きして見るらしいこの番組。 新潟では昼の3時過ぎに放送してます。 どゆこと? でもまぁ笑っていいとも!を夕方に放送してる地域もあるらしいからな。 お昼休みとっくに終わってからな。 まぁそんなもんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 01:58
■諸刃った!! 諸刃っちまった!!
前のブログをアップしてからふと、 例のムッチリ年上系のノブレス携帯の人の資料を集めてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 04:03
■風呂もトイレもテレビの前にあれば良いのに。
「ここまでキターッ!ガンプラ!!」 っていうメールが来てたんで開いてみたら、 なんて事は無いエロサイト誘導メールだった。 ちっ!小ざかしいことを!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 17:02
■イタタ、イタタタ。
この前の土曜日にボードに行って来た。 毎年恒例の奥只見二人旅。 高速使って行くのに三時間だけ滑って帰る。 だって体力がもたない。 滑ってるとき腿筋がもたなくて転んだ方が楽に思えてくる。 ゆえに筋肉痛。三時間で筋肉痛。 階段がツライ。 はい、カバですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 15:10
■ほんと、アホと違うやろか。
前のブログをアップしてから、 飯を食って部屋に戻って来たところ、 まーーーたしてもHDDデッキの電源が入りっぱだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 05:39
■録画ボロボロ。
うーーー、 さっき家に誰もいない事を良い事に、大声で独り言をかましていたら、 隣の部屋から物音が。 いつの間にか誰か帰って来ていた模様。 むうう、気まずい。 はい、カバですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 17:58
■え!? F8ってウィンドウ閉じちゃうの!?
ギャーーーーーーーーーーー!! 今2時間かけて書いてた日記を、間違ってキー押しちゃってウィンドウ閉じちゃった!! くぅおっっ!! くぅ!! めっちゃタイムリーなのに!! もう寝ないとなのに!! くぅぅっっ!! もう知らん!! お前の事は書いてやらん!! でもでも書きたい……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 16:09
■うわ…どっから出てくるんだ、この種の汗は!!
ペイントボールを投げても二回に一回しか当たりません。 足の間を抜けてったり、頭と翼の間を抜けてったり。 はい、カバです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/17 17:47
■送信元不明。
無職になるまで残り一ヶ月を切った訳ですが。 今年の正月は7〜8年ぶりに家でゆっくり過ごせるのかと思うと、 夏休み前の小学生のように、ちとワクワクしてます。 そろそろハローワークに行かねば。 はい、カバです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 06:51
■電話一本で千円。
毎年夏になると、 今年こそ、おねティ見なきゃ。夏の間におねティ見なきゃ。 と思いつつ、秋になると、 来年こそは、おねティ見よ。来年こそ絶対見よ。 あれ!? 去年も同じ事思わなかったっけ!? と繰り返しています。 はい、カバですよ。 うん、来年こそ見よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 07:44
■ちょっ え!? チャンスだった!?
えーーー、先日いい歳してオネショしちゃいました。 だっっ、パンツにだけだよ!! ちょっとだちょっと!! トイレの夢で飛び起きたから!! いや、マジで夢事じゃない感じを察知したのよ!! 連日飲み過ぎですな。 しかも一人でな。 はい、カバです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 20:49
■今日が”旬”なのだ。
ホラ、話題やネタってそれぞれ”旬”があるじゃん!? 今書かないと最大の効果が発揮できないってタイミング。 でも、あれを書く前にこっちは書けないとか、 これを先に書いた方が流れが良いとか、 なんて思ってる内に次々と寿命が切れちゃって、 結局何も語ってないのに、言いたい事だけが石化して積み上がっていて、 グダグダでもとりあえず何か書かなきゃ、とは思っても、 次から次へと足の速いネタが出てきてもう、 どこから手を付けて良いのやら、わからんちんともとっちめちん。 そんな事って有りがちだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/05 18:43
■かかか、買っちまったよ、この人!!
先日。 友達との電話で、PSP買おうかと思って、と言ったところ、 「絶対後悔するけどね」 なんて言葉が返ってきた。 あー、あー。 ハマっちゃって他に何もしなくなっちゃうとか、そゆこと? と思っていたら、 「電池なくなる」 って言うんで、え!? バッテリーの持ちが悪いの!? なんて思った矢先に電話が切れた。 ああ、携帯の電池が切れそうだって言ったのね。 電話で話すといつもそう。電池切れるまで喋ってしまう。 まして家の電話同士だと、もう何時間も止まらない。 すんません。 迷惑か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/21 09:51
■俺のマテリアは暴走気味。
今日の仕事の帰り。 家の前でウチの店の常連さんとバッタリ。 この常連さん、 ウチのオーナーのご子息の家庭教師やってた人らしいんですが、 俺が見るにちょっと挙動不審。 なんか困った顔でブツブツ言いながら酒買っていったりします。 なのであまり関わりたくない方向で。 目が合ったんで向こうも俺があの店の店員だと認識したハズ。 レーダーに感アリ!! レーダーに感アリ!! 帰投不能!! 帰投不能!! 本機は回避行動に移ります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 16:42
■店内彼女と店外デート。
いや、スンマセン。 調子こいてました。 彼女じゃないし。 デートじゃないし。 所詮魔法使いだし。 はい、カバです。 パルプンテ!! パルプンテ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 14:58
■10人中、10人が。
えっと、ブログの更新を4ヶ月サボっているうちに友達が何やら心配してくれていた様子。 ありがたい事です。 4ヶ月も音沙汰無しで心配するじゃないか、この親不孝者!! みたいな。 いや、君らに育てられた覚えはないよ? みたいな。 えっと。 とにかく、人生さぼっててスンマセン。 今年はもうちょっと頑張ります。 もう今年も半分終わりそうだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 12:51
■面倒でも、CDは1枚ずつレジに持って行け!!
小島よしおのネタで一番好きな所は、 「おっぱっぴー♪」の前の、「はい」です。 いや、ここ超重要よ!? 小島よしおの腰と言っても良いくらい、重要よ!? タイミングとテンポと雰囲気的に「はい」以外では成り立たないのは、検証済み。 はい、カバです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 14:18
■家政婦は見た!! …のか!?
じゃない。 母親は見た!! …のか!? 何をって、あんまり大きな声では言えないが、小さい声では聞こえない。 異性の前では口に出すのも憚られる、そう、アレですよ、アレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 21:18
■いやいやオッサン、二度目だから。
昨日の深夜。 青いシャツを、ヨレヨレのベルトで止めたジーパンの中にしっかりと入れて、 首から携帯をぶら下げて、これまたヨレヨレのリュックを背負ったオッサンが来店。 インターネットの支払いをお願いします。 と、品出し中の俺にハキハキとした口調で言ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 12:35
■ひさびさ一目ぼれ。
この前、店の中にメッチャ虫が飛んでてさ〜〜。 もう、レジ打ってても目の前をキュンキュン飛んでくわけ。 バイトの娘が嫌がってるんで、やむなく脚立に登って叩き落すんですが、 結果として、下のシンクに虫が落ちるわけです。 後で洗い物をする際、その虫を流したんですが、 まだ動いてる虫は外に出そうと、逃げる虫を手に取ったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 09:58
■地デジ暮らし。
あーーーー、ビックリしたーー。 さっきウトウトしてたら、足がツッて飛び起きたーーー。 マジ痛ったーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 14:42
■間に合わなかったよ、東芝さん。 いやさ、Amazonさん。
アブノーマル系の掲示板に、こっそり漫画あげてたり。 温かいレスが、クセになりますな。 はい、カバですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 09:43
■うっそ、マジで!? つか、今更騒ぐなって感じ!?
先日、HNKのBS2で放送された、『アニメ「精霊の守り人」徹底研究』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/28 14:07
■同僚を検問に誘導。
今日の朝、仕事先のコンビニの展示会があり、会場の新潟までドライブ。 朱鷺メッセです。 展示会って言うのは、まぁ、 関係者向けの、新商品試食や什器メンテナンスや新サービスなんかの説明会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/05 16:48
■3年目にして。
今日、朝方の録画を全て失敗してしまった。 落語とビーダマンとカブトとプリキュアとデジモン。 落語はいい。 親に頼まれて録ってるだけだから。 ←不出来な子です。 ビーダマンも、半分録画停止してたから構わない。 カブトは、見れないのは残念だけど、そんなにショックではない。 デジモンも同じく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 14:16
■警察にしっかりマークされました。
休日だったので、一緒に漫画を描いている友達の所へ遊びに行った。 昼過ぎから夜中の2時過ぎまで色々と話して、 次の作品の締め切りなんかを決めて、帰路に就く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 04:42
■お客さん大暴れ。
もう、ビックリよ。 いや、NHKのBS2で始まった名作劇場ピーターパンのヒロイン、 ウェンディの声が松井菜桜子だったのにもビックリしたけども。  ←忘れてたの 昨日のお客さんにもビックリよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 08:33
■店内でご出産。 ←2度目。
えーーー、 愛の結晶とか、生命の神秘とか、そういう話と違うから注意して!! お尻から産まれる方の話だから、注意して!! 感動やホロリを求めて来た人は帰った方が得策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 08:01
■怒られたり、直ったり。
今朝、お客さんに怒られましたよ。 新聞の値段を打ち間違えてて、気付いて戻ってきて怒鳴られて。 預かった金額を打ち間違えてて、気付いて戻ってきて怒鳴られて。 しかも同じ人。 何度も何度も何やってんだ!! 何度もやられると意図的だと思えるぞ!! と眼鏡の奥の小さい目をいっぱいに開いて、怒りに明らかに震えながら怒鳴ってました。 うるせーなー。最初に1回で気付けよな。テメーが別々に気付くから2度手間になるんだろが。 なんて思ってませんよ。 ちょっとしか。 お客さんは俺の名前とオーナーの名... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 09:41
■原因不明だよ、おとっつぁん。
昨日から急に、パソコンの起動するまでの時間が長くなった。 今までは、電源を入れると30秒ちょいで使用可能になったのに、 電源を入れても、ファンが回って電源ランプもついてHDDも動いてるっぽいのに、 ピッという最初のビープ音がするまでに2分弱かかるようになってしまった。 それからは、今まで通りにBIOSつーの? が起動してOSが立ち上がるんだけど、 これってやっぱりマザーボードがヤバイのかな? 友達に聞いてもそんな事言ってたし。 心当たりは……あるんだよな。 CPUファンの取り付け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 19:56
■がはっ、やっちまった。
ああ、久々の録画失敗。 ほら、WOWOWでフルメタやってるじゃん。あれ。 ノンスクランブルだから見れるし、 まだデジタルに移行してないから録画してDVDにも焼ける。 昨日の深夜分を録り逃がしたよ。 いや、よく時間変更するんで長めに予約入れてるんから、前20分は録れてた。 はぁ、何てこったい。 ……いや、まだ1話も見てないんだけどね。 ほら、以前の2作を見てからの方が良いのかなー、なんて思ってて。 DVDが出てるから買おうかなー、なんても思ってて。 いや、絶対見てる時間なんて無... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 07:10
■燃え上がれ! 俺のCPU!! って、熱っっ!!
えーーーー。 今日また、いきなりパソコンが再起動かましてくれちゃって。 まー、たまたまエロ絵見ながら何やらゴソゴソとやってただけなんで、データ的な被害は皆無。 たまたまだよ、たまたま。いつもそんな事ばっかりしてやしないよ。 本当だよ。いや、信じてくれって。 ただなー。 いきなり画面が暗くなって、ディスプレイには「信号無し」が表示されるから、 明らかに強制的に再起動がかかってんだよなー。 という訳で。 調べて見たところ、どうやらCPUの熱暴走、という線が濃厚。 つーか、それ以外... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/09 17:07
■ギャーーーーース!! これが噂の熱暴走!?
おろろーーん。 さっきまで2時間かけて打ってた文章が、消えた。 急にキーボードの変換方式が変わったなー、打ち辛いなーと思って、 ちっとクーラーでも入れようかと席を立ったら、 再起動がかかった。 勝手に。 前々から日記で言ってるけど、俺のパソコンは、かなりうるさい。 長時間作業してると、本体ケースのある側の耳がバカになって、 しばらく耳鳴りがする位、うるさい。 よく考えたら、cpu、電源、ビデオカードの他に、ケースに3つ。 合計6つのファンが回ってるのだから、そりゃ、うるさいのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 13:28
■ウチはゴミ屋じゃねーーー、つーの。
えーーーー、 この8月1日から3日まで、長岡はお祭りでした。 メインは2、3日の夜に行われる、大花火大会。 いや、昼間もパレードとかやってるらしいけど、 今年はディズニーランドから誰かが出張してきてたらしいけど、 なんつーか、中学以来行ってないんで良く分からんチン。 花火大会は、三尺玉というかなり大きな花火を打ち上げるので有名。 有名……だと思ってたんだけどなー。 以前に、深夜のランキング番組で「行ってみたい花火大会」とか言うのをやってて。 10位からカウントしてたけど、5位に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 11:09
■それは、日曜日の夜の出来事でした。
おじいさんが、エビスビールの500mlを3本持ってレジに来た。 スキャンして、値段を言って、俺が袋に詰め始めたところで、 1万円札をカウンターに出してたおじいさんが、値段を聞き返してきた。 エビスは高いビールなんで、1本300円ちょい。 3本買うと900円を出る。 レジの画面を確認してもう一度値段を言ったら、おじいさんが急に怒り出した。 売り場には188円と書いてある、と言うのだ。 売り場に行くと、別の商品のプライスカードがついてて、 エビスビールの前にエビスビールでは無い名前では... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/27 13:53
姉さん、大便です。 いや、大変です。 いやいや、大便で大変です。
先日、仕事中に店内の床に茶色い物体を発見。 ん、泥か? お客さんの靴から落ちたか? いや、こんな天気の良い日に泥なんて無いだろ。 じゃあ……ウンコか? いや、まさかな。 だってコンビニの店内だぜ? なんて思いつつ、念のためにティッシュを数枚重ねて拾い上げた。 むむ、妙に水気がある。 乾いた泥が靴から落ちた訳では、明らかに無い。 店内からバックに戻って、匂いを嗅いでみたら、ウンチでした。  ←嫌々よ、いやマジで。 何故に店内にウンチが? 誰かペットでも連れて入って来たのか? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/06/22 00:04
くっっ、紙一重か。
えーー、 買い換えたばっかりの新携帯で、さっそくワンクリサイトに引っ掛かったバカですよ。 いや、カバですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 09:55
゛とらのあな゛で1日2回。
買い物しちゃったよ、オイ。 アホか、俺は。 しかも、ネット通販だよ、オイ。 アホだな、俺は。 いや、違うねんて。 ふと、欲しい同人誌を見付けて、 ゛とらのあな゛で探してみたら、在庫があったのね。 なもんで、久しぶりの同人の買い物だし、10,500円以上注文すると送料無料だし。 ここぞとばかりに大量に買い込もうかと思ったら、5000円にしかならなかったのね。 しかもバスケットに入れた内の1冊に、゛在庫僅少゛の表示。 これはイカン、と。 この厳しい競争社会で生き抜くために、いま即断... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 15:16
だ…だっふんだ!! 違う、ダメだ、こりゃ!!
ちょっと調べてみたら、ペインターってメモリが1GB超えると起動しないみたいだね。 ……何てこった。 なんとか手持ちのフォトショップを使ってみたけど、イマイチ。 つーか、今までほとんどペインターオンリーだったからこんなに使い勝手が違うとは思わなかった。 まぁ、ペインターと同じように使おうとしている俺に問題があるのだけれど。 第一ペンの種類が少ない。 カスタマイズもなんか幅が薄くない? いや、ペインターもほとんどデフォルト設定のまま使ってた奴に言われたくないだろうけど。 アドビも。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 15:39
ギャーース速報。
パソコン組み上げたのは良いとして。 今まで一番使ってきたペインターの5.5が、インストールしても起動しない。 メモリ不足です。だって。 ギャーーーース!! おいおい、1ギガも積んどるっちゅーねん。 ぺいんたー6は起動したけど、筆が追いつかない。 スッ、スッ、スッ、と引いても、何も表示されない。 あれ、と思ってしばらくおいて、次のスッで最初のスッから3番目のスッまでが表示される。 なんじゃこら。 フォトショップではけっこうマトモに動くのに。 これではパソコンを新調した意味が無く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 15:57
ギャーース速報。
いやーーー、もう風邪ひいたり休日出勤だったりで予定ガタガタ。 このままだと、部屋の中が完全に片付くのは本当に春過ぎになっちまう。 いや、大体からして寒いとヤル気出ないし。 そんなこんなで、気がつくと゛砂ぼうず゛のネット無料放送をしっかりと見逃していた。 まぁ、初めて見たのが6話で、7話見逃して今は8話目だから大して痛くないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 02:58
ギャーース速報。
今朝の仕事中。 店に届いた新聞を見ていた同僚が、番組欄で新番組に気付いた。 5:00からの"お茶犬"と5:15からの"デジガ"だ。 ああ、ちなみに新潟の民放ね。あしからず。 "お茶犬"は想像つく。きっと奴らだ。 でも、"デジガ"ってなんだ? 日曜早朝で15分なのをみると、アニメか情報番組と思われる。 うお、"デジガ"なんて知らねーよ。 たぶん略してあるんだろうという事で、他の新聞を見ると、"POP"とあった。 ますます分からん。 同僚はもう仕事を上がっていたので、気になるので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 14:46

トップへ | みんなの「ギャーース速報」ブログ

ひつじのことば的日記なワケよ。 ギャーース速報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる